美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



自信をつけたい。。。

学歴ない。

今さら勉強してもな。

仕事で成果を出す。なんてこともない。

バドミントンで結果をだす。今はバドする気に

ならない。

今自分になにか自信もてることあるか?



ないな。


自分にしかできない事。

誰にでもできることじゃない事。


学もなく、スポーツマンでもなく、普通の人間。

子供の頃のかけっこが速い子が人気者。

こんなの大人になったらクソですね。


稼げる人間に憧れる。今素直にそう思う。


東大出ようがスポーツで一番になろうが

そんなのうらやましくもない。

子供の頃は自信のバロメーターはいっぱい

あるけど大人になったらただ一つ。


どれだけ稼げるか。


汚い話かもしれないが実際そこだと思う。

収入が多いとできることが無限に広がるだろう。

心にも余裕ができるだろう。

人からの見られ方も違う。

容姿?関係ないね。


収入の大きさは自信の大きさになる。


お金が少ないってほんとみじめだ。


勝ち組の1割に入るため。

1割ということは誰にでも出来ることじゃない。

イコール自信が持てる。


サラリーマンの月収を1日で稼ぐ。

なんかわくわくしてこない?

そのときの気持ちは今の気持ちと

全然違うだろうな。。。


今雪だるまをせっせとせっせと作ってる。


今に見てろ!


私にしかできないこと。

今はイメージしてこつこつがんばる。


FXで夢をつかもう。









雪だるま。。。

久しぶりのFX日記でどんな書き方してたか

忘れちまった(笑)


日記を書いてないときもトレードは

ちょこちょこしてたが相変わらず。。。^^;


最近つくづくトレードって雪だるまに

似てるなぁと感じる。

まず雪がつもるまでが難しい(まずふらねぇ^^;)

そして小さい玉をつくりころころころ。。。

最初はなかなか大きくならないが

ある程度ころがすと急にでかくなり始める。


トレードもそんな感じする。

最初少額から始めるとPIPSはとれても

なかなか増えない。。。

増えないから枚数もなかなか増やせない><


しかし福利計算などでみるとあるときから

爆発的に増え始める。(あくまでも計算上だが)


私の感覚では最初の資金を増やすことが

一番難しいと思ってる。


少額と多額の資金を動かすのに精神的に

違うと言われるかもしれないが、それは

いきなり大きな額を動かすからだと思う。

少額からこつこつすれば精神もついていけるはず。
 


今はポン円はお休みして豪円^^

証拠金は少なく値動きもそこそこ。

どうせ獲るPIPSはポン円と変わらないくらい

だし少額トレードにはもってこいだと思う。



億の道は相変わらず厳しくほど遠い。。。

愛しちゃいけない。。。

イギリスでの独立うんぬんで

あげあげムードはどこえやら(笑)

ポジもってもどこで手放すか?

これって凄い大事だなぁと感じる今日この頃。

エントリーのタイミングは確かに凄い大事。

流れをみてトレンドに乗れても

手放すタイミングを逃せばそれはやっぱり失敗。

イン、アウト 両方出来て初めて利益。。。


そこで魔のささやきになるのがスワップ^^;

ストップ以内でちゃりん~ちゃりん~って

入ってくるとも少し我慢しよかって

思わせる><

ピップスでの範囲内だから厳しさが緩んでしまう。

時間軸での予想はとっくに外れてるのだから

本当は切らなきゃいけないのに><

短い足でポジって長い足で切るなんて

間違ってる!!!


保有してるポジ。。。



愛しちゃいけない。



またすぐ次いいエントリーチャンスでてくるよ(笑)

昔の感覚。。。

目標にしてたバドミントンの試合が終わり、

緊張の糸が切れたように、トレーニングしなく

なってしまった。

そのかわり、またしっかり机に座って

チャートを監視できるようになった。

やっぱケータイで見るのとは違うね!!


大きな画面で見ないと気づかないこと結構あるわ。

それにしても一時期動きが手に取るように

わかったあの感覚どこにいったんやろ><


損を出したとき、相場から離れ、気持ちを

切り替えようとしたりしたが、結局相場に

戻ってくる。

やっぱり根底にはお金持ちになりたいと

いうのがあるんだなぁ。。。


金額を気にせずお買いもの。

ハワイで時間を忘れて過ごしたい。など


富を得るとたぶん心にかなりの余裕ができるだろう。

投資とはいえ、自分をコントロールして

お金を増やしたという自信が自分を成長させる

ような気がする。



昔の感覚、あのFXに対する気持ちを思い出さな

あかん~~。


またやるか。。。

ここ数か月アイホンでチャートをちらちら

見るくらいで全く真剣にトレードしてなかった。

というのも9月にあったバドミントン市民戦のシングルに

出るため練習に行ったりしてたから。

かなり久しぶりに出た4月になめてたとはいえ

悔しい思いしたので今回は準備していた。

2,3か月しかトレーニングしてないが

凄く長く感じた。暴飲暴食をひかえ、

まめに練習に行った。

結果は1勝1敗で箱抜け出来なかったが、

3セットもつれ込んで競れたんで4月よりは

マシだったなぁ。欲を言えば勝ちたかったけど。

下のクラスで優勝するより1部で挑戦して

競れたことのほうがよかったかも。。。

でもこの1日のためにやってきたのが

あっけなく終わってなんかむなしいな。。。


またやるか。



トレード^^


感覚にぶってるわ^^;


ブログも久しぶりやし(笑)




Top|Next »

HOME

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

