美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



アイホンとアイソメトリック。。。

これよく似てる。

今主流でほとんどの人が使ってる。

アイホン確かに便利でいろいろ機能が特化してる。

ただ本来の目的の電話、メールに関しては、

ガラケーの方が使いやすいように感じる。


アイソメトリック。

スイートスポットが大きく遠心力が効き、

スピードが出易い。

しかし私が使いならした卵型、

そもそも1cm長く持ったらいいだけなのでは。

ロングラケットをギリギリまで長く持つことなかなか

ないし。そしてスイートスポットが大きいが、

卵型特有の打球感がないような。

そしてすべてにおいて平均的、くせがない。

どこかに特化すればどこがが劣る そういうのもない。

あと昔から卵型に合わせた振り方,打ち方が

そうそう変えれないと知ったこと。

私はCAB20信者だった^^

また戻して使ってみよう♪


アイホンはそのまま使うけど^^


世界は深刻。。。

( あくまでも個人の見解、妄想 )

バドミントンヨネックスオープンを録画して見た。

近年日本人の活躍が凄い。

どうしてか?ラリーポイント制が日本人に向いてたのか?

ラケットの進歩でスピードが増し、昔みたいに

長いラリーが少なくなり気力、体力より余計なこと

しない集中力が重要になったから?

見ててスピード感あふれるプレーは派手さもあり

おもしろい。

でも一昔の伝説的なプレーヤー達の映像を見ると

試合の駆け引きやここぞというところのプレーは

今より凄いと思う。

サービス制でハードスマッシャーと言われた人達が

もし今プレーしてたら手のつけようがないやろな。。。


しかし現在、中国、インドネシア、マレーシア、 

バドミントン王国と

言われた国からスター選手がでにくくなった。


なぜか?

そう。。。バドミントンしてる場合じゃない。

この裕福な日本でもどんどん実業団で廃部に

なったりしてるくらいだから世界ではかなり深刻。

国際大会や遠征、育成だって膨大なお金がかかる。

結果。まだましな日本が目立ってくる。

決して日本人がごぼう抜きするほど強くなった

のではない。


スポーツファンダメンタル分析(命名^^)すると

これから暴落がくるんじゃないか??


国技でないバドミントンでベスト8に日本勢が

ゴッソリ。。。

日本人同士で決勝、そして16歳が優勝!

これは高値でなが~~~~い上髭がでたな。。。




世界はそこまで深刻なんだ。。。





Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

