美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



優良証券会社

先日のクリック証券事件でいろいろ捜し始めた

証券会社なんですが、口コミ評判をみると

なかなか「これだっ」ってことがみつかりません。

スプレットは狭く、すべりにくい

ただこれだけを条件にみてるのですが

狭いとすべりやすく、

すべりにくいと広いという

上手い具合になってるみたいです。。。

指標発表後は別として、普段うえの条件を

みたすようなとこないかなぁ


鬼スキャ本

そろそろインフルブームがさりつつ

薬局にマスクがあふれてきてもう出歩いても

マスクしてる人たちが激減してる本屋にでむきました。

そしてエンスパに書かれてた5月末発売予定の

鬼スキャ本を偵察に行くと

あれ???

ない。。うそ~~

大きな書店3件もまわってしかも夕立にあい

びしょぬれになりながら捜したがなかったぁ。。。

そういや予定って書いてたし明日もまだ5月末やけど。。。

楽しみにしてたのになぁ~

ただ真似は難しいやろなー

まずサングラスかけよっと(笑)

素直な米ドルだから

指標発表前だったのでトレードせず

用事をしてました。

でも頭ん中はさっきの決済のことをずっと考えてました。

で。。。今つけると本日安値更新!

しかも前日比のマイナス他の通貨よりブッチギリで

-120!!!

ますますさっきの決済が。。。

これがあかんねんけど

それにしてもきっちり戻すとは

やっぱり素直な動きだなぁ

これから異常な動きの次の日は

ねらい目やなぁ

にや!

うふ!

すけべ心。。。

昨日の朝、自分の中の買いシグナルでエントリー

しかもUS、AU、GB に分散してしまった。。。

1つに絞って万が一反対に動いたらって思って

しかしリスクもふえるわけで。。。

案の定USが反対に

しかしUSは値が飛ぶことはないだろ~

ん?今日は威勢がいいな かわいいやつめ

再びシグナルが、、、

2度のシグナル無視はないだろうと

勝手に思い込んでナンピン。。。。

それでプラマイ0にしてしきりなおそ

いや ちょっとだけプラスに。。。

これがまずかった。。。

このときどうするか凄く悩んだ。

しかしそのままずるずるマイナスに(汗)

テクニカルで順張りの人は昨日ほど

おいしい場面はなかったのでは

この材料難でしかもGM問題の中なぜ

ドル高?????

しかもこの上昇。。。

裏介入だっ!!!

いや わかんないけど。。。。

判断の遅さとすけべ心が招いた事件

しかし急上昇のあとは戻りが必ずあると思い

すずめの涙のようなスワップをもらいつつ

朝からチャートを見てました。

ちなみにAUとGBは昨日のうちにしっかりリカクしました。

やっぱり下落してきたなっと思いニヤついてると

13時すぎにまさかの上昇。。。

ええっ!!!

まさかまた夕方上昇パターン?

いや やめてっ!

しかし他の通貨は発情したような上昇。。。

ん?16時にUSだけが大反転

これは神の救い!!

そして奇跡の下落

なんとかプラマイでプラスにしたが

あと10PIPS我慢したらなぁって

こりずにえろすけべ心だしてしまってた。

これを機にまた気をひきしめて冷静に

ならないといけないと再確認しました。

何回確認してるねん!

自分勝手すぎるでしょ!!!

注) 気分を悪くされたくない方は読まないで下さい。

今日クリック証券から電話がありました。

昨日またかけてくれと言われ社会人の常識を説かせて

いただいたのでかかってきました。

内容はシステムの不具合で注文履歴が残ってるので

こちらで消しますという連絡。

私は昨日聞いた連続で注文は入るは表示されないはで

システムの不具合で損をこうむったらどうなるかを

答えてくれるかと思ってました。

結論からすると会社のせいの不都合で損がでても

知りませんって事でした。しかも不具合中でパソコンが

使えないなら電話で対応してくれるのか と聞くと

それもしない!!

個別には対応しないそうです。

しかし、自社の不都合でもお客から連絡させると

いう姿勢にかなり腹が立ちました。

それでいて都合の悪いことは操作して勝手に操作できる

ということ それはかなり危険でしょ!

取り消しとかするなら私のパソコンからしたほうが

いいのでは 勝手につけたり消したりできるって事は

他にもいろいろ都合よく操作できるってことになりますから。。

私は責任者のM氏にかわってほしいと何回も要求しました。

お客に嫌な思いや不手際をした場合責任者が

謝るものだと思うのです。

しかし全くとりつがないのです。

誠意がない会社だと思いました。

大事なお金預けれないとしみじみ思いました。

ふざけんなっ!!!

今日22時前にケータイにメールで

クリック証券から

お伝えしたいことがあるので電話してくださいと

きました。

はぁ???

こっちが電話するの??しかも

メールで連絡がくるの?

これ、常識なくない?

しかも

しかも!!!

連絡いれると担当のものがいないので

明日折り返し連絡くださいって

はぁ?

クリック証券ってこういうこと平気で言うの?

社会人で一般人の方ですよね??

あまりにもおかしなこと言うので

私もさずがに聞きました。

メールで連絡してきて、しかも連絡してくれ

しかも百歩ゆずってかけたら担当いないから

明日またかけろっておかしくないか?って

メールきて10分でかけてるのにこの対応おかしいでしょ?と

もうがっかり。。。。

とりあえず明日かけなおしてもらうことになった。

まぁ 当たり前のことだけど

私は一般人で大人なのでそこで

ヤカラになるようなことはしませんでした。

だた電話の人S氏とそこの責任者M氏の名前は

キッチリひかえさせていただきました。

あと昨日のあの不都合な取引について

聞いたのですがそれはまた改めて書きます。

ちょっとまてよっ(キムタク風)

昨日23時すぎ経済指標で動きがでて

エントリーチャンス!

スプレッドひろすぎ・・・・

えげつないなぁ 

それにもまして・・・

約定しにくいうえ

決定ボタン押してしばらくおまちくださいの

時間が長いで!!!

その間、値がこくこくと変わるから

それなら取り消してくれ!!!

しかも約定したなら表示してくれ!

あとからまとめて約定しましたなんて

おいおいおいおいおいおい!!

しかも決済注文もだせないし

しばらくかたまってしまうし

最悪のトレードやった。。。。。

しっかりしてよ

クリック証券

スプ狭いとこほかにもあるんやし

お客逃げるで

まぁ頭でエントリーできたから

リカクはできたけど

汗ばむわ~(山田花子風)

久々豪ドルで。。。

昨日深夜ビックリするほどの

平行線のような持合に

今日はあかんかなって思い

寝てしきりなおして朝がんばろと

思いチャートをしめました。

朝めざましをとめてまた寝てしまい

おきたら9時まわってた

しまったぁと思い

すぐパソコンをつけたら

やっぱりエントリーチャンスがありました。。。

寝坊のときに限ってチャンスあるのがFXのお茶目なとこ。。。

そのあとまたチャンスがきたのですが、

ポンちゃんより豪君のほうがリカクの確率が高い

ポイントでエントリー

リカクして再びエントリーと

つづけて久々に豪ドルでスキャルしました

臨機応変で通貨を変えてエントリーも

チャンスの幅が広がっていいかなっと思った。

ワイキキ動画

チャートを見張っててもちあいで暇なとき

ハワイの動画をみたりしてるのですが、

ワイキキのライブ動画が4,5分でいつも

きれてしまう。。。

デュークカハナモクの前でいかにも

ハワイって感じがいいのですが

切れるたんびに現実へ。。。。

他のライブ動画もあるのですが

サイトにはいってもうつらないし

これは早くハワイに行けということかな~

ただ見てるときはほんとに

癒されるのでにつまったときはいいもんです。

今日は。。。

さっきまでもう勉強してました!

はい そうです!!

FXではありません。。。。

ファミコンです

なんか昔のゲームがしたくなったのです。

スーパーマリオ。くにおくん。1942

なつかしい~~~~

ボタン2個 動きは縦と横

う~ん単純

よく考えたらFXも右方向と上下の動きのみ

今以上に攻略できるはず

勝手に自分でややこしく考えていってるだけなんかなぁ

って思った。

なんにでもFXにつなげて考えるようになってきてる

よ~し明日からもがんばろ

んん??

明日は欧州、NYは休場やった。。。。

変な動きに注意しないと

目指せ!無限UP



金曜は朝方まで。。。

だいたい金曜は、土日相場がないこともあり

明け方までしてることが多いですが、

夜間は一瞬跳ね上がってからの小動きで

エントリーは少なかった。。。

私のスキャルは1時間に3回4回とあるものでは

なく本やテレビで見るようなひっきりなしにキーを

はじくようなかっこいいものではないんです。

これってデイトレやん~って思うときも

まぁ結果損をださなければそのトレードはよしというふうに

思うようにしてる。。。

少しずつだが自信がつきつつあるかな

今日は本屋に行って投資本などをみてきた。

これといって興味をひくほどの内容ではなかったので

購入にはならなかった。

ただ、やはりトレンドの読み方やラインの引き方とかは

どの本にも書いてて改めて大事なんだなぁと感じた。

線が引けたら、エントリーポイントが明確になるし

今みたいにジーっとはりついてなくてもよくなりそうやなぁ

う~~ん。。勉強すっか!

高校のとき足のサイズのような偏差値だったのが

自分から勉強にはげむなんて想像もつかなかったなぁ


ストーカーは犯罪です

16時頃からさきさき逃げるように

つっぱしっるので「まてっ」って言って

ついていこうという衝動・・・

いけない!

異性でも追いかけるとろくな結果にならない

ここは惚れさせてなんぼ

フェロモンだしておびきよせ。。。

おらおら もどってこい

そんな気持ちで下落のあとの戻りを

まちかまえながらの日記でした。




急落の時の逆張り

今日は夕方急落があり、ガンガンポンドが

下がっていった。

普通ならそこは順張りでいくのだが

今まで追いかけたらなぜか反転という苦い経験を

幾度となくしてきたせいか逆張りを好みます。

もう止まるかな もう止まるかな もひとつ

もう止まるかな そして もうはまだまだはもう。。。

そしていい加減にせいっってとこでやっと

えんちゅり~~~~

にやっ

ナイス

ここからはうはうはうは。。。。。

こんなときの次のエントリーは要注意なのに

尻軽に入ってしまった。。。

しかしどうみても

リカクできるチャートだと思ったので我慢。。。。。

時間はかかったけど利少。。。。

とにかく買いからのエントリーは、

早めのリカクが心臓には負担が少ないってことかな



ねよっと。。。。。

やっと~

昨日晩からきれいトレンドがみつけられず

スキャルのチャンスもなんとなく違和感があり

ポンド/円エントリーできず。。。

結果エントリーしとけばリカクできた場面ばっかり・・・

結果論だが改めてエントリーポイントに少し自信が

もてたかもって言い聞かせ、

先ほども「うりゃっ!」ってスキャルしました。

すこしすべって +11PIPS。。。

15はほしかったけど、まぁいいか

おどろき。。。

今日前々から登録したかったミクシィ様に

初登録!2週間ほど前に違うとこでFXの日記を

書き始めたが、マイナーなのか参加数とコミュニティの

少なさが気になり、どうせやるのならたくさんの人の意見や

情報をしりたくメジャーにのりこんできました。

そしたらコミュの多さにビックリ。。。。

こんなに多いとはさすが

これからゆっくり見ていきたいと思う。

FX、バドミントン、ハワイの事について自分なりの

勝手なひとり言としていろいろ書いていきたいと

思う。

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

