美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



向上心。。。

昨日深夜からの持ち越し分(USとAU)

普段あまりトレードしない通貨を2つも保持

急騰にひっかかり含み益に。。。

下がって!!と願いそのまま力尽き就寝

そして朝いつものように(ここでいういつもは思ってないほうに

動く)意に反し上昇 

努力はしました。

はい 念力です。。。

そうするといったん下落

よーーし 時間差できたぁ~~~~~

しかし決済シグナル無視してしまい上昇。。。

なにしてるねん!!!!

じゅ~~~ぶん利益のったのに

ここで悪魔のハワイが出て言いました

まだまだおちまっせ(笑)

そーなの?^^じゃぁ。。。

NO~~~~~~

上昇~~~~~~

疲れました

しかしもう一度念力を

すると

時間差で

きたぁ~~~~~~~

今度はそこそこでリカク

悪魔のハワイにカメハメ波をくらわし

2つ決済!!

利益ピークの半分以下でチキンハート決済。

でもどうでしょう

今までなら利益でたらよしだったのが

利益だすのが当たり前 利薄でこんなにくやしがるとは

ますます進歩、進化していってるような・・・

おごらず悪魔に負けずがんばります。

待ちに待った発売日。。。

今日投資本がでるのを楽しみにして昼チャートを見るより

本屋優先にしました。

1件目 近くの本屋 まぁ小さいとこやしないか まぁしゃぁない

2件目 ここはショッピングモールにある大きい本屋

     ん?ない?なぜ?

3件目 隣町のショッピングモールにある本屋へGO

     もしかして・・・・やはりない 汗

     自動売買の新刊の本発見 

     いやいやこれもみたいけどちがうのよ~~~~

いつもいく本屋には雨たっだのでいかなかったからなぁ

と思い よーし もう中身見ずにかお~と

ネットで買いました。

私は数日でスーパーハワイ人となり

パワーアップします!

相場の向こう側。。。

FOMCあとからエントリー回数がへり

また入ってもなかば飛び乗り的になり

リカクに時間をついやしてる。

パソコンの横の確実・自信あるエントリーポイント!

という文字があきれてる

頭ではわかってるのに待ちつづけると

しびれきらしてしまう。。。

お昼すぎ、あまあまな戻りに余裕もないくせに

エントリーしてしまう。。。

自己嫌悪。。。

みえない相手との我慢比べ

敵は世界中のプロですよ



さっきノートに殴り書きしました。。。



いいから待てよ!!

余裕ないくせにいきがるな!!






はい。。。すいません。。。

なんとかもどしたね~

昨日の流れで今日は下げるだろうと思う

不確かな自信がぼっっかぁ~~~と崩されました。

朝から怒涛の上昇!

ちょっとちょっと (汗)

あんだけあげたら夕方もその流れでって思ってしまって

いつもの悩みモードだったけどなにを思ったかの下落。。。

エントリーするといつもと違う動きをし、

様子見するとルールにそって動きよる。。。

いや~~相場ってほんっとおもしろいですね

さいなら さいなら さいなら

2009年初。。。

寝不足がつづくなか今日はなかなか

エントリー意欲がでないため

気分転換ランニングとして暑いなかでていきました。

今日はなんといってもFOMCがひかえてる。。。

気持ちはそこに集中してるしこのじわじわ上昇トレンドに

いどむ気持ちもない

パソコンにむかってなくても相場のこと

考えてる

これはFOMCまでに少し仮眠とって

万全にしてのぞもうかな。。。

それにしても日中のなかウインドブレーカー着ての

ランニングはあつい!!!

んん?はよ何が初か言えよって??


たぶんこれをよんでる人ではまだいないんちゃうかな

あくまでたぶんだが。。。。




真水でのシャワー。。。。

やる気。。。

今日はいまのとこどうもエントリーする気になれないです。

ここんとこのおおきな下落でそろそろ戻しの上昇が

ありそうでしかも第六感的に上昇予感。。。

じゃそれにのれよ!

って思うかもしれないがロングではいるには

かなりの自信あるとこでしかロングは怖くて

はいれない。。。

長期トレンドがはっきりするまでここはゆっくりまちかな~

自分のFXルール。。。

今日は、だましもなく(気づかなかっただけかも^^)

自分のエントリーポイントがさくさく発生!

しかし金曜のトレンド発生持ち越しいや~~ん”の

あとなのか おりゃっ!って入れず。。。

特に夕方はびびってしまい4,5回あしぶみ。。。

自分の決めたルールを信用しなくてどうする。。。

ノートを見返したりすると週1くらいで危険トレードしてるのが

やはりあしぶみさせる原因・・・・

ただ今日のよかったところは

エントリーしてからリカクまで

ぐ~~~~~~~と

我慢できたとこかな^^ (自分のなかでは)

3回トレードして3回とも我慢我慢我慢!!!!

利益でてるとこで我慢も結構手に汗にぎる

私が読んでる投資家の方のブログとかみると

1回で100PIPSとか普通にリカクしている

保有してる間どんな心境でいるのかしりたいですね

私もそこまで持ち越せるようなトレーダーになりたいです。

じゃがんばれよ!

おう!がんばるわ^^

もちこし。。。

金曜さくさくトレードしていい感じだったが、

夜トレンド発生時にちょうどエントリーしてしまい

もちこしてしまった。。。

このとき長期でみると迷ってる状態だったので、

月曜のでだしをみて判断しようと思った。

なんとか下落のきざしがでてきたので我慢の1点!!

プラマイ0でもよしという気持ちでみてたが、

下落のトレンドフォローが発生したので

ぐぅ~~~と我慢してリミットをずらし

ゼロからプラスにひきのばした。

ピンチからチャンスにかえた危険トレードでした。。。

NOトレード。。。

金曜はえんとりーゼロです。

なぁ~に~~やっちまったなっ!!

いやいや ほんとにやってません。

もっというなればそんなに真剣に観察も

してません。

というのも前日深夜からの保有分があるからです。

今回はナンピンしないと決めたので。。。

ただ思ったより下げ渋ったので

ほほぉ おぬしなかなかやるではないか

って感じです。。。

ドルと連動するんならもっと行ってくれてもいいのになぁ

どうやら下落のきざしを見せつつ相場がいわりそうです

ふぁ~~ねむ。。。

知らなかった。。。

今日なにげにブログを見てて

エンスパ夏号発売ということをしりました。

なに~~~~!!

でてたのかぁ!!

本屋に行きたい ふんふん。。

でも運動したいのも我慢してチャートを

見張ってるのに本屋で時間をついやすのはちょっと。。。

土曜までまってゆっくりみればいいじゃんって??

まてないってもう~~~気になる。。。

そうだ!ネットで注文したら本屋行く手間はぶけるし

道草くわなくてすむわ~

よし きまり そっこー頼みました!

これでまたパワーアップできるかな



配送予定日  6月20日 土曜日。。。。。(汗)

エンスパは読むとテンションあがるので今から楽しみです^^

ジグザグレンジ。。。

昨日深夜1時まわってもうあんまりうごかないかなぁっと

思って反省ノートかいたりして閉める準備してると

ちゃーーんす  え~~んど  ちゃーーす

1日見張って数回しかない(見落としてますが。。。)

チャンスが続けて、しかもリカクもすんなり。。。

こんなこともあるんだと思いやはりチャンスは

いつくるかわかんないんだなぁと思い

結局3時すぎに寝ました。

なので朝は9時すぎに起きました。

今日も比較的シグナルがわかりやすく

NOTストレスでリカクスタートしてます!

その余裕からか昼ご飯たべながら

大富豪やっちゃいました

楽しかったです^^

夕方からまた気を引き締めてがんばろっと。。

トレード姿勢2。。。

さきほど天気いいなか自転車でのんびりスーパーに

いきました。ほどよい暑さで夏を感じつつFXのことを

ぼんやり考えながらふと思いました。

スキャルしてる人達は1日たくさんトレードしいてるのは

それだけ細かいシグナルを見つけてるのであって必ずしも

飛び乗ってるわけではないのでは。。。

そんなにゴロゴロチャンスないよって思うのも1つだが

自分が気づいてないだけじゃないかと思いました。

そういえば、少しもちあったり動かなくなると

ポイントサイトみたり、テレビつけたり、

集中力が思いっきりそれる大富豪したり。。。

長い時間かけて集中するのは疲れるし

ここぞという場面では疲れた状態での判断で

なんともいい精神状態ではないのでは。。。

メリハリが大事かな と思いました。

特に活発なときの大富豪禁止だ!!

ゲームの勝利より相場での勝利だ!!

外の空気すうといろいろ気づきがあるものだ。^^

トレード姿勢。。。

今日は朝から乱高下でトレンドらしいものはなかなか

でてない こんなときこそスキャル日より

スピードが大事と痛感

少しの時間もつだけですぐ含み益でるからもうちょっとと

思うとすぐ反転とかであの時決済しとけば病が発生。。

数PIPSをコツコツとを心がけないと

1回のリカクが3回のチャンスをのがしました。。。

さぁ 頭リセットしてがんばろ

スタンスはショートメインだぁ

奇跡アンド強運。。。

昨日なかなかエントリーチャンスがなくず~と

待ちだったのですがいっこうにシグナルを見つけれなく

ルールちょい無視のしびれきらし飛び乗りしてしまい

ジョーのノーガード戦法級の無茶して持ち越ししてしまった。

これはまずい

チャートをみたくない。。。

どうしようと思い

欧州時間でなんとか戻してくれないかって

思いつつ指標などで戻れと願ってばっかでした

あまり気にするあまり今日はバドミントン練習行く気には

なれなかったです。

しかし、夕方から指標効果もあり奇跡の戻りで

なんとかリカク。。。。

またしょうもないミスして も~~~~~

ほんと進歩してないです。。。

神様ありがとうございます

感謝してます。。。

明日のジョー。。。

みなさんご存知名作!!

あんな昔の漫画今見てもはまります

昨日からず~~~~とみてます。

今はほんと便利です

ユウチューブで1話から見れるんです

これは見る価値ありです

ジョーもいいがひ弱な青山くんの守りの姿勢が

投資にも必要なのでは。。。

う~~ん おもしろいです

http://www.youtube.com/watch?v=xcHY8h1RkU8&feature=PlayList&p=77BF5034FD660EE7&index=0

目標確認。。。

そんなこと土日にするものでしょ!

なんて思わないでくださいね。。。

月曜は2日相場から離れるというのと

流れがかわるかもということでなかなか勘がなれないもので

しかしエントリータイミングがないとあせりが出てきて

飛び乗りそうなので目標確認しました。

何枚エントリーで何PIPSとるなら 何回で1日の目標達成

これを数パターン書き出しモニター横にはりました。

そうすることであせってエントリーしないのではと思ってます。

本日午前取引

±0  負けなし!!!

なんてプラス思考!!

それが~いちばんだいじ~♪


簡単じゃねーよ。。。

最近FX本や投資本で

月100万や朝注文だすだけとか

すごく簡単にもうけれそうな雰囲気ぷんぷんの

本がみられます

確かに始めることは簡単です。

数日やウン週間なら利益だすのも可能かもしれません

しかし そんなあまかねーよ!!

1日1%や15PIPSとかで1億とか。。

簡単なら毎年かなりの数の

億万長者がわきでてるはず

上がるか下がるかの50%の確率のはずが

相場では1割しか勝ててない

もっともっと危機感もって望もう!!!

そういい聞かしてロスカットされたあとの

気持ちを肝にめいじて月曜から頑張ろう

そして来年には億万虫者としてわきでてみせる!



ナイス損切り。。。

昨日夜、ロングで順張りエントリー

しかし持ち合いそして下落。。。

まずい 中長期は行き過ぎ感たっぷりで


反転しそうな雰囲気もでてる どうするか

1時間くらい保有で若干戻してきた

しかしなきゃなきゃ買値を超えない

ばかにしたような動きで近寄りはさがりを繰り返す

ロングでエントリーしかも高値圏というのが

いつも以上に手に汗にぎる。。。

そしてついにきた!

7PIPSでの納得の損切り

前までの損大ではなく損小!

自分をほめたい

損切りの数=経験値

久しく損切りしてないとできなくなるので

これでよかったんだ

言い聞かせたらたら。。。

1時間くらいあとから反転。。。

買値より40PIPSほど上昇


オーマイガッ!!!!

その高値付近で今もポンドは滞在中

どーなってるねんっ

今からロングエントリーはより勇気がいります

24時間。。。

まもなく24時間たちます。

はい そうです。テンションあがってます。

昨日の15時から一睡もしてません。

トレードの回数が少なくプラスにはなってるが

もう少し利益を上げたいと思いがんばりました。

結果。。。

深夜1時から全然チャンスありません

ただ観察して動きをチェックしたのみでした。

今日もまだ2回しかリカクしてません。。。

最低ノルマは達したが納得してません

あるサイトでは(ポンドの情報)今日、今のところ

エントリーチャンスはないくらい難しい動きだそうです。

ということはトレンドは発生してないのかぁ。。。

夜もつかなぁ。。。

21時半の指標にかけて今日は早めに寝よう~

今日のポンド君・・・

昨日バドミントン行って暑さで疲れ

今日はだるい 昼寝して夜にそなえました。

朝からのチャートみてもチャンスがなかなか見つかりません。

スキャルなら少々あったかもしれないが負ける確率がすこし

高かったのとなんとなく乗り気がしなかったので様子見

今はぐだぐだですが、夜には大きく動きそうです。

確信はないですがそんな気がします。

今は上昇の力をためてるのかな。。。

クレーム対応。。。

今日朝、T自動車の整備場でものすごい怒鳴り声が聞こえ

トレードそっちのけになってしまった。

内容は詳しくはわからないが整備の方が100%自信あるサービスを

してなかったという言い分のようです。

そこに上司がきたのですが、笑顔でどうされましたって感じに

お客がヒートアップ!挨拶もできのか!!と

いつもご利用ありがとうございますとか〇〇の誰誰ですとか

がなかったみたいです。商売をされてる方みたいで

筋はとおってるように思えました。

ただあまりにもすごむので何を言ってももうだめみたいでした。

あいさつ 誠意 プラスαのサービス

すごく大事だと思いました。

あと無理なものは無理みたいに応用がきかないのも

だめだなぁと

状況や変化に対応しないとこの世の中だめですね

猿から人間へGO!!

我慢しました。。。。

昼前くらいからきれいな下落トレンドがでました。

そのときちょっと気をそらされる出来事があって

チャートをしっかりみれなかったので(またお話します^^)

気づいたときには結構トレンド完成っぽくてはいりずらかった。

しかも戻りをとろうにもきれいに2αにそってミドルラインぬけせず

下落してたので「ここではいってもこのままさがるのでは」

と欲にかられそうで、そしてもう一つ、

2αにタッチしてるし反転するんじゃ・・という中長期トレンド無視の

自分勝手な気持ちも芽生えはじめて危険でした。

しかし、ここのマイフレンドに危険なときにはいらない

チャンスはこのあといくらでもあると言われたのを

思いだしわれに戻って席を離れて頭を冷やしました。

Thank you my friend!^^

まずはリカクスタート♪

金曜深夜の不慮の上昇分を

今朝戻し持ち越し分を消化して

ひとまずほっとして気分新たにいこうと

思ってます。

今日はオバマ大統領の演説が何時にあるか

わからないので金曜のようないきなりの変動に

気をつけたい。夜は演説終わってから

トレードしようと思ってます。

バットタイミング。。。

夜中あまり値動きなかったので

レンジの持ち合いかなぁと思って

逆張り  それまでは慎重に観察して

何度もキッチリレンジの動きをしてたのを確認

そして4時ごろショートエントリー直後 ほんとに直後。。。

力石登場!!!

そう 明日のジョーです

カミソリアッパーのごとく上昇!!!

70PIPSくらい一気に いやいやおおげさじゃなく

ほんとなんだって!!

びっくり(汗)

こんなときみなさんならどうします?

損切り?いやいや考える時間がほしいですよね

クローズ前にはだいぶ下がりましたが

ほんとついてないです。。。

月曜まで執行猶予つきです

後藤日

すごい知識浅くてすいません

ゴトウ日。。。

10時前に外貨が買われやすく円安傾向に

なりやすい。

その程度のことくらいしか。。。

たまにいきなり急騰や反転が起こり

ええ~~~

そんな円高にこの時間なるの??

ちょっと待て後藤!!!

ってなるときあります。

今日も10時前上昇がみられました

でも通貨によってまちまちですねぇ

わかってるって後藤

相場に絶対はない。。。

でも上がるぞっと見せかけて下落はやめて。。。

なになになに????

金利発表が終わってさぁーてお風呂でもはいろ~っと

思って帰ってきたら

なんじゃこりゃ~~~(優作風)

ジーパンいやポンドが下がりまくってる!!

おかしい なにも経済発表なかったはず

でもこの急落もったいない~~~~~

んん?でもドルは変化なし?

まさか   まさか

だいぶ前、まだAUが90円くらいのとき

深夜50円くらいまでの超超超急落がありました

それはなんとクリックさんのバグらしく

またそんな事件かと思いました

でも違ってたみたいですね

あ~~~

のんびりツーシャン。。。

おしいことしました

こんな下落 10個100円のたこ焼き1つに

たこ2個はいるくらいめずらしいのに~~

格言。。。

朝いつも9時からチラ見してる経済番組(皆さんご存知)で

「押し目待ちに押し目なし」

という格言があるといってました。

はぁ~~~~なるほど 深いな!

と思いました。そうだなぁ~

ん?  ん?  まてよ。。。。

今まさにエントリー待ちしてる自分。

ってことはこのままチャンスのがすのか。。。

いやいやここで入ったらアッパーくらうのでは

急がばまわれって言葉もあるよなぁ。。。

結局待って自信のもてるとこでGBをショートエントリーしました。

ガッツリ再放送の夜王みながら決済のタイミングを

さがしました。

よし 最初から決めたポイントでリカクできた!!

そのあと再び上がりリカクしてよかったと思いつつ

ドラマ見てると戻りが発生!

リカクしたポイントより60PIPSほど下げました。。。。

欲張らない  負けないことを第一に

などなどいろいろ本に書かれてることを思いだし

これでよかったんだと思うようにしました。

そう  この格言を気にしてはいけない



果報は寝て待て。。。。。

小心トレード。。。

エントリーするまで待って

ここだっ!!

と思い入った しかし

ここだっ!

とおもって決済してない気が最近する。。。

よく利は大きくのばせとかいいますが

スキャではPIPSは少ないものですよね~

なので保有時間もすくない→気持ちの面でもましかなぁ

みんな保有してる間どんなことしてるのかな

どんな思いで見てるのかな

凄く気になります。多分みなさんも気になるとこ

だと思います。エントリーの仕方や決済の仕方は

本とかでよくみますが。。。う~~ん

私はかなりドキドキしてます

損がでてるときは辛いし、プラスになるのか

どうか、これからどう動くかなど頭いっぱいです

できる人はラインをひいたり自分のルールで

ここにきたらこうしてとか明確になってるんでしょうね。

先日から順張りもためしたりしたのですが、

スキャと違って保有時間が長く、上下しながら

動くので思った以上にしんどいものです。

これからも勉強して克服していきたいと

おもってます。祈ってばっかでは今年の夏は

汗だくで脱水症状になりそうなので^^

ちなみに朝のトレードも念力でプラスにして

決済しました^^

天才の損切り。。。

いやー昨日は怒涛の上昇ですね~

そして そして朝の日記でドル買い上昇かもと

うらをかけたこの天才!!!

ほんとに凄いと思います。

自分でもここまで凄いとは自画自賛です!



ただ。。。。。



やられました。。。。


落ち込みます


凡人でもいい

こんな思いはしたくない

ハワイの動画でいやされてきます

マハロ!

おかしな動き。。。

15時ごろからチャートを見てて

トレンドがでてるなぁと思った。

でも   んん??

そういや本とかで読んだことあったけど

ポンドとドルって連動するんじゃなかったっけ?

まったく反対にうごいてる!!

ってことはどっちかに合わせてこれから動くのかな?

きれいなトレンドなのに動けなくなってしまった。

ほんとに苦手なんです。。。。

順張り。。。。

もぅ~~~~~

Top|Next »

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

