美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



レコーディングダイエット。。。

なにを食べたか記録していく方法ではありません。

私の場合^^

なまけものなので日記ですませちゃおーと^^

昔はコーラ大好きで毎日飲みまくり、今の体重より

約10kg太ったことがあります。。。

毎日顔会わす親でさえ「太ったなぁ」っていうくらい。。。

そして学生のとき太ってた友達がしゅっとしてて

「太ったんちゃう」と私に言ったときスイッチが入り

あほほど運動して戻した記憶があります。

今回は日記で減らそうという甘い考えで^^

今は標準か少し少ないほうなんですが、

ここから筋肉はおとさず体重のみへらせたらなぁと

思います。

ないすばでぃになりたいのです。

いつ脱ぐときがくるかわからないじゃないですか

うふ^^

大好きな炭酸もかなり飲んでません><

のんでも0カロリー。。。

前はジョギングの後筋トレしてましたが、今は

暑くてランニングだけでギブアップ。。。

それでも走ったあとは1kg減ってます

炎天下に黒のナイロンジャージ上下は異常な暑さ><

しばらくランニングだけになりそうです。。。

目指せ最軽量階級!!

モスキート級(~45kg)




食べちゃった。。。

2時50分

チャートつけながら端っこにテレビをだし、

食べ物の番組を見てるとつられてしまいます。

丁度家にあったチョコレートパン♪

牛乳と一緒にいただきました。^^

これであと3時間は寝れません!

頑張るしかないな。。。

うのみにしてしまった。。。

毎日午前午後と投資予想みたいのが

無料できます。

前までは解説やチャートの見方など

細かく書いてて参考にしてました。

結構当たる?ので一応いつもみてるのですが

これが自分の考えと違うとき余計な悩みになるのです。

朝のニュース番組の占いのようにいいときだけ信じてしまって。。。

今日 下落してほしいと思ってると、ショートに動く確率が

かなりありロング保有の方注意となってて

おお そうか^^ よ~しよ~しと思ってしまった。。。

結果はご覧のとおり。。。。

あのやろぉ。。。。。

順バと逆バ。。。

チャートを見ててふと思いました。

順張りってエントリーってすぐ含み益になって

逆張りは含み益に少し時間がかかりやすいような。。。

そりゃタイミング次第でどっちもすぐ思うようには

動いてくれたりそうでなかったり。。。

逆張りって杉田先生の20EMAの上なら買い

下なら売りに反するような。。。

でも今まで動いたほうに乗ってよく反転されたので

逆張りをよくするようになったのだけど。。。

なんか今エントリーでしっくりこないです。

ソッコー含み益のうはうはいえ~いなら

こんな考え事しないんやろうけど

ようはもっとベストなタイミングでエントリーすれば

いいんやろうけどなぁ

やっぱポンド1本にしぼってよかったなぁ

頭まわんねーぜ

世界史と米ドル。。。

高校3年になるとき選択授業を決めないといけませんでした。

文系理系はなんとなく数学は苦手だしあっちは

おりこうさんクラスと肌で感じてたためすんなり文系へ

しかし社会科で世界史と日本史を選ぶとき

私は日本史のほうが小、中と勉強してるのもあり、

しかも漢字を覚えたりするのには多少の自信があるので

日本史にしようかなっと思いました。

しかし周りの唯一文系の中のかしこい軍団は口をそろえて

世界史のほうが簡単やし世界のことやから深くまでは

しらなくてもいいと 浅く広くやから世界史のほうがいいと

ほざいたのです。

純真無垢でかわいい私はそうかぁ世界史でもいいかぁと

文系アナリストのいうままに選択してしまいました。。。

結果。。。

人物名はカタカナで同じような名前(~ニウスなど)

年代もあいまい(B.C何年頃とか)

えらい苦労しました><

今思えば値ごろ感のような感じです。

FXはじめるならまずは米ドルで  みたいな

かんけーねぇよ 

自分の直感! 最後は自分と今は痛感してます。

あのとき日本史を選択するくらいの自分の意思があれば

今頃ハワイでフリフリチキンを食べてる頃でしょう。。。

ただFXに関しては最初から、なぜかポンドをずっと気に

して見てるというとこが救いかな。

さぁて 今日もじっくりポンドを

ストーキングするか^^

やらしい奴。。。

先週の落ち込みをどうリカバーしようかと

思いつつ週末を迎えましたがいい案が

思いつきませんでした。そして雨。。。。

気分がめいる><

復習や本の見直し

いやいや やる気が、littleです

a はつきません とまぁどーでもいい話はおいといて

ここは一つ考えるよりなんでもいいから

紙にかいてみようと思いました。

何書こ。。。

そうだ 奈緒さんのいってた1日5%複利を

実際少し書いてみよう。

電卓たたきながら途中から脅威的に日々の増加傾向に

思わず  

ニヤッ。。。。

本に書いてた1500億まで計算しなくても

かなり前向きになれる複利の力を見れました。

わかってても書き出すとだいぶ気持ちが違います。

今クリアシートにその紙をいれたのが机にあります。^^

大勝ちしなくてもいいんだ

コツコツいこう!

こんな行動で気持ち上がるなんて

やらしい奴。。。

はい わたし、やらしいです^^

夜の生活。。。

朝から過激発言。。。






な~~んて期待したあなた(笑)



私はあなたと気が合います^^

しかし期待はいつもあたりません。

相場を見てるせいか夜型生活に

なってるので夜なかなか寝れません。。。。

平日0時とか 

今からやん ぎんぎんや(違いますよ。。。)

特に土日緊張感からの解放で寝れると思いきや

寝れません。

かえって相場がなく自由になる時間と感じたのか

布団に入っても寝れません。

一番眠たい時間は寝てはだめだと思うんですが、

欧州時間でちょっと落ち着く19時から20時くらいの

食後の時間。。。

あかんと思うと眠くなる

あまのじゃく生活です。。。


体調不良。。。

今週ロスカットプライムにたんをはっし??

体調がすぐれません。

そして昨日の頭痛と眼精疲労から

本日はいてはいないが、吐き気の症状><

おかしい。。。外出もしてないしクーラーつけっぱなしも

してないのに風邪の症状

でも良く考えたら1日15時間くらい画面見てるんだから

疲れるわなぁ。。。

ただ見てるだけでなくてエントリーとかしてると

かなり神経集中して気持ちはいってる。

その上損をするとかなりのダメージ。。。

改めて専業でされてる方の凄さが身にしみます><

私もとにかくチャートを見て見て見まくらないと

だめだと思いやってましたが

これではまずいと思いました。

朝、昼のトレードはしばらくお休みしようと

思います。

欧州時間からの参戦にして体調を戻していきたいと

思ってます。

脂汗かきながらのハワイ日記でした。。。

やめちゃった。。。

去年9月くらいから続けてましたが、

今週でやめました。というより一時中断

やってた人の中では結構続いたほうだと思います。

結果も少しはでたと思います。

何かって???

朝バナナダイエットです^^

朝、水とバナナだけという簡単なものなんですが、

さすがに飽きました。。。

多少高いバナナでも飽きます><

でも太ってたからしてたのではありません。

食欲旺盛なのでこれで楽して太らないようにと

思って^^それに超話題だったので。

飽きを感じてきた4ヶ月くらい前から、新たに追加で始めた事が

あります。

それは、左手でご飯を食べるということです。

利き手じゃないほうだと食べるのに苦労して

満腹中枢が働くかなぁと

あと脳を活性して感性がよくなるらしい

しかもプロゴルファーの片山晋吾も

左手を使うトレーニングをしてたそうです。

いやぁ 同じ考えをしてるなんて嬉しいです^^

最近だいぶ慣れてきてるのですが、

感性のほうはどうでしょう><

トレードにも効果がでますように~~~~

今の心境。。。

月曜デスノートにロスカット値を

書かれ見事に葬り去られたが、

その時のショートエントリー値を突き抜ける下落を

みて感じたことは次のようです。

1. やっぱり戻った。

2. 忘れたいが下落が進むとやっぱくやしい

3. いらいらいらいら・・・・・

  などなど

忘れろとか切り替えてとかなかなかできないんす><

交通違反で罰金払わされたときの感覚に

凄いにてるのです。

ただ最後に違反金を払ってから5,6回くらい

停められたが、すべてお話させていただいて、

注意で終わってます。

これもはじめのころの罰金が授業料となって

いきてます。

これも必ず生きたお金になるようにしたい

あ~~それにしてもくやしい><

注意) 最近はちゃんと交通法規守ってますよ^^

。。。

昨日空中飛び膝ローリングキックスペシューム光線を

くらって、幽体離脱級の落ち込みをよぎなくしいられてました。

(この文章ふざけすぎ?でもこうでもしねぇと

やってけねぇ。。。)

1ヶ月以上損切りなんてしてなかった分、こんな納得の

いかない結果になかなか落ち着きがとりもどせません。

この食欲のなさ 力石に分けてやりたいです。

テクニカル メンタルに続き、リカバリー力ってのも

かなり大事だと思いました。

どんな事でも一流になるには、並々ならぬ努力がいるんだと。

昔の一流野球選手は、あの練習熱心な松井選手の何倍も

練習してたと聞きました。(王さんも凄かったらしい。。。)

私も一流になるには、まだまだ&まだまだ努力が、

必要です><

今は落ち込んでますが、いつかこれが笑い話できるように

なれたらと思ってます。そのときは、この日記を読んで

くださってる方々と一緒だったら嬉しいです。

くやしい。。。

全く自分らしくないことをしました。

日曜にはバドもしていい汗かいて

リフレッシュしました。

しかしそのつかれきった体で

アホなことに徹夜したのです。。。

体、メンタルボロボロで冷静さにかけながら

相場に望んでしましまいした。

睡魔に襲われうたたねしてるまにやられました。。。

朝から何も口に出来ません。

順調にいってた利益をふきとばしました。。。

それでも相場をみていかないといけない現状に

涙がでそうです。。。

やり場のない気持ちを日記につづり

アホな自分をさらけだしています。。。

これすげぇ。。。

こういう番組ってやらせとか

まずいと思ったら編集したりとか

してると思いました。

今日は投資とは関係ない事ですが、

ビックリした映像なんで書きました。

これはイメージダウンですね。。。

でもこれが、視聴者の意見です。

http://tarasuko.blog79.fc2.com/blog-entry-2702.htm..

ここは慎重に。。。

今日ポンドは気持ちいいほど下げてます。

誰がみても下落トレンド^^

こういうの好き!

しかし

すでに過熱感いっぱい。。。

いったん大きく戻るような気がするんです。

往復ビンタくらわないようにしないと

ここはゆっくりじっくり待って確実なところを

探しましょう。

最近ちょーしにのってるので、いましめの

ために書きました。

おめーはまだまだ三分の一人前なんだから。。。

時間たっぷり使って欲張らずにリカクしていこう!!

最近の楽しみ。。。

投資をするようになってめっきり夜であるくことが

ないに等しくなってます。

健全ですね。 不規則ですが。。。

昨日も(今日)3時の指標を見てから寝たので、

朝、昼は一切パソコンつけずでした。

昼ジョギングして暑さに慣れるようにがんばってますが、

少し雨がぱらついた瞬間、風邪ひいてはまずいと

帰る理由にこぎつけて喜びながら帰宅^^

運動のあとの氷いっぱいいれた100%ジュース^^

う~~~~~ん

地球に生まれてよかったぁ~~~~^^

最近これにはまってます


お腹こわすくらいのんじゃいます。。。汗

消しました。。。

ここ最近ポンドと豪を画面にだしてたのですが、

それはちょっとでもチャンスがあればと思ってしてました。

しかしチャンス到来のときは、結構同時にきやすいし、

豪は1時間足で、しかもほとんどみてない感じなんで

エントリーから遠ざかってました。

米に続いて消してしまおうかぁと決意しました。

自分のルールに従ってやるとポンドからなかなか

目が離せないようになってきてます。

いや ポンドのチャートを好きになってきてるのかも。

これから先はどうなるかわからないですが、

今はとにかくポンドだけに集中しようと思ってます。

にとうをおうものはいっとうもえず  でしたっけ。。

このすぱっとした割り切りが大事かな


しかし松屋ではカルビ定食とハンバーグ定食

かなりいつも悩みます。

なかなか割り切れません。

だっておいしいんだもん^^

読み直し。。。

前ほど最近待ち時間に大富豪にはまったり、

オセロでしばかれたりすることを減らし、

読んだ本を読み直すようにしてます。

繰り返し読むことで、気づくことがあるとわかったからです。

それと意識の向上です。

しかし、この暑さ。。。

理想は外でインテリチックに読書。。。

う~~ん かっこいい できる人みたい^^

カフェとかでもいいが、前からやろうと思ってるのが、

箕面の滝のそばで

マイナスイオンばりばりにあびながら読書^^

煮詰まったときに気分転換によく行きました。

山道をのぼったあとのたこ焼きはまた格別

たこが小さくふつ~~のたこ焼きがおいしく感じるのです^^

おそるべしマイナスイオン。。。

夏本番♪。。。

私の好きな季節

はい 夏です(笑)

暑いしじめじめするしだるいし

でも好きなんです。

夜かえるの鳴き声をきいて

おお もうそんな時期かぁと そして

今日思いっきりせみの鳴き声をきいて

テンションあがりました↑

う~~~~ん 夏休みのあのワクワク感が

いまだに抜けません。

今年の夏はいいことあるかなぁっと毎年思ってます^^

今日は上昇トレンドが続くのかな~

ポンド152円までは様子見しようかな

言ってしまった。。。

昨日、私のまわりで唯一FXをしてる人とバドミントンをしてる人で

おしゃべりしました。その人達は昔からの知り合いで久しぶりに

飲みながら(私はジュース^^)いろんな話をしました。

そこでFXをしてる方の損失を聞いて驚きました。

桁がちがう。。。私もたいがい深い傷だがその方は凄かった。

しかしその方は本業がうまくいってるせいか真剣に勉強してる

ようではなかった。私は心の中でこの人はこのままじゃ

これからも負け続けるだろうなぁと(今も塩漬け中らしい)同時に

この人くらいの資金があったら、増やすのも早いだろうなぁって

思いました。

そこで少し熱くなり、思わずFXで将来やっていきたいと

言ってしまった。当然そこはそんなん無理ちゃうとか

否定的な空気いっぱいでました。FXってばくちちゃうのとか。。

やってる方はわかると思いますが、まわりに話すとこんなことに

なると思います。

これを見返すには、やはり結果しかないと思ってます。

熱くならずマイルールでこつこつ

なりあがっていくしかないなと思いました。

飲み会。。。

今日はバドミントンの仲間と飲み会があります。

最初は7月3日にどう?って聞かれたとき

第一金曜は確か雇用統計が。。。と思い

できれば違う日で(ほんというと土日がいいのに><)

と言いました。しかし独立記念日とかで前日前倒し

あ~んど閑散な相場で、この日でもよかったなぁ。。。

と思いました。。。

まぁ実際金曜は雇用統計パンチくらってダウン寸前

だったけど

今日の晩はおもしろそうな相場だが、参戦は

深夜からになりそうです><

それまでにエントリーできたらいいが

楽しく食べたいので含み損はご法度です。

今のところおとなしい感じなので

やはり欧州時間からなのかな

かわいい守り神♪。。。


昨日の事故的下落で死に掛けた私は

念力とテレパシーだけではだめなくらい

ダメージをおいました。。。(損切りしてませんが)

望みは中長期の戻りのかすかなサイン

画面を大きくし151.00まではもどるはず

うん そーだ そーに違いない><

昼も違う足時間をみては

151.50に壁がありそうなんでそこをとっぱしたら

などともーそーバリバリ

汗ダラダラ 

鼻息フンフン

そして最後は私のかわいい守り神の

七福郎を掃除アンドなでなで。。。

そしてさきほどご存知の上昇!!

きのうから400PIPISほどのあげあげ

奇跡です (またかとか思わないでください><)

ちょっと頭を冷やして再び望みたいと思います

大損くらうとこからチャラにした

今日のMVPは

七福郎です^^


う~ん いつも見守ってくれてるのかな^^


お分かりですよね。。。

昨日はなんのきっかけで大幅下落なのか

わかんないままあれよあれよ状態><

そうです ロング保有者です。

人との協調性がないもので・・・

エントリー時はかなり下落してたので、

戻りがあると思ってました。 意外とそんなパニックにならず

あきらめてふて寝しました。。。そりゃ少しはちびりました。。。

いきなり戻るとは思わないです

まずは各足が陽線にかわるのを待ちます

次にミドルにタッチするのを待ちます

そしてレジスタンスラインを抜けるのを待ちます

このようなほんの目先の目標に達することを喜びとし

冷静に判断していきたいです。。。





キャスター。。。

今日のスポーツ紙1面に大きくでてました。

なに??転身するの?

と思ったらあくまで競技優先だそうで

ふ~~ん

じゃキャスター片手間でオリンピックめざしはるの?

これって凄くないですか?

まずキャスターを本業としてる人に失礼じゃないんかなぁ

それにオリンピックってそんなに甘くないでしょ?

前回の大会でブッチギリ金メダルならまだわからんでもないけど

しかも今度はミックスダブルスという違う分野

パートナーだってそんなうわついた人と組むのどんな気持ちだろう

普段は我慢できるかもしれないが、試合などでせり負けたりとか

意見の衝突のとき必ず問題になるとおもうなぁ

キャスターしてる人、バド本気でやってる人 両方から

悪いイメージもたれると思うけど、それでもやるってかなり

自分の考えを曲げない人なんだなぁ~周りの人もたぶん

オリンピック終わってからって言ったと思うが、

言うこときかなかったような気がしますね

ここでもう1度言わせてください

そんなあまかねぇ~~~よ!!!

私だって今日トレードひとくぎりしてジョギングしようと

思ったがもうすぐ15時なんで諦めました。


はい。そうです。チャート見ます


振り返れば奴がいる 再放送で最終回を

片手間でみながら。。。。

指標トレード。。。

ここのところ指標発表をみてトレードするのだが、

うまくいってません。

過度の期待で長い時間様子見して

そんな変化なしの期待外れや

雇用統計のあとのじっっくりみてからのトレードも

ええ~~~~~

まだ下がりはるの!!><

という読み間違い。。。

そしてそこそこの指標で流れに乗っての順張り

しかし手のひらを返したようなソッコー反転劇><

うまくいってません。。。

指標発表後はドラマがありハイリスクハイリターンです。

すけべ心がどうしても動きます

FX思春期だと思ってます^^

これを攻略してアダルティトレーダーになりたいと思います。

最近は3股を2股にしたのでちょっと成長したかな


ポンド君メインの豪君キープ^^

どっちとる?。。。

さきほどポンドのショートエントリー鉄板パターンがでました。

ふっふっふ

やっとでたか

このシグナルはなかなかでません


しかし イギリスの重要な経済指標が

あと30分ででます

う~~~ん。。。

もじもじ。。。

どうしよぉ~~~~

ここで入ってもし指標で反対に動いたら。。。

でもこの鉄板パターンやっとでたのに。。。

結局様子見 涙 涙

そしてポンドの下落 30PIPSはいけたなぁ。。。



な~~みだくんさよな~ら~~

さよ~~ならな~~みだくん♪

坂本 九 でした。。。

やっと下落。。。

今日やっと大きく動きましたね~

しかし、朝ゆっくりねてたので

起きたときは結構すでに下落してて

しかも自分のショートエントリータイミングが

なかなかでずで反対にロングのタイミングがでた。

こんな猿でもわかるような下落トレンドでロング??

う~~ん でもこれ以上ないシグナルだったので

入りました。こんなにルール守って入るのに

やっぱ下落のときのロングは怖い。

しかしリカクで終われてほっとしてます。。。

土曜にFX先生を読み直して、

ラインをかなり意識してみるようになりました。

繰り返し読むといい本ということに気づきました^^

なめてました。。。。

基本しっかりしてないくせに。。。

すいません

FX先生 星3つです^^

FX 解体新書。。。

FXのしくみ 手法などそういう内容を期待してる人には

向かないと思うが、どういう気持ちで取り組んでるとか

どういう経験をしてきたかなど普通の手引書みたいのには

なかなか書いてないインタビュー形式の本で読みやすかった。

私的には、満足で続編がでるならぜひ読んでみたいもので

もっと深い話が聞きたいくらいでした。

読み終えて、自分はこの人達に比べて勉強しなさすぎてると

いうのを痛感しました。

トレードする時間はたくさんもてるという恵まれた立場なのに

中身の濃さが全然違う。。。

なかには、FX歴わずかな人もいて、そんな人が

すでに大きな結果をだしている。

自分は何してるんだ

勉強してる気になってただけやな。。。

もっと真剣にストイックにならないとと思いました。

購入してよかったです。

何回も読み直そうと思います。

いい刺激をうけました^^

追加


手法とかは紹介程度ですが取り組みや姿勢といった

とこがまだまだ自分ができてないので、読んでてよかった。

 1冊で9通りの経験を読めたのはよかったです。

長年投資経験ある方だったら、

当たり前の事で、物足りないかもしれませんが、

私からしたら、同じような年代や若い方が、

成功してる話を聞くのは、プラスに感じ

自分もがんばないとという気持ちに改めてなりました。

読んでテクニックがすぐあがることはないとおもいますが、

私生活から普段の相場にたいするメンタルは

見直さないとと思いました。

こんな思いは嫌。。。

昨日ロングで持ち越してた豪ドル  

みなさん知っての通り下落し

午前も下落継続。。。

自分の予想は深夜話してた76.80まで戻ると

思ってました。いや信じてました。

ルールを忘れロングでいつもの枚数より多めで

エントリーした結果、はらはらどきどきがいつもの倍。。。

しかしここで奇跡が。。。

いつもならこんなに動いたら反転するかなって思うとこが

今日はこのままぐんぐんいきそうと思えました。

15時を過ぎなんと76.80抜けで高値76.94に達して

下落 

すげぇ~~~~~!!!

凄く凄く興奮しました。予想値にこんなに近いなんて!

しかしここはマイチキンハート。。。

76.76の1PIPSで早めに抜けました。

とにかく早くクリアにしたかったんです。


とにかくしんどい1日でした。。。








スーパーハワイ人!!。。。

昨日、キャンペーン獲得の為トレードしたドル円が

指標発表で下落してくれたおかげでやっっっと

数PIPSとれました(汗)

スプが狭いし動きが荒くないドル円なら数PIPS獲れるやろうと

安易に思い、バドミントンに早くいきたいという気持ちも後押しし、

飛び乗ってしまい3日の反省期間をくらいました。。。

雇用統計はトレンドが長く続き易い為、発表してすぐは

(スプも広がりやすく、スベりやすい )様子見し、

1時間後豪ドルにエントリーしたが、

甘かった!!!!

ぐんぐん下がりさきほどまで下落><

あんだけロングに対しては気をつけないととか枚数へらしてとか

言ってたのに。。。

特殊な発表のときの自分のエントリーシグナルは通用しにくいと

思い知らされた動きでした(涙)

しかし、念力&テレパシーが効いたのか、ダウ下落なのに

今朝は上昇してくれてるようです^^

そして1番の強い見方

FX本がやっっっっっっと届きました!!!!

修行してパワーアップします。

オラが行くまでふんばってくれ!!

うふふの日。。。

火曜からどう~~もおかしいです

ポンド、豪ドルは下げてるのになぁ

米ちゃんは下げてくれないです。

今はスワップすくないからショートで保持しても

そんなに影響ないけど明日のためのその1のジャブは

日々くらってます。

本日、うふふの日ではサプライズは期待できないので

ドル買いになるのではと。。。

しかしテレビでは下げるのではと言ってたし

上か下しかないのに意見真っ二つ(汗)

こんなの朝の占いのようなもので

いいほうを信じてるわたし。。。

それにしてもほんとさげないなぁ~~~

他と足並みそろえなあかんでしょ!

協調性ないとおこられるで!!

Top|Next »

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

