美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



まだやってんのっ?。。。

朝からず~~~~~~と選挙のことばっか

正直もうあきました。

24時間テレビのダイジェストが新鮮に思えるくらい^^

あれも毎度のことですけどね

走って最後のほう負けないでやランナーを歌う。。。

これからやっと番組も通常通りになるかな

それにしても民主党って凄い人気ですね

私が民主党から出ても当選するじゃないかっていうくらい。

落選した人いるのかな (無知ですいません)

にしても自民党の人達のコメントなんやねん

風風風風風風。。。風のせいにすんなや

それに政治のことしらない若い人に何ができる発言。。。

腹立ちますね

みんな始めは若いんや あんたも若いときあったやろ

しょうがない発言に酔っ払い

これらの方々がそんなに偉いんか 

チルドレンとかいわれてるみたいですけど

一緒にしたらあかんやん

前のチルドレンはほんまにチルドレンやったんちゃう

何したんやろ?しりまへんなぁ

でも今度の若手はやる気が伝わります。

それだけで応援したくなりますね(前はなりませんでした)

普段政治に無関心な人らがこんなに注目するなんて。。。

サッカーWカップみたいだったんですね



私は投票に行かなかったけど。。。




また伸びたな^^。。。

さっきメールチェックしてると

MJからのお知らせでスプキャンペーンの

続行という内容のメールがきてました。

やったぜベイベー^^

しかもドル円0.8未満にできるようがんばるみたいな。。。

って~~ことはいずれポンドも。。。。^^

マジかマジか!!!!

もうほんまにこのままつきすすんでくれ~って感じです^^

これ見てもうほんまないな

もう~~~~ないわ

うん ねーな

ありえねぇ



クリック復帰。。。

政党。。。

自民党 → クリック証券

民主党 → MJ

みんなの党 → みんなのFX

 
なんとなく私はこう見えてしまう。。。

自民はもういいや

民主は今のってるな^^

みんなの党は個人的にはよさそうに感じる

さぁ人生2回目の投票になるか^^

あとちょっと。。。

今日は朝いくつか指標があったので

頑張って早起きしました。

深夜にチャートを見たときは長期の足は

ゆっくりロン毛にむいてたので朝は上昇かなぁって

くらいの思いでみてました。

そしたらスクイーズ後の上昇 ナイス読み^^

でも言うほどの勢いではないので入りずらい。。。

何回かもうはいっちゃおーかなぁって気持ちがありましたが

それが失敗の始まりとくぎをさし我慢

153円にきたら告白しちゃおって思ったのですが

逃げられちゃいました><

10時にもう1回チャンスくるかなぁ

でもそのときはまたチャートの形を見て

こくります^^



泣きたくないので><

傾向が変わった??。。。

少し前はよく欧州時間になると

安値高値更新→一気に動くぜ~~~って

感じだったのに最近凄くおりこうさんな動き。。。

シグナル通りで優等生的で気持ち悪い><

なんかあるんちゃうん

ってうらをかいてエントリーが鈍ってしまう

これに慣れたころに一気にどが~~~~んってくるんじゃ??

いつも今日おおきな動きがくるかもって

気をつけながら観察しましょう

MJとCT。。。

最近MJでトレードし始めて感じたことなんですが

MJとCTの値段の広がりがまばらで2銭のときも

あれば4銭のときもある。

でもそれはスプも違うしまだ我慢できる。

けど出来れば値動きだけは同じであってほしい。

CTは上がってNJが下がるとか、片方だけ動くとか><

チョコチョコ見られる。。。

なんとかこれに順応するしかないんやろうけど

もうすこしMJのチャートよくしてくれよぉ~

CTの5分の1でいいからさ~~~

あとニュースももうちょっと詳しいのちょーだい。

それが改善できないなら

スプ1.8.。。。。

このままずっと続行してください^^

すずしい。。。

おはようございます

昨日3時すぎに寝たので朝はひと動きおわった

私と同じ短足チャートを見ています><

ただ扇風機がいらなくなったことは

かなり嬉しい^^窓も閉めてるし

朝寒くてめーさめるときも。。。

ほんとに8月かぁ 残暑は??

私の夏 すたこらさっさです><

投資と同じ。。。

時間配分。。。

最近どうも19時あたりが凄く眠い><

座ったままよだれたらしてます。 へへ

チャートを見る時間が長すぎるのかなぁ。。。

見張っときたい希望時間は朝9時から11時

夕方15時半から2時

夕方からの時間は長いかもしれないけど大事な時間

しかし 朝おきるのが辛い><たまに朝は見れない。。。

昼はランニングとかしたいし、すると夕方眠い

運動しないで昼寝すると体がなまりそうだし

効率のいい時間の使い方考えないとなぁ~

寝るにしてもイスが硬いせいか起きると首は痛いは

体がだりぃ><

社長椅子


ほしいです。。。

カリスマトレーダー兄貴が使ってるような^^

机もほしい

パソコンも


ってか睡眠の話から物欲になってもうた

ってかめーさめた^^

今日もがんばんないと。。。

意識の低さ。。。

世界陸上で銀と銅とったんですね~

おめでとうございます。

オリンピックや世界大会とか大きな大会を

見てると興奮します。

ただ どうなんでしょう?

スポーツをやってて特に頂点を極めようと

努力してきた人のはずなのに

1位でもないのにほっとしただの嬉しいだのよかっただの

予選突破したいだの思ってもいなかっただのだの。。。

どこ目指してるんやろって思います。

目標は大きくじゃないの?

バドミントンしてるときに言われたことあります。

優勝以外の賞状は紙くずやんって^^

確かに優勝者と最後に対戦したから2位というだけで

最初に対戦したら1回戦負けですから

末前がランキング1位の中国ペアに勝つなど勝負の世界は

何がおきるかわかんないのだから最初から小さい事

言っててどうする

昔、柔道の小川直也がオリンピックで金とれなかったときの

あのふてぶてしく心底悔しい思いの会見

私はすごく共感できます。

表彰台で笑顔は金獲得者だけでいいのでは

両端で唇をかみしめて悔しがるくらいの選手に

なってほしいです。

原油高。。。

今って一時期に比べたら高くなってるんですよね?

秋から燃油サーチャージってのも復活するらしいし、

ガソリンも少しずつ値上げになってきてるし

でもマツダの営業さんから電話があって

「今日から月末にかけてオイル20Lで10500円で

販売してるのでどうですか」と

2,3ヶ月前は16000円くらいを14700円にしますと

んん?なんで世間は値上がりしてるのに値下げなんだ?

しかも14700円のときもうこれ以上まけれないんですよ~~

って言ってたのに

これってダイバージェンスでは^^

逆行しとるな^^

しかも今すぐどうかみたいにあせってるみたいなので

ははぁ~~ん T君ノルマあるんでしょ^^

っていうと苦笑いしてた

ってことは月末ギリギリになったらもうちょっと安なるんでしょ?

っというと再び苦笑いしてた。

まぁ天使のハワイ生活 そこまで鬼ではないので

まだまだ交換時期ではないけどノルマ貢献しようと

思います^^





月末ぎりぎりに行ってやろ^^

あっ?おそいんじゃ。。。

クリックの批判書き込みが日に日に増えてるところに

コピメがはってあったのでクリックを見てみると

スプ固定で下3桁に来月からなるとのことでした。

証拠金維持率も変更するそうです。

ただ。。。

そういう都合のいいうたい文句や改善して良くしていきます

言動は今にはじまったことじゃねー

何回期待うらぎられたか

とりあえず明日全額だして(すくないけどね  うふ)

空席状態にします。

書き込みダントツ1位で悪評がつきないとこに

魅力を再び感じるにはまだまだ先になりそうです。

でもこれから万が一よくなってきたら

そのときはまた検討するかもかもね^^

まぁないやろなぁ。。。

やったぜ延長^^。。。

MJのスプキャンペーンが今日までで、

ポン1.8がな~~んと

もう1週延びました。

これは嬉しい^^

ってか延長とかあるんやぁって驚きです。

そのまま1.8で固定に「ならないかなぁ^^

他の会社も追従してもっともっと狭くなってくれたらいいのになぁ

勝者1割しかいないんならスプ0銭でも

やっていけるんちゃうの~

完全スプ0銭 一番手はMJであってほしいな^^

154円。。。

とうとう日足のサポートの154円にタッチしましたねぇ

さてここからどう動くか見ものです^^

私としてはどんどんさげてほしいのですが、

下がると株までさげてしまう><

為替は円高、株は上がれやっという

なりにくい状況を望んで見張ってます。

今日はいっぱい寝たから、元気やわ^^

MJで決済注文取消しで再注文の出し方マスター

しました。

こんなとこからのスタートは発見がいっぱいだぜ!

でもスワップがクリックより多いので

万が一持ち越す可能性がある場合は

売りはクリック、買いはMJの方がほんのりお得^^

でもそんな危険はことは出来るだけさけないと。。。

NY参加できず><。。。

2日前、MJから参加して使い方に試行錯誤。

慣れない画面にスプの狭さを喜んでる暇もなく

トレードしてみました。

プライスボードの停止、ログインできなくなるなどで

いきなりサポートセンターに2回も深夜電話してやりくり

してました。

クリックと比べると若干約定の時間がかかるような気がします。

あと注文履歴の約定値と取引履歴の約定値が違うなど

なんかかわりにくい面があるので慣れるまで時間がかかりそう。

2日前いろいろしてると徹夜になってしまい、

昨日は力つき、NY時間に入る前には

死んでしまいました><

朝チャートを見ると入りやすいポイントがあり、

素直な動きだったようです。

でももったいないとおもわないようにします。

チャンスはこれから何回もくるんだから^^

ズームインSUPER。。。

朝、ズームインで大阪モニターイベントの様子をやってました。

会社の商品をみた女性モニターがアンケートに答えたり、

辛口意見を言ったりしてました。

そこに私が以前勤めてた会社が出てました。

私がいてたときに試作品としてつくったのが商品化

されてました。そのときは、絶対売れんわって言ってたのですが

多分社長とイエスマン達によって発売になったのでしょう。

ぼろかすいわれて、きつい、買わないと散々短い時間のなか

言われてました。

相変わらず変わった会社としてやっているみたいです。

まぁ私を採用したのだからまともではないかも^^

あ~なつかしかった。

けど、品質はかなりいいものですよ

(フォローしとこ^^)




そうなんだよなぁ。。。

最近あるブログで紹介されてたブログをよむように

なってノートに書き留めるとこが多くなりました。

トレード結果はもちろん素晴らしいが、

なにより凄く自分に正直で思ったことを包み隠さず

つづってるのに共感してます。

そしてなにより勉強家ということを強く感じます。

堅苦しいことなく、受け狙いでもないのに

おもしろい!!今日のを読むと

「ああ やっぱりNZとポンド並行してみよう」とか

思わなくなりました。

もっともっとそしてもっとチャートを見ないとと

思いました。追求しな!!と

平日チャートを見るのは当然として、

土日もどれだけ見て研究してるだろう

正直そんなに見てなかった。。。

テクニカルばかり模索してチャートをあまり

見てなかったかも。。

反省です。


テクニカルよりチャートが大事!

そうなんだよなぁ!!



だけどその方はいろんな通貨でトレードしてるんですけどね。。。

私はまずもっとポンドのことを知りたいです。

くせ 勢い などなど

せめてこういう方々のようになりたいなら

同じくらい勉強しないとなぁ

まだまだ時間も質もすべてにおいて

おとってるなぁ

それでハワイ生活だ??

はぁっ!!!!?????

なめんなよ ><

よ~~~~~~し

今日もかなり刺激うけた!!



まってろ ハワイ ”

心構え追加。。。

MJの口座開設手続きが完了し、

あとはパスワードの通知が届くのを待つだけで、

早ければ明日にでもくるかな^^

クリックともさようならになるので、出来れば

クリックで損した分を回収したかったが出来ないまま撤退です><

MJで新たに頑張ろうとわくわくしています。

なので今日明日はクリックで損だけは出すまい(まぁいつも

思ってますが特に)と思って望もう!!

気持ちとしては、FXのキャンペーンで現金プレゼントを

獲りに行くような気持ちで絶対とれそうなとこで

なおかつ最悪1PIPSで逃げれるようなことろ!!


エントリー前にこれはキャンペーンエントリー!!

と心で唱えよう^^

めんどくさいねん。。。

今日MJに口座開設のため免許のコピーをFAXしました。

数時間後文字が濃いので有効期限が読めないので

薄くして再度送ってくださいと><

そういやDMMのときも言われた。。。

それでDMMの2回目はカラーコピーしてるのを

送ったらOKだったので、MJもカラーをFAXしてみた。

それでもだめだったのでコンビニで薄めてコピーした。

これなら大丈夫やろうと思ってFAXすると

また読めないって。。。

むっき~~~~~~!!!

なんやねん!ちゃんと薄めたぞ!!

もう腹たって電話で何回も送ってんぞっ!

もうええやろって感じでいうと

カメラで撮ってそれをメールしてくださいって。。。





最初からそのシステムとりいれとけよ!!!

怒りで部屋の温度2℃上がったわぁ

しかもデモないからいきなり実践

やろ~~~大名営業やの~~~~

全然見てねぇ。。。

この前NZのスプが狭くなって

めっちゃわくわく→チャート表示

しかし、じゃじゃ馬ポン様を見張ることが大変で

NZを放置。。。

レートみてもそんなにボラないなぁ。。。

う~~~ん もうええわ

消しました 画面から  一回もみはらずに

やっぱりポンが好き^^




怖いクリック証券。。。

レバレッジ200倍とかいてるけど

実際損がふくらんでレバレッジが大きくなってきた時

表示が200倍以上になってもロスカットされないことが

多々あります。

それで反転して利をのせたこともありますが

200倍を越えて長い時間放置してても決済されないときを

見るとこんなんでいいのかなぁと思います。

しかもロスカットは手数料とるおかしなシステム。。。

今思うとスプも下2桁ってあやしいかも

0銭でももしかしたら0.9銭かもしれない

となるとポンドも2銭からじゃなく2.9銭かもしれないなぁ><

最近MJがスプ固定にしたので再び興味がわいてきました。

下3桁って結構わかりにくいですよね><

さっきDMMでトレードしたのですが見にくかったけど

うさんくさくない感じがよかったです。

MJ開設数が多いだけに約定の面だけが気になるなぁ 

勘違いしてた。。。

いろんな人のブログを読んでて

1日数10PIPSとか100PIPS取りましたとか見ると

凄いなぁと思ってどんな方法でしてるのかなぁとか

気になったりしてました。

人それぞれ目標も違いますし資金も違うので

あまり気にしてはいけないですがやはり1日10数万リカクとか

見るとたいした事かいてないブログでもみてしまいます。

でもふと思った。

そこを自分と重ねてもだめじゃないかと。。。

だって私はハイレバなのでそんなにPIPSとれません。

長い保持は怖すぎます。(やむをえないときもありますが。。)

為替鬼さんでもめちゃくちゃハイレバではないのです。

カリスマ主婦の方でもレバは確か5,6倍だったと思います。

どうしても獲得金額に目がいきがちですが。。。

大事なのは資金を何%増やしたかだと思うんです。

1枚で100PIPSと10枚で10PIPSは同じなのですから。

そう思ったとき、今は100PIPSとるより、10PIPSとるほうが

自分はむいてるかなぁと思った。

たくさんPIPSとるなら枚数減らしてしっかりトレンドにのって

利をのばさないといけないですが、私はまだそれが

できません。

現時点では自分のやり方のほうが効率いいので

手法に磨きをかけたいです。

資金が邪魔ほど増えたらやり方変わるかもなぁ^^

それにしてもトレーダーの方々は資金何%くらいずつ増やしてるとか

目標何%とかが気になるようになってきたぁ^^


~おまけ~

読んでるブログでこんな笑えること書いてた^^

風刺のきいた文やわ



碧いウサギー  ずうっとまあってる

ひとりーきりでー  震えーながらー



















何を待って、何で震えてるんでしょうね・・・。




1日1~2時間くらいTVを見ますが、
連日、のりピーニュースが占拠しております。





あと251日。。。

何日か数えてみました。

今日からカウントダウンしようと思います。

そのほうが1日1日を大事にするからです。

身をひきしめたい気持ちと

慣れとマンネリ解消の為です。

日めくりカレンダー作りました。(途中です。。。)

ノートと別に書いて目につくとこに置いたり、

持ち歩いたりしようかと。

もう1年ありません。



レバレッジ規制で50倍になるまで。。。

あと251日

FOMCって。。。

今日は深夜にFOMCあるんですよねぇ^^

見てる何個かのブログとかでは円高注意かなりうながしてます。

ほんとかぁ~~~

またまた~~~

と思いながらかなりそうなってほしいと思ってます^^

朝からのこの下落でラインをどんどん割るたびに

ニヤ。   ニヤ。   ニヤ。

しかし先ほどの上昇で

ヒヤ。   ヒヤ。   ヒヤ。

相変わらずちきんはーと。。。


そうそう

サンバイザー

今日いい天気だったのでデビューしました。

変身もののヒーローみたいに顔が隠れるやつ

あれ。。。

めっちゃみにくい><

反射するし視界がゆがむし最悪。。。

ランニングで車酔いのようになり気分悪くなりました><

使えん。。。

ないですよね?。。。

15時半頃からチャートみてますが

トレンドってでてないですよね?

さっき1分足でも見事にレンジになってましたけど

大まかには下落みたいですがエントリーにはいたってません。

ふとおもったのですが、トレンドってどんだけ動きだしたら

トレンドというのでしょう?

人それぞれだと思うんですが、同じ色足が続いたらとか

形が斜めに動いてるとかですが、エントリーしたとこで

反転するかもと、いまだに思います。

なので私は観察してて形も気にはしてますが、

「勢い」 というのをかなり気にしています。

あいまいですが今までの短い経験を元に勢いをみてます。

いくら上昇下落トレンドでもゆっくりだど怖くてはいれません。

ここで勢いとまって反転か?とか><

かもしれないトレードなのかな

運転も安全運転なんで

車間距離も結構あけてます^^

今のところトレードなしですが昨日の失敗みたいにならないよう

慎重にいきたいと思います。

そういやここんとこノリピー夫妻のニュースが

多いですが自供してる内容がだんだんおもしろくなって

きましたね(めちゃくちゃで)

またやぁ。。。

昨日は下落だったのですがあまりにも小動きで

ずっとこんな感じかなぁと思ってしまいました。

深夜1時半頃安値更新し、少し戻るかなぁと思い

スキャでもいいかと思わず入ってしまった。

するとさっきまでゆっくりな動きが早くなり

またまたストレス増><

結構バンドウォークしてるし戻りやすいと都合のいい

思いこみが失敗。。。

前もありました。

エントリーしたらすぐ動きが活発になったこと><

相場はきまぐれポンドはもっときまぐれ

朝6時決済できたが時間かかったわりには利薄。。。

おまけのスワップも頂きました><

慎重さにかけてました   反省。。。

月曜は流れが読みにくい><


何回も何回もこれから反省していくと思うけど

めげずにがんばろぉ

あ~ねむzzz

おもんない><。。。

なんですか今日の動き!

ポンドってじゃじゃ馬じゃないの?

欧州時間になったら一気に加速だぁ?

30分足なんか松井秀喜のお目目になっとるがな。。。

しかもNY指標なしって

雇用統計後は祭りの後のようなむなしさがでてるなぁ

これで明日のFOMCでまたどかっっって動くんかなぁ><



夏の我慢。。。

7月末の土曜からたてつづけにあります。

8月もずっとです。

これはかなり珍しく今まで私が知る限りなかったのでは。。

そう。。。 

花火大会です

天神、PL、淀川。。。

まだまだ続くのですが

1回も行かずにおわりそうな予感がします><

不安定な自分がなかなか心底楽しめない状況なのかも

しれません。

毎年どれか欠かさずに行ってたのに><

平日でもなんとかして行ってました。

来年はサザンを毎日聴きながら、めーいっぱい夏を楽しめるようにし 
たいです。



私の1番好きな季節     夏^^

買っちまったぜ^^。。。

最近昼間ランニングするときに日差しが気になってました。

体はフル装備なんで焼けませんが、顔が焼けるので

どうしたものかと

気になってたのは、おばさん方がしてるサンバイザーの

顔がスッポリ隠れるやつ。。。

あれなら焼けねーし目くそ鼻くそついてても気にならねぇな^^

しかしあれは運動するときにしてる人いないよなぁ。。。

となるともしかしたら日本初かな^^

参ったぜ 憧れられるのでは^^

この真夏に全身真っ黒フル装備でランニングしてる人

いたら私です^^

そっとしといてくださいね

間違っても通報しないように。。。

8月最大イベント。。。

昨日の雇用統計で学ぶ事たくさんありましたね。

私は10分前から真剣に観察しました。

それまではわざとみないように^^

長丁場になるのはわかってたので。

勝手な予想は上がるとしていました(あたりましたね~^^)

しかしどのくらいあがるのか、また逆V字で下がるかもとか。

いろいろそーぞーしました。

結果はオーソドックスに上昇してそのままトレンドでしたね^^

先月の失敗を教訓にすぐには入らないようにしようと

思いましたが、発表後15分でこれははいらなあかんやろって

場面がきたので勇気だして入りました。(ルールやぶりかな><)

1時間は様子見するつもりでしたが。。。

スリッページ1PIPS内にしてたので約定何回かしなかったが

3回エントリーしました

とにかく早い決済を第一にしてましたので

決済ですべらなかったのはありがたかったです^^

おかげでだいぶ大入り(私なりの。。。)をもらえました。

4時間くらいかじりついてたんですが、あっというまやなぁと

思うくらい集中してました。

ただ 最初の動きでロング1回で十分というシンプルな答えは、

頭の片隅にありつつできませんでした。

今回は問題なかったからよかったけど

この最大イベントではいつもこうなるとは

思わないようにしないといけないなぁ。。。

来週は全部線引きなおして新たに相場に望もう^^

容疑者。。。(8月7日日記書きもれ><)

今日は朝の値動きをみるために少し早めにおきたせいか

すぐねむたくなりました。

しかしいつのまにか寝てしまい、そしていつものように

暑苦しくておきました。。。

眠いがここで寝れない!

立ちくらみをしながら別の部屋へ

やっと寝れるわぁ~と思ったとき

小雪が容疑者扱いになってるのをきいて

眠気と立ちくらみを一気に解消!!

マジか~~~~~~

てっきり自殺するために樹海にでも行ったかとおもったが、

ちゃーんと下着や化粧水を大量購入ということで

逃げる気まんまん。。。

雇用統計のことが気になるが、小雪のこともかなり気になります。

仮に捕まってもあんな旦那だから仕方ない

許してやれや って思わせる小雪はやっぱりすげぇ。。。


そして今でも憧れる女性ってことで甘くひいきめに

みてしまいます^^

小雪~~

あんちゃんはなにがあろうとお前を守る!






ポンドで儲けたらね。。。

Top|Next »

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

