美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



あたたたた ほぁちゃ~。。。

うきーーーーー

もーーーーーー

ぐぅーーーーー

なんやねんーーーーーーー


こんな気持ちでした(怒)

自分のパソコンじゃなかったら

北斗百烈拳とかめはめ波と16文キックをみまってます!


指標5分前


CTが止まりました。


21時15分  21時半 この指標の中

5万回くらいログインしました

しばらくたってから再度。。。といわれても

1秒もあけずにふんふんログインしたった。


CTのようなチャート使えるようなとこもう1個くらい

どっかないかなぁ><

弱ぇ人間。。。

ちょっと前の日記で1分足をあまり見ないようにと書きましたが、

いくら小さく表示してても、やっぱりピコピコ動かれると

見てしまいます。

そして人って見ないようにや、見てはいけないものを

見たがるものです。(こう言うことで自分を肯定したい^^)


少し見ると、もうちょっとという気持ちが無意識に芽生え

最後エントリーする前は、ガン見状態。。。



そしてもう1つ気づきました。



スキャするんなら1分足も見る





だれがそんなこと決めた???



そりゃ1PIPSぬきや日に2,30回エントリーするんなら

見たほうがいいかもしれないが、私にはそんな冒険は

できないし技量もねぇ。。。

誰か技量ください^^


高確率なスキャをするのは私には、1分足は目の毒かも

(あくまで私のやり方なので普通は見るのかも)


他の方の日記などを読んでると、まだまだ自分は

冒険をしてると感じました。


そこで今日より画面から1分足をとりあえず

消すことにしました

これで胸キュンがだいぶ少なくなって冷静になれたら

いいなぁと思ってます。



しかし、玉置浩二石田真理のスピード離婚級の早さで

また1分足見てしまうかもしれません^^




なんせ








弱ぇ人間なもので^^

下積み時代。。。

どんな仕事でも下積みというのもがあります。

私も勤めてたときは、結構長い期間下積みでした。


しかし、仕事ができないときの下積みは苦痛

そして、年月がたつにつれ向いてないなぁと

思いだしはじめると、もっと苦痛><

そしてその仕事に対して先が見えなくなる


私は、今下積み時期だと思います。


うまくいかないことも多々あります。



しかし、勤めてたときと明らかに違う下積みだと思います。


FXに対し、かなり時間を費やしても苦痛ではないし

夢が大きくもてる


そして成功すると

勤めるより、はるかに大きく稼げるという道がひらける。


今はいっぱいもがいてます><


ここがふんばりどころ


ここががんばりどころ


ここをのりこえたい。。。



同じ下積み中の方

私より前を走ってる方



一緒にがんばりましょう!!

心が折れそうなときは、はげましあいましょう。。。






こんなにつらいのなら愛などいらぬ。。。

これ北斗の拳のサウザーの名セリフ^^

私はいつも愛してました。

溺愛といってもいいでしょう。




ケンシロウのような愛ゆえに は、

死 あるのみ


しかしこの世界ではケンシロウのような愛は禁物







自分のポジションに愛などいらぬ



情があると損切りできぬ


サウザー生活に徹しよう^^


1ヶ月で証拠金5倍。。。

毎日5%複利を目標に、

はぁはぁ  ふんふん  ぐあぁっ


とはげんでるうちに、や~と枚数少しは増やせるなぁ

というとこまでいってました。

ところが、ナンピンして一気に増える快感が、

常用化してしまいました。

そしてこの上ないシグナル発生♪


こういうときって損切りの文字は頭に浮かびません。



だってまだまだあまちゃんなので。。。



だ~~~れが100%のシグナルなんかあるって言った?


あぁ~~ハワイよ!!



5倍に増やせたという自分では、調子にのっては

いけないと思いつつ、心のどっかで無意識に

気が大きくなってたかもしれません

決済しても次やられるかもって。初心初心って

思ってたのに。。。

行動は違ってたのかな


いくとこまでいくってのがポンドでした><


正直やられました。


まだ人やブログの予想などの影響でやられるより

よっぽど気持ちは楽ですが、


こたえます><


ハワイの神様   見捨てないでほしい。。。



アロハ    マハロ


この精神を忘れてはいけない。。。

シルバーウィーク。。。

金曜日 

相場でいろんなストレスとプレッシャーを日々うけ

旅行や花火大会など我慢してきてた私にとって

夏休みとシルバーウィークが一気に

凝縮したような1日でした^^

気のゆるせる知人と癒しのトイプードルと公園で遊ぶ^^

ほんと楽しかった♪


昔、柴犬を飼っていたこともあってか柴犬が

一番かわいいと思ってましたが、

トイプードルもすげぇかわいい^^


犬を飼ってる人達からすればそんなことが?って

思うかもしれないが、私にはいい1日やったなぁ~


また月曜から我慢の日々がはじまるな><


きりのいい抵抗線。。。

よく本などに、きりのいい数字や .00や.000 という

値段のところには注文がたくさんあって

壁になりやすいというのを書いてあるのを見ます。



それって米ドルだけの話ちゃうのぉ??


ポンドってそこに壁なんかあること少ないような。。。

つきぬけたら一気に走りよる=3


やっとポンドらしい動きになってきたけど

いきなり本調子になるのは反則やわ><


たいした指標でもないときにどんどん動かれると

あせるわ~~~~

待ち。。。

ず~~~~~~~~と待ってます

デートの待ち合わせでも20分以上まったことないのに

8時間くらい待つ予定です。




はい    愛してますよ














  FOMC♪

優勝!!。。。

今日バドミントン団体戦で

なんと。。。

優勝しちゃいました^^

若いチーム 勢いのあるチーム

たくさん参加してました。

私はというと日曜のシングルで下半身筋肉痛

3ダブルスの6人エントリーで絶対出場

試合をかさねるごとに痛みを不思議と克服^^


最後決勝は私達のダブルスで優勝を決め

感極まりました^^


何年ぶりかに優勝を味わいました。


いやぁ~~~朝は憂鬱だったけど参加してよかった。


優勝商品はラケットバッグ!!

やったぜ^^



と思ったが、私は2ヶ月ほど前、ラケットバッグ買ったとこです。。。


今だ未開封で持ってるのですが><


あ~~~~買うんじゃなかった。。。


ただいま家で勝利の美酒(コカコーラ^^)を

いただいてます。


ぷは~~~~~~たまらん!!



トレードもさきほどスキャでリカクして

いいすべりだし^^

昨日今日とトレード時間がほとんどなかったので、

これからじっくり見ていきたいと思います~~




体がいてぇ><。。。

昨日バドシングルの試合5年ぶりくらいにでました。

2週間走りました。


それがどうしたってくらい試合では動けなくバテました。


はっきりいって現役の時の1割くらいしか動けねぇ


情けなくなりました><

相場をみるようになり、時間の不規則や運動不足で

めっきりおちました。


でもこれは仕方ないです


バドも一線でがんばり相場でも成功なんて甘すぎますよね


バドで上を目指すより私はFXで上を目指すほうが

チャンスは大きいし今はかなり楽しい^^


昔仕事よりバドを優先してたのがうそのように

相場を好きになってます。

でもいつかバドでも上を目指します(今は我慢。。。)

明日は団体戦のお祭り試合なんで楽しんできます^^

体中にファイテンはりまくりになりそー

自己検証。。。

そんなたいそうなことじゃないですけど^^

かっこよく言ってみた


今週損切りを4回

1回のトレードの獲得PIPSが少ない

誤発注


この3つについて自分なりに考えてみた

なんでこんなに問題があるんかなぁ


やっぱ調子のってたよなぁ

1つは枚数を増やしてプレッシャーになったかな

そして1番の原因は1分足をかなり見てたってこと!


1分足には誘惑がいっぱい><

そして動きが早くて忙しい。。。


チャ~~ンスと思っても5分足とか30分では全然チャンスじゃねぇ

来週からは、あまりみないようにしないと。。。


来週は祝日続きでトレードも夕方からのほうがいいと

思うし少し本読んだりリフレッシュしよう~と^^

あとバドの試合が2日あるので気分転換してきます。


さぁーー(福原愛風)

こりない奴。。。

本日、再びやってしまいました。

もうしないと心にちかったのに。



誤発注



エントリーしてすぐ勢いついて動いた

私のエントリーを待ってたかのような反対運動


まてやコラッ!! 萬田銀次郎出現でナンピン


そして決済表みると  なんやこれぇ



そうです


SとLが仲良くそこにいたのです 


平均値がでてなくお互いマイナスちゃんになってました><


ひっぱってのナンピンだったのでどちらかプラスになっても

片方はかなり赤字です。。。

今回はすべってあせって間違ったのではなく

自分でもなんで間違えたかわかんないくらい

原因不明です。。。


しかしこの前のナンピンの失敗もあったせいか

今までなら両方プラスになるまでもってただろうけど

今回素早く間違いのほうを損切りし

なんとかたてなおすことができました。



だんだん損切りがうまくなって悔しい気持ちを

ひきづらないようになりたいなぁ


ナンピンもやりすぎです><


これじゃ今回のMJのキャンペーン1500LOT

もしかして届くかも。。。

複利って難しい。。。

証拠金を日々数%複利でまわすと

どえらい額になる

たった数%

案外できそうちゃう

最初はそう思う

けどだんだん厳しくなってくる

まずはその日その日負けないのが前提になってくる

今のスキャでやると複利なら前の日よりPIPSをとっていかなくては

ならない

けどそれはなかなかむずかしい><

となると枚数をどうしても増やしていかなくてはならない

1ヶ月に1,2枚づつ増やすじゃ到底複利でまわせない><

1枚増やすとかなり精神的にかわってくる。。。


改めて複利って難しい


やはり億への道は容易ではないな


はやく億様たちの仲間入りしたい


多分見える景色、空気、気分

全てが違うんだろうなぁ。。。






麻痺。。。

最近ナンピンをやっても怖いという感覚が

少しなくなったような気がしてます。

ほんとに危険やわ

1枚 2枚 3枚。。。

凄く身近で少なく感じます

しかし実際は1枚で150万くらい

これは私にしては身近ではありません

現金を目の前にするのでなく、しかも何円といっても

150円何銭とか値段はいうが実際うごかしてる

金額を常時意識しているわけではないので

凄い金額を動かしてるというのを忘れています。

これはほんとにやばいよやばいよ(出川風)。。。

ネットで右から左に数字を動かすだけのFXは

金銭感覚を麻痺させてますね><

はりきりすぎた。。。

やっちまったぜ

昨日1回のポジでいまいちだったので

今日は指標もいっぱいだしやる気まんまんでした。

朝9時

よ~~~し  いくぜ!!

いったのはいいけどのっちゃいました。

お調子に><

早乗り んでもってナンピン。。。

そしてこれでノルマ達成したろ

ってのりました

お調子に><

あと2PIPSってとこで変換~

しまったぁと思って放置して

今度は天からの蜘蛛の糸がたれてきて

もう一度リカクチャンスがきたのですがナンピンした

かたほうをもう少し利をのせようと悪魔のささやきに

負け、迷った瞬間再び反転  もうもうもう~~~

そのおかげで夕方まで悩みました。。。

あんまりはりきりすぎるとあかんなぁ~

平常心平常心><

ナンピンチョコチョコ最近でてきてるので

気をつけな。。。


暇すぎるわ。。。

月曜は様子見のときが多いが

さすがに今日の相場はよこよこすぎて眠くなる><

指標もないしそんなに晩も期待うすくなってきた

こんな日に利益かさねる人って私には見えない

なにかがあるんでしょうね。。。

相場との待ち勝負

まけねぇーーぜ

昔、数量限定の電動キックボードを買うのに

5時間ほど並んだことあるけどそれくらい待ってやる




ちなみにそのキックボード


未開封のまま10年近くなります。。。

勝ってる原因。。。

今月いい出だしでリカクできてます。

いろいろ試行錯誤の結果でもあると思うが、

一番はポンドにしては、ボラが低い事かと思ってます。

低いうえにレンジになりやすいので勝ててるような

いつまでもこんなポンドではないはず。。。

欧州時間の元気のなさもいつまで続くのか

今かなり警戒しています。

出来ればこのままこんな感じの値動きでいってほしいなぁ

やめました。。。

無駄をはぶく

橋本知事に見習って私もやってみました。

パケットし放題

今までクリックのモバイルで

チャート、値動き ふつーにみてました。

買い物時、本屋で、朝起きて布団のうえで。。。

でもやめました。

外で動きみて売り買いすることってまぁ~ないです

動きはみたいけどみたからどーやねんって思ったのです。

これでケータイ代安くなると思うのですが

ソフトバンク以外の人にメールどんだけ送るんやったら

パケ放題のほうが得なのか気になるところです。。。

このケータイ外でトレードするために

買ったのに

発注間違い><。。。

SとLいれちがってたのに気づかずエントリー

チャートは思った通りの動きなのにガンガンに含み損??


なになになになになになになになになになに
なになになになになになになになになになに

あ~~~~~~~~~~~~~(にしおかすみこ風)

まつぃがえたぁ~@@@@@@

約定不可でかなり焦り、急いで再エントリーすることばっかで

冷静さ失ってました。クリッククリックぅ~~~

こんな失敗2度としないようにノートに書きなぐったった。

幸い戻り7PIPSリカクで逃げれたが

普通にしてたら40PIPS近くとれてたのに><

こんな失敗もハワイで笑い話にしてやる!!

やっぱりマイケル。。。

7日のスッキリで放送されてたウイアーザワールドの

メイキング&ノーカット版をたまたま録画してて

みたのですが改めてすげぇ。。。

みんな凄い人たちでおお~~っていう歌声なのですが

マイケルの透き通った歌声は群をぬいていた!!

こんな音楽2レベルの私でさえ鳥肌もんでした。

今日朝のトレードはエントリーなしですが

指標前後で高ぶった気持ちをなごませてくれました。

何回も何回もリピートしてきいちゃいました。

どっかのパートまぎれて歌わせてくれないかな^^

それがだめならエグザイルのダンサーみたいに

後ろでおどらせてくれ^^

タイミングずれた。。。

昨日夕方1回トレードしたあと前日と比べて全然チャンスが

こない。。。

3時間ほど眺めてて歯磨きにいった10分の間に

チャンスきてるし><

うそ~~~~って感じです。

それからまた全くチャンスなし

いろんな日があると思ってわりきるしかないな。。。

んで23時

思いっきり下落の途中で入ってしまう><

これも長く待ち続けたせいの勇み足ではいる。。。

そのあとほんとのエントリーポイント

40分が短く感じるほど我慢しての逃げ切り><

なんか今日はリズムが悪い。

また呪文をとなえよう!!




待てない姿勢にチャンスなし 飛びのった後にチャンス多々

By ハワイ生活^^

達成。。。

もう1つのキャンペーン 500LOTを

金曜までには達成できるかなぁと思ってたのですが、

今日はかなりエントリーチャンスに恵まれ

残り130LOTをいっきに越えることができました^^

これでLOT気にせず相場にむかえます

10回をこえるエントリーは5月1日以来

しかし5月より今日のエントリーの確実性のほうが

断然上だと思います

うまくいきすぎなんでまた調子にのらないよう

再度気をひきしめようっと

まだあったんや。。。

スプレットキャンペーンの他に

ポンド取引に応じてのキャシュバックの

キャンペーンもやってたみたいです。

今週金曜までなんですが、

最低500LOT 

500以上は届きませんので500狙いで^^

今日ポジッた分いれて、今394LOT

エントリー決済往復分の両方カウントなので

あと最高53回のエントリーとなるけど

枚数増やせばクリアできるかな

こんなおまけで安易にエントリー、利薄が

増えそうでちょっと注意が必要です><

キャンペーンに弱いわ~~

234 84 13 。。。

私は自分にあまいのですぐ気をゆるめちゃいます。

なので目標を書いたり、カウントダウンしたりして

自分をふるいたたせてます。

234  レバ規制までの日数

84   今年の残り投資日数

13   バドシングルの試合までの日数

新たに13というカウントダウンができました。

市民戦の個人に3年ぶりくらいに出ようと思います。

今までモチベーションが上がらないうえ練習大不足だったのが

今回これじゃいけないと思いでることにしました。

今日申し込んで2週間きったことでどんだけ戻せるか

練習はほとんどできないが、筋トレや走り込みで

カバーしようと思います。

チャートを見る時間は基本減らしたくないというわがままな

自分がどれだけがんばれるか楽しみです。

それとデイトレードの分厚い本も届きやることいっぱい^^

さぁ がんばるぞ!!

全盛の半分くらい戻ってほし~~~

いつもと違うこと。。。

昨日、20日ぶりくらいに損切りしました。

なかなか一ヶ月損切りなしってなりません^^

23時指標を狙ったトレード

時間とともに上に行った瞬間

なぜか

これについていこうと思ってしまいました。。。

普段なら絶対思わないし思ってはいけないことなのに

瞬時に乗ってしまった

原因について考えてみた

最近調子がよかったので引き締めがほんのちょっと

ゆるんだ

そして雇用時計のときの予行演習してしまった

普段の指標と雇用統計は別物です

でもこのやり方はダメです(私には)

しっかり待って待ってのエントリー

これが私にはあってます 指標によって待つ時間が

違うだけで基本これじゃないとしっくりきません

昨日の魔がさした行動の代償はほぼ昨日の

利益を飛ばしました。

傷口の浅いうちにきってれば3分の一で済んだかも

しれないがこれが今の実力です

それでも早く切ったほうだと思います

切る前に心の中でずっと

自分の思ったことと違う そして

違和感や不安がでた時点で損切りしないとと言い聞かせました。

いつもなら念力を使うのですが

大人の対応しました。。。

そして今日 読んでるブログで紹介されてた本を

買うことにしました。

メンタル強化したいと思います。

その方の一押しということもあるので楽しみにしてます。


デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術


結構するねんな。。。。

あと235日でレバ規制です

躊躇してられません

スーパーハワイ人になるために

念力強化したいと思います^^

プチ欲。。。

朝ちょっとのリカクでいいかと思いエントリーしてしまった

直後の動き。。。

うわっ

でも戻る位置だったのでしばらく放置

朝は動くとなかなか戻らないことが多いため

かなり迷った。 てかこの時点で切らないといけないんですけど

10時半の指標予想で上にいくコメントをみちゃ~ねぇ

2回ほど利薄逃げできたのに もしかしてかなりはねるんじゃ

ニヤッ   ニヤッ  ニヤッ

しかし下落  なんでぇ~~~><

やっぱ指標前は利のってたらいったんリカクしといたほうが

いいというあたりめぇーな事をノートに書きなぐり=3

長足みてもうすぐ反転や!!とはげましながら

1時間51分かけてうすらはげリカク><

これならバイトしてるほうがなんぼか楽やわ。。。

しかし、MJはリアルタイムに金額で損益が更新され

心臓に負担をかけてくれるため損切りを

かなり早く意識させてくれます

(クリックのときは画面変えて更新ボタン押さないとわからなかった)

良い事なんだろうけど。。。

汗ばむわ~~~(山田花子風)

ちなみにリカク後また下落して今だに

エントリー値にもどってません  あぶなかったぁ~~

独走。。。

MJ様!今キャンペーン中ですよ。

1.8は素晴らしい

どこにも負けてないと思います

なのに~な~ぜ~♪

今日から3日時間限定だけど

1.5だぁ???????

どこまでよそをたたみのめせば気がすむんですか^^

これじゃもう2.2に戻せませんよ

いやそんなの許さねー^^

新手法。。。

今日深夜、他の人のトレード見てました。

いやぁ~~~結構感やノリでしてるのは

見てておもしろい^^

自分じゃぜってーありえねぇけど^^

見てるとなんかポジりたくなるのが危険~

そこでおもしろい手法がローソク足を見ない手法

なんと

MACDだけでやってる!!

ゴールデンクロスして0までホールドとか

いやぁ新鮮^^ 絶対真似はしねーけど

合間にちょこっと足見るだけでするとはねぇ。。。新人類やな

今日はCTがダウンしたりしてエントリーが

不十分でミスが多かった><

こんなときは素直にやらないことにしないとしんどいめにあう。。。

あと今日の失敗は指標前にポジったこと><

あまりにもおいしいすぎるシグナルが2分前にきて

思わず入ったのが6時間待ちのはじまりでした><


神様ありがとう。。。助けてくれて^^

キャンペーンの罠。。。

6月にFXzeroのキャッシュバックキャンペーンに

参加しました。

条件は3つ

1.1回の取引

2.10万入金

3.メール配信の受信

これだけでした。すべてクリアしてます。

しかし今だ入金されないのは、おかしいと

思い電話をしました。

すると。。。

お客様はポイントサイト経由ですので対象外になります。

ポイントサイトからの申し込みの場合1回の取引では

ないそうです。

そういわれたら仕方ないのかなと思い一度は唇かんで

ひきさがりました。しかし

噛んで収まるほどまるくねー性格は、メール配信とかの

キャンペーン条件の記載など再チェック!!

だいたいポイントサイトからFX会社に行く前にサイトで

細かい注意書きなんか読むでしょうか(クリック繰り返して)

普通はFX会社のロゴをクリックしてみるものです。

そしてその経由してFX会社にはいった後、注意書き条件などには

一切書いてない。。。

これは0円ケータイの仕組みにソックリと思い

気持ちがバーストしました!!

再度かけて最初に対応した人を呼び

舌まくしたててドスきかして怒鳴り散らしたい気持ちを

め~~~~~~いっぱい押し殺したんたんとつめてやりました。

「条件のとこに書いてなくてポイントサイトのしかもクリックして

いかないとわからないように隠したり、メール配信には

一切書いてない。これ詐欺じゃないですか?」(心の中では

あ~~コラッどう落とし前つけんねん!)

するとすぐに上の者に伝えて連絡いれますと。。。

こういう場合、上司らしき男性が謝るだけで

ヘタしたら(クリック証券とかなら)裁判したらどうやねんとか

言って逆に脅しみたいなこともあるでしょう。

しかしここは大人の喧嘩

くるならこいや精神で承諾 電話を待ちました。

2,30分後にかけますと

その間、いろいろ会話のシュミレーションして戦闘体制を

整えてました。

すると15分後くらいに

さきほどの人から電話が(あれ?同じ人。。。んんなんで)

そしてすぐの謝罪(はは~んまずはなだめようとしてるのか)

で!どうなるんですか?(あ~~~コラッ)と

言う前になんと

「誤解を招くような記載で申し訳ありません。

8月キャンペーンの参加ということで9月に

入金させていただきます」 と

あぁ はぁ~~ それならいいんやけど  みたいな

不発弾的な気持ち

なにはともあれよかった。

まぁキャンペーンのキャッシュでもめるなら

出しといたれみたいな クレーマー処理されたかな

これからは隅々まで読んでキャッシュバックキャンペーンに

参加しようと思いました。

あ~疲れたけどよかった^^





Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

