美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



よこしま。。。

FXをしてる人でポジポジ病に

なったことはない人なんていないと思う。

み~~んな相場が好きなはず。

でもそれじゃ勝てないと思い我慢して

シグナルを待つ。

この病気は土日に発生しても大丈夫なんだけど

月曜日は、待ってましたと言わんばかりに

発生します。

週始めって気持ちも新たにして、気合いれてる分

ちょっとのシグナルでもポジってしまいがち。。。


でも今日は、我慢してポジりました。

ヘタしたらノーポジでもいいかもとさえ。。。

そこには、月の成績を悪くしたくないという

いやらしい気持ちがありました><

増やすという気持ちより成績がよぎるなんて

成績いいのに憧れる落ちこぼれハワイの

習性なのかな><

金返せ!2。。。

またこのタイトルです^^

でも今度はMJにではありません。

まぁMJは早急に頼む。


朝のフリーホールでいったん相場に

お金を預けました。

その後、少し出金したのですが。。。




全部返してほしいのですが^^

チャート見たらしっかり戻しやがって~~~~><


落ちてる最中って、見てるだけなのに

どきどきするのは私だけでしょうか??


そして神の目を使い^^底でロ~~~ング♪

普段なら、よしよし 上がれや^^

ってのんびり思うとこなのに

フリーホールに乗った後は

メリーゴーランドでもどきどきしてしまい

30ぴぴほどで、逃げる始末。。。


こういう相場で冷静にトレードできるように

早くなりたいです!!


お~~い

いったん預けただけやからな!

MJみたいにすぐ出せませんとかいうなよー

金返せ!。。。

お引越しにあたり出金手続きしました。

メールで出金予約受付がきて

今日出金についてというメールがきたので

早い!さすがやなぁと思って

出そうとしたら、なんと振り込まれてない!

おかしいと思ってきたメールを確認すると


当社では、お客様のご資産を保全すべく証拠金の全額信託を実施しておりますが、
信託保全先(受託者)からの信託一部解除手続きには一般的に時間がかかり、
加えて、本日早朝の相場急変動への対応から、ご出金予約をいただいた金額につき、
ご登録口座への着金が通常より遅れる可能性がございます。


とのこと。




ああ??なんだと!

今まですぐ出せてたやないか!!

それに相場急変動は顧客に関係ないやろ!!

しかも私のビビたるお金もだせないなんて

どんだけ苦しいねん!!


MJさんよ~ 

 
来年おわるな。。。

わたしのFX。。。

昨日みんなのFXを申し込んだんですが、

今日IDとパスの通知がきました。


はえぇ~~~~~~~

なんて迅速なんだ。

あんまり早すぎると

おいおい 他に仕事ないんかいっ^^;

なんて思ってしまうな~


まぁ仕事が早いのは良い事だけど^^

なのでMJから引っ越すことにします。


今日昼間の下落驚きました。

みんなブルったんじゃないだろうか。。。


指標もない、しかも昼間おだやかな時間に

どかーーーーんとくると

何事かと思ってしまいますよねー


私はかなりひきつけたつもりだったんですが、

波にのまれました。

幸い、余力があったので、夕方なんとか

プラスでひけましたが危なかったぁ><

しかも天井リカクという私らしからぬ決済^^


でもほんとこれからの時期こういう

相場がちょこちょこでてきそうで怖いです。



今2口座ですが、みんなのFXがすべての通貨に

おいてスプが上回ってるので、

わざわざ広くてロスカット手数料とられるDMMで

やるメリットがなくなってしまった。。。

どうしようかなぁ


今のところ

わたしのFXが一番ハワイに連れて行ってくれそうな

ツールですね^^

引越しするぞ。。。

ちょこちょこいろんな物件を見てました。

使いやすさよりスプやすべり^^


はい  FX業者の引越し♪

MJを使って約3ヶ月ちょっと

慣れてきたんですが、他にもスプ狭いとこが

でてきました。

それにMJはよくすべるのでスプ狭くても

なんか損した気分になってました。



引越し先は 

「みんなのFX」

ここは、取引画面が、MJと同じ(色使いが違うくらい)

なので、なんの抵抗もなく使えます。

しかもMJより低スプ^^

すべりはたぶん同じかも。。。

今日早速、手続きしたので、

明後日くらいには、スタートできそうです。

楽しみ~♪


まだ気になってるとこは、あるけど

ゆっくり吟味していこうと思います。


MJは、サブサブ口座としておいとこう~

キャンペーンは結構多いしねー

徹夜続き。。。

ここ数日夜ずっと起きてます。


っていっても机で力尽きて1,2時間ほど

落ちてるときもありますが。


というのも夜中から朝まで好きなドラゴンボール(DB)を

放送されてる方がいらしてるので

見てしまうのです。。。

見てると時間がたつのが早い。


けど早く感じるということは、集中してるのです。


相場があるのに。。。


たぶんDBのほうが集中してる割合が多い。。。^^;


パソコンって便利な分誘惑が多いなぁ

昨日なんかまともなトレードできてません><

損をださなかっただけでもラッキーでした。


ただ、含み損ポジをもってるときの

相場集中はかなり辛い><

祈るのみでずっとジャブを打ち続けられてるような。。。


現実逃避したくなりますよね

もう寝てしまえって思っても気になって安眠できないとか。

なのでこういうときは、相場をチラ見しながら、

DBとかで気をまぎらわすとマシです。




はい。そうです。

ポジ持ち越ししました。

しんどかったです。。。


久しぶりにスワップもらったり、払ったりしました。


ポジったらパソコン見ないほうが、気にはなるけど

ストレスは軽減されそうー

宝くじ買った気分みたいになるかな^^

ポジポジ病の原因。。。

ポジポジ病ってやっかいなものです。

保有してないと疎外感がでたり

利益をのがした気分になったりします。

でも損切りがちゃんとできるなら

そんなにやっかいでもないと思います。


私は大失敗してからはかなり慎重になって

ポジってますが、最近みょーに急いで

ポジる傾向があります。


なんでかなぁと自分なりに考えると

原因がわかりました。



意思が弱い。。。




まぁそれはわかってるんで置いといて><


実は、FX放送を見すぎてた。

他人のトレードっておもしろい!

考えもさまざまだし、うまい人もいるし、

自分には絶対できないようなレバをかけた

ハラハラしたことしてる人もいる。

そこで爆益をあげたのを見ると自分も負けてられないと

感じてしまってた。


でもたいがいは、損切りやロスカットになるトレード

なんですが。


無意識にうらやましいなぁって思って

自分のペースを崩してた。

いいこともあるが、ペースをみだすのは、

やっぱりまずい!

チャートにもっと集中しないと。。。



結局自分次第なんだけど><

 

ってか放送のせいにするなよ!!!って話やな。。。




頑張れる日。。。

一週間って早い。

月曜日に さぁ気分一新がんばろって

いつも思うけどFXしてるとあっという間に

日がすぎる。

で、一番体調など気にせず頑張れる日。

それは、金曜日!^^

なんせ次の日の事考えずにFXできる。

平日だと次の日にさしつかえるとか

いろいろあるけど今日はそんなこと気にしなくていい^^



ただ

昨日3時間ほどしか寝てないのでどこまで

もつかわかんないけど

がんがん張り付いていこうと思う。

昨日今日とあほみたいにさげたから

すこしは戻るかな~

忙しい忙しい。。。

昨日までとうってかわって忙しい^^

スキャ日より

ほんとはサポート抜けたらついていくつもりが

最初のタイミング逃したら

ガンガン走られてSできなかったぁ><

まぁ入るタイミングいまいちわかってないだけやろうけど


ということで、こぼれた小銭をないないする感じで

せかせかひろってました^^


途中パソコンが固まるわ、CTは止まるわで

戻りSのチャンスを逃し、

ほんとSさせてくれない相場でした(;;)



特にNZ!!!


ちょっとくらい戻せや 

テクニカルもくそもないわ~~^^;

どうしよー。。。

う~~~~ん


う~~~~ん


エントリーチャンスない。。。


ポンドでさえチャンスなし


いずれどかんとくるにしろこんなにポジりにくい

相場がつづくと冷静な見方ができなくなりそう


指標でもたいして動かないとなるとほんとに

動くのかなぁって思って数ぴぴでもいいか

ってなってポジってしまいそう


思いきってパソコン閉じて気分転換の

散歩でもしてこようかな


最近自転車のるのがいい気分転換


ただ。。。


軽すぎてスピードでねぇ><



変速ついたのほしい~~~><

初心者の日。。。

最近のポン円は大人しいのは、

みんな知ってます。

いわゆるレンジ相場

この相場って初心者にはかなり助かります。



だって必ずリカクできるもん^^

そりゃ全力でポジってたら別ですが、

ある程度のレバなら損がでても絶えれるし


なんてったって損切りできなくて、

どうしようと思ってると値がもどってくるんだから^^


かえって損切りをきちっとしてる人には

嫌な相場かも

あ~~~もどってくんのかよ!って思う事だらけ。。。


けどこんな相場いつまでも続きません

相場に絶対はないっていうけど絶対こんな相場

続きません!!!!

必ず、どかーーーーーんと動くときあります。


そして容赦なく初心者から刈っていきます!!!


こわいわーーーーー;;


ちょっと長い足やヒゲがでたら戻りいただき~

って軽い気持ちでいくと痛い目みるかもしれません。


なので長い足がでたら、警戒することにします!!

そして

必殺。。。。






コバンザメ投資法!!!!^^

ついていくだけ~~~~~^^





できるかなぁ><

爆発予感。。。

ここんとこポンド円が大人しい

いや 

大人しすぎる

長い足もスクイーズしてきてるし

これはそろそろどっちかに飛ぶかな

このゆるやかな動きを洗脳させといての


どかーーーーーーん


来るな^^


何きっかけでくるかはわかんないけど

今度大きく動いたら、

それに乗っかりたい。


それまでは、様子見我慢比べだ^^

まぐろはばか高くなる?。。。

ニュースで来年より

マグロ捕獲量が減ると聞き高くなるんでは。。。と

単純にそう思った。


久しぶりに今日お昼お寿司屋(お皿はオートマで

ムービングしてます^^)行ったとき

これは食べれるときにいっぱい食べとかなきゃと

思い勝手にまぐろフェアにした^^

まぐろ、ビントロ、オオトロ

私にとっては、贅沢でした。♪


そして最大の贅沢

持ち帰りで







チョコケーキ2つ^^





私の今めーいっぱいの贅沢でした。

寝るのが怖い。。。

今日はラインもばっちりやし

足の動きも手にとるようによめる。。。

これでいい気になりそうだったが

上か下かの相場でたまたま当たっただけと

いうこともある。

でも今日は私ニュータイプです^^  へへ

なので寝るのが怖いんです><




だって寝たら、普通の人に絶対戻ってるもん。。。

ビギナーズラックってこういうことなんちゃう。


すべて反対に動いてたらと思うとぞっとします。

睡眠ってやつは。。。

昨日は、夜は閑散相場だなぁと思い

いつもより早く寝ました。

なんせ朝のAU指標が見たかったので。

しかし、なかなか寝れません

1時まわってるのに。。。

一般の健康な人なら考えられないと思います。

1時ですよ 1時。。


体がFX相場に合わしてきてます。

深夜になると目がさえ

閑散相場時間になると睡魔が襲います。

そして普段寝るときは疲れ切ってから寝るので

のび太とタイマンはれるくらい早寝です


一番困るのは土日の夜です。

なかなか寝れないんです。

そこは為替相場にあわせて眠くなってくれない

みたいです><




なんてわがままなぼでぃなんだ。。。




中国指標。。。

朝中国の指標が目白押し!

あの人口世界一の国

じゃ動きもすごいのかな

少しの期待と、どうせそんな動かんやろって気持ちが

入り混じってました。


しかし、AU,NZ結構動いた><

普段ならいただきますーー^^

ってポジるけど

なんせあの中国様の指標。。。


もしかしてどえらいことになってるのかも?

と思うと固まって様子見になってしまいました。


これ、朝一番のポジり所でしたね(;;)


中国の指標も結構相場動かすねんなぁ~


覚えとこ^^

定額制。。。

私はケータイを買ったとき

よ~し これからは外でもケータイで株売買できるな

それなら定額にしといたほうが得だ

なんて思ってずっと定額制にしてました。

しかし、ここ1年チャート監視員をしてると

これってもったいないなぁと思ってきました。

だってケータイで見る必要ないし

見ても値動き遅いしチャートもみにくい

今までは定額ならいろいろネットつないだりしてましたが

思い切って定額をやめました。


すると

全然不便じゃねぇ^^


なんでもっと早くしなかったのだろうと思うくらい

節約できたなぁ~


今、ほとんど基本料金くらいですんでます^^

もっともっとまわりソフトバンクになっていかないかなぁ



みんなただ友になればいいのに♪


今ならスマップのメンバー、上戸彩ともただ友だぜ(笑)



ところでスマップはどこの会社から乗り換えたのかな

気になるな。。。

ごめんなさい。。。

今日ポジってから指値をいれてたのですが

なかなかささらず、ずっと待ってました。

このまま指値はずして成行決済しようか

とか悩んでました。

そしてようやく指値に近づいてきて

きたきたきたぁ~~~と思って見てました。

そして指値のとこまでやっときました。

 
ふぅ よかった。



そう思って一息ついて

ふと画面を見ると



んんんん??




ポジ残ってる!!!

しかも含み損になってる!!!


おかしいっ


チャートみてもちゃんと指値まできてる

間違いない


また不祥事発覚かぁ??


怒りを抑えてすぐ電話しました。


そして「指値だしてたけど約定してないんですけど

どうしたらいいですか?」


そう言うと「調べますのでお待ちください」と

言われ何言われても対応できるように

注文出した時間や指値に達したときの安値とか

見たりしてました。

そして足のBid値を見て買値を計算すると

んんん??




あーーーーーーーーーーーーーー!!!




0.4PIPS足りない><


やべぇ。。。たんかきってもうた。。。



その時、私の中の悪魔が耳元でささやきました。


「結構待たされてるし切っちゃえよ」


私はその指示に純粋に従いました。




オペレーターの方 この場をかりて謝ります。


ごめんなさいm(--)m








久しぶりの図書館。。。

エクセルに関する本を探すため

昨日と今日、図書館に行ってきました。 

結構たくさんの本があり、出来るだけ写真が多く

文字の大きいのを探しました。

どれもにたりよったりですが何かわかりにくい><


初心者向け、今から始める など

簡単そうに書いてるが、中を見ると

「これ絶対いろいろはしょってる!!」

だって正真正銘初心者の私が見て

わかんねーんだもん;;

5,6ページ目くらいから一気にむずい。。。

それに私が知りたいのは、複利の使い方だけなんで

他の事は興味がない分、脳が拒絶反応を。。。


借りて帰る気満々だったのに館内で見るだけで

お腹いっぱいになりました。


これからはこういう見出しにして下さい。





今日初めてパソコン開いてエクセルを始めるお子様へ

~対象年齢6歳以上~



猿がパソコンでエクセルを始める日





これらが出るまで電卓と紙の方が早いような気がします。


最近年賀とかも印刷で冷たい感じがあり

心がこもってない




やはり手書きよ手書き!!





         くそ;;









恐怖心。。。

雇用統計にそなえ仮眠をして準備しました。

発表前にはポジション持たず、1番の指標なんで発表後

すぐにはポジらず第一波第二波くらいまで様子をみよう

そのくらい慎重になっていい指標だと思ってます。

テクニカルはほぼ無視で大きく動く

それはわかってるが、自信ある形になったりすると

ポジりたくなる。。。

でもそこをぐっっとこらえて様子見する。

そうするとちゃんと基本通りの動きをする。

この繰り返しが何度も来る。

なんだ!今日は想定内の動きかな

でも次もしかして。。。ってよぎるとはいれない><

この繰り返しで何時間もパソコンの前で固まる;;


なんかポジってないのに疲れる


ちょっと前までは雇用統計どんどんはいってたのに。


それだけ雇用統計の怖さがしみついてます。


じゃ枚数減らせよって思うんですが、

もう1人の自分が、

ポジるってことは自信があるんだろ?

じゃいつも通りの枚数でいけよ

ってささやくんです;;


結局1回だけのエントリーで、

逃げるように一目散でリカクする><


最近指標恐怖症になってます。。。

お好きにどーぞ^^。。。

今日は雇用統計なんでそれまで

ほとんどやる気なーし♪

朝チラ見してそっからパソコンにもふれず

さっきやっとパソコン開いたけど

やっぱ今日は小動きだしチャンスなかったみたい

まぁ動いてもたぶんポジらなかったと思うし

動くならどーぞどーぞ^^

余裕の様子見なんで^^

こんな日はずっとはりついてると

夜の一大イベントのとき集中力欠いてしまいそー


22時くらいまでまたのんびりしてこよう~


メンテナンス。。。

早朝NZの指標

忘れてました。


メンテナンスがあるのを。。。


指標は6:45

メンテナンス 6:50~7:10

5分の間にポジっても20分手出しできない

もしくは、OCOをいれるか



めーいっぱいの時間で5分

それ以下だったら、判断する時間はほとんどない


案の定、見てるだけ~~~~になってしまった><

それやったら気づいたときに寝たらいいやんって

思われるかもしれないが、眠たくないんです。

なぜかってそれは。。。





FOMCのとき誤発注してしまって

くやしくて仕方ないからです><


むかつくわっっっ!!!!

冷静に冷静に。。。

連続で負ける

雪だるま連敗

気持ちが不安定で麻痺


前はこんなこともありました。

今はドテンと言ったりするみたいですが、

それでうまくいく時はあまりないです(私の場合)

かえって往復ビンタですね

利が乗ってもすぐリカク

含み損になるとすぐには切れず、

かといってロスカットくらうほどマイナスではなく

ほどよい><マイナスで怖くなり損切り。。。


こういう悪循環をしないように損切りした後は

時間をおいて冷静になるよう我慢します。


ここで私の落ち着きかけた気持ちを蒸し返す動き





エントリー値にお戻りになられる。。。





くそ~~~~~~><

お金の力。。。

昨日なんかやる気ないって言ってたけど

今日は、違います。

でもちょっとのどがいてぇ

やべぇ。。。


このやばいは脳みそにシワがない若者が

使うやばいではありません。


私のやる気をだすエサは、複利計算表とかです。


こんな私に久しぶりにテンションあがる書き込みを

見ました。



10万円を1日5%複利で1年後、330億!!


奈緒さんの100万を5%の話よりだいぶ

金額がさがり、じゃ2%でも億行くなぁ

なんて思ったらちょっと前向きになれました。


MJの新たなキャンペーンも始まり

また頑張ろうと思いました。


みんなこんな複利計算いろいろしてるんだなぁ


私、エクセルはいってないし、知識、スキルもないので

一発計算できません><

出来る人がうらやましい。。。


いまだに電卓1回1回たたき、

紙に書き込む。

1年先まで計算するのに膨大な時間かかるなぁ;;


今日難しい。。。

今日はなんかやる気でない。

暴落のあとのリバ取りや戻り売りなど

チャンスはあったのに

気分が乗らない


精神的に不安定


それに加えてCTのナビ機能が使えなくなり、

初期設定で一から作り直し。。。


いろいろラインひいたり書き込んだのが

ぱぁです


この気持ちのままじゃまずいのは、

わかってる。

こういうときは、やらないほうがいいと思うけど

MJのキャンペーンで今日ポジらないと

いけないんで。。。



ほんとキャンペーンに弱いんです


わたち^^

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

