美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



どこまで。。。

ず~~と見張ってます。

じりじりじりじり上がってさぁ~

なかなかタイミングないじゃん

そろそろズドンって落ちてほしいなぁー


そう願いつつ私はまたでかけることにしよう^^

すべてなくなった;;。。。

今日昼、画面にセキュリティーツールという横文字がでて

ずーと中央に表示され、全く消えてくれなかった。

そして、チャートもだせなくなり、

これってまさかウイルス?? おいおい><

NTTやデルに電話して聞くと初期化にしないと

だめということで、バックアップしてくださいと

言われた。

しかし、原始人の私は、やり方がわからず、

しかも今日夕方までのサポートで明日から休みにはいると

きき、そうするとトレードできないので、

覚悟きめて初期化した。

そして全部消えた。

大事なハワイやグアムの素晴らしい画像が。。。

バイクに続いてパソコンまで;;

今は落ち込んでます。。。



こうなったら、FXがんばってまたハワイに行ってやる!!



あぶねぇ。。。

12時をわまったときあまりの動かなさすぎに

CTがクローズしたのかと思った。^^

久しぶりにみんなのFXのチャートみたけど

見にくいなぁー

で ふとみると

みんなのFX


スプひろっっっ><


こんなんでポジったらえらい目にあうとこやったわ~

どこが固定やねん。。。

DMMは変わらずってなかなか優秀やなぁ^^

けどすべりがハンパなくでかかったら

怖いんで、今日はもうやめとこうと思う。


結局、今週は全然だったけど

マイナス日を起こさなかったし、よしとしよう。。。

ほめてやりたい。。。

今週はかなりエントリーチャンスが少なく

もやもやした日が続いた。

月曜と木曜に関してはノーポジ。

ポジらないなんて月1回あるかないかくらい

なのに見張っててこれとは。。。

こうなってくるとちょっとの動きや数ぴぴでもとったるか

なんて思ってしまう。

けど、含み損を絶えてる時間や損切りの辛さ、

そして絶好ポイントでポジったときの

あっさりリカクの気持ちよさを思い出し、

ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐっと我慢した。

そしてこんだけ我慢したんだから、

変なとこでポジるわけにはいかないと思ってました。


今日もしっかり待ちたいと思います。

ポジポジ病がでそうなんでぶわっっと日記を書いて

言い聞かせ中~







やるんかいっ。。。

ここんとこ各業者が年末年始のスケジュールを

メールしてきてます。

だいたいどこも同じですねぇ。

元旦は休みで他の日は短縮してたりとほぼ同じ。

今日DMMからもメールきてました。

ああ やっぱ同じかぁ。。。


んん???


元旦やるんかいっ!!!!





気合はいってるなぁ^^


ポジ初めできますね^^


今日バイク屋に行き説明を聞くと、

修理代が結構かかるうえ、今までのような

走りと持続性に期待できないと判断しました><

しかし、いきなり買い換えるとなると

まとまったお金がかかるのでかなり気がおもいです;;

しかも今のバイクは結構カスタマイズして

愛着があるし。。。

名残おしい~><


{追加}

今再送でDMMからメールがきて

元旦休業に訂正されてた。

おいおい

私の日記めちゃくちゃやん。。。

期待しちゃいけない。。。

今日は起きたのが、昼前くらいだった。

でもいつもみたいにあせらない。

だって日本は休場。

クリスマス休暇など動くことが考えられなく、

気持ちもどーせよこよこなんだろって感じ。

でも1日は1日なんで1回くらいは、

トレードできたらいいなぁと思ってる。

なので一応夜は見とこうと思う。

年末一気に特番すると録画や見るのに大変なんで

今くらいからどんどんやってくれたらいいのに。。。

暇やわぁ><

夜遊びの代償。。。

昨日相場がつまんなかったので

バイクでドライブがてら知り合いん家に行ったら

途中バイクの調子が悪くなり、

フルスロットで15Kmというマシンに変身

そして信号で止まるとオートマチックでエンジン停止。

凄いエコバイクになってしまった。。。

たぶんあまりの寒さに調子くるったのかなって思い、

その日は帰らず、次の日(今日)の朝帰ることにしました。


するとぉ

エンジンかかんねぇ><

家まで40Km弱  これはやばい。。。

かたっぱしからバイク屋に電話して出張修理を

問い合わせたが、私のバイクは、逆輸入もんなので

部品がないとか、すぐにはひきとりにはいけないとか。。。

やっと1件きてくれるとこがあったので依頼したら、

1時間後やっぱり時間がかかるし、よそで購入されてるので

高くつくとか言ってきてやんわり断ってきやがった。


ムカイ!!! 最初から言え!!


結局地元で買ったバイク屋さんに明日とりにきてもらう

ことになり、私は、1年半ぶりの電車で帰ってきました。

難波で乗り換えだったので、せっかくなので

前から気になってた噂の「一蘭」に行きました^^

松屋にしようか迷ったが。。。

1人1人席が区切られた店でかなり美味しいとの

クチコミだったので期待してましたが、

その期待以上のものではなかった。。。

値段、味、量 全てにおいて地元の

私のごひいきのらーめん屋が勝ってました^^

ほんとは、その後せっかくの難波だったので、

いろいろ見てまわりたかったけど

バイク修理代を稼がないといけないため

しぶしぶニンニク最強のまま電車で帰ってきました。。。

思いきって~。。。

今日はやる気なし!

私もだけど相場も^^

たぶん1分足を見ればできるんだろうけど

もうみねぇよっ!って一応決めたんで

見てません^^

なので今だノーポジ。。。

でもいいんです。

今月はもっとチャンスないと思って望んでたので。


最近は深夜もポジることがめっぽう減って

ポジらないこともよくあるくらいなんで

もしかしたらエントリー今日は0回になるかも><


今もやもやしてポジポジ病発生しそうなんで

思い切って外にでて気分転換しようと

思ってます^^


さぁ いけない夜遊び生活の始まりです^^

グレーゾーン。。。

マイルールを決め、こうなったらポジる!って

決めててもそのポイントの手前でポジるってことが

よくあると思う。

そのポイントをなめるようにすれすれで動かれると

思わず「ポチッ」ってやってしまう><

でも大概そこのポイントでも益はでるけど

時間がかかる。

たまにそこからどんどん走って痛い目みることも。。。

そんな危険で誘惑の多いとこを

グレーゾーンと勝手によんでます。^^

このあいまいな言葉 

投資ではかなり厄介で使ってはダメなんですが、

昔この言葉を連呼して一旦停止を逃れた

武勇伝があります^^


踏み切りの影に隠れて取り締まるという陰険な

やり方に合いとめられました。

私はもう点数に余裕がなかったので

絶対ひかないでおこうと思い頭をフル回転し、

思わず一旦停止しましたといっちゃいました。

すると案の定 「どこで止まった?見てたぞ」

と言われたので、影から見えないくらいのとこらで

止まったと言いました。

かなり停止線から離れてるとこを指さしたので

無理があるのはわかってた。

すると「そんな遠いとこで止まってもダメだろ

せめてここくらいまでならわかるが」

と言われました。



しめた!!!!

 
ここくらいってそんなあいまいなこといいんですか?

基準がはっきりしないのなら、どっからどこが

グレーゾーンなんですか?

止まったとこもグレーゾーンだと思うんですけどと

言ってくいさがりました。

今思えばめちゃくちゃです^^

お前の他に捕まえた(8人くらいの切符見せられ)人いるから

見逃しはしない。といわれつつ

3人に囲まれすごまれながら、ふらりくらり言い逃れてると

よそで事故が起きたらしくものすごく悔しそうに

去っていきました。

この間 2時間半くらいの攻防><

耐えました^^

今までの最長記録です^^

投資同様グレーゾーンで捕まるとかなりの時間を

費やすことになる;;

それ以来ちゃんと止まります^^

こんな武勇伝はたくさんあるので

書くことがなくなったときちょこちょこ書こうかな^^


でもFXの武勇伝をこれからふやさないと><


ちなみに今日もグレーゾーンでポジり

時間を費やしてしまいました><









FOMCの感想。。。

昼寝をし、ノーポジで準備整えて待ちました。

普段なら必ずお腹すくのですが、

らーめんを食べに行って迎える価値のある指標^^

のため前の日かららーめん計画をしてました。

すると、私のお腹はあまのじゃくで、

深夜になっても空腹感がでない><

けど、マイルールにしたがって行きました^^

行けばさすがに食欲がでて、ぺろって食べちゃいました♪

替え玉もしちゃったぁ^^

今、にんにく臭いだろうなぁ。。。

FOMCは、大きく値が飛びはしなかったが、

何度も上下に凄い早さで動いたため

ポジれなかった。

後からみればどこでポジっても

よかったかもしれないが、

あの早さはすべりも大きいだろうし、

いきなりどっちか行っても怖いし

いつ100ぴぴくらい飛ぶのかと待ちかまえてたので

ただ見てるだけだった。

最高300ぴぴほど動くという情報や

12月の動き、そして損切りの後のトレードで

絶対負けられないなど

いろんな要素があり安全策をとりました。


そして、今日。。。

さっき起きてタッチの差で大きなチャンス逃しました。;;


FOMCに参戦しなかったら、余裕で起きて

鼻ほじりながら取れる相場だったのに。。。


FOMCおそるべし。。。

何やってんだか><。。。

朝ちびちびの動きの中

ここにきたらエントリーってとこの

手前で我慢しきれずポジり、その直後に

ドンっと動かれそのあとエントリーポイントに

きたのでナンピンという形で同枚数ポジる。

この時点でレバは結構高い。。。

平均値までは頑張ろうと思ったが、

なかなか戻らず

そんなに大きな含み損ではなかったので

気にはなるけど昼寝をした。

夕方、結構戻してくれてて、

この勢いならいけるかなぁと思いつつ

指標でかなり戻してくれた。

これなら、平均値までいくな

こんな甘い考えがよぎり、ナンピンしたほうが

益でてるのに放置。

しかし、思った以上に壁が厚く再度下げる。

壁に3,4回タッチするたんび

ブレイクだ!! なんて都合のいい願い。。。

けどだんだん壁の厚さが怖くなり

ナンピンのほうを同値で決済。

これでレバはましになったが、

再び反対方向に動き出そうとしたので

こらえきれず損切り。。。


ここでドテンしてやろう!っという冷静でなない

気持ちがこみあげたのをぐ~~~~~~~と

こらえた。

ちなみに決済すべりやがった><


あれだけしっかりひきつけてエントリーを

心がけてたのに。。。

そしてナンピン。。。

で、神様がくれた救済の戻しに欲をだす。。。


全然冷静にトレードできてない。


こんなあほあほハワイ生活を笑ってください。


納得のいかないところで入ると全てが

狂うトレードを17.2PIPS払って

勉強しました。。。;;

再びトレードできるチャンスを残していただき

ありがとうございました。   


感謝。

今から準備。。。

朝から相場は動いてるように見えて

そんなに動いてない。

ジリ動きは私にとってポジれない相場です。

さっきやっとポジったがこの動きなんで

利幅もちびーとしかとれない><

やっぱ今日は指標待ちかな。。。


でも今は明日(正確には明後日)のFOMCを

どう過ごすかを考えてます。

早朝4時なので、

目覚ましを早めにかけて起きようか

いやいやそれでは起きれない可能性もある。。。

じゃ昼寝して徹夜でむかえるか

いや、そうすると、12月特有の昼にいきなり

ドカンって動くおいしい相場をのがすかも

かといってずっと起きてやると深夜机の上で

寝てしまう恐れが。。。

などなどわくわくしながら考えてます^^

ほんとどーしよう~~~

今節制中の大好きならーめんを深夜食べに行って

目を覚ますって手もあるなぁ^^ って

なんとか理由をつけてらーめん食べようとする

傾向がでてきた><


それにしても今日は元気ない相場;;


きましたね。。。

12月らしい動ききましたね。

指標でもなかなかこんなに動かないのに

お昼の1時にこんな動き。。。

やりすぎだろ!


どうみても仕掛けだろってくらいの

勢いだけど閑散相場でトレンド続かないだろうというのと

大きな流れはやっぱり下ってことで、そんな

あせらず見れたかな


ただあまりの勢いでおいしいと思って思わず

釣られてポジってしまった。

そこは反省。。。

下って思ってるのに早くリカクしたのも反省。。。


突発的な動きでついていくって難しいなぁ

やっぱう~んう~んと悩んで入ったくらいが

丁度いい^^

それと12月って昼とか関係なしに

動くしチャンスいっぱいなんで

買い物もいきずれぇ~><

当てにならない。。。

いつもポジって含み損のとき

嫌な予感するとそれはたいがい当たる。

そして様子見で、予感したときもよく当たる。

こうなるとテクニカル(たいしたことない)で

ポジるかこういう経験での感を重視するか

悩むときがある。


悩んだ時点で様子見でいいんだろうけど^^


だけどその後に思ったとおりに動かれると

凄く損した気分になる><


今日は100%とまではいかないけどシグナルがでた。

みょうに危険な感じがしたので

スルーした。

経験にもとずく第六感を優先した



結果1

見事に感がはずれた><


こんなことがおきるので、

テクニカルか感どちらかで悩むときがある。


どっちかを捨てるかもしくは両方うまくつきあうか

それでも悩むとこである。





結果2

どっちも未熟ってことです><





寝てくるわ。。。

昨日相場をやめるタイミングのがしたせいで

徹夜になってもうた><

眠い!!!

ゆっくりねたいけど

今日はロンバケ最終回みたいんで

15時にはおきないと。

ほんとは早く寝て朝の指標むかえるつもりやったけど

でも5時指標だったから業者のメンテまで

時間あってぽじれてよかったぁ^^


とりあえず日記かいたらソッコー寝よZzzzz

やる気。。。

やる気


あるよ!


利益あげていきたいし。


でも


最近勉強してないような。。。


投資本全然読まなくなってる><

デイトレードって本なんか読みきってないまま。。。

どうしてこんなんになったんかな

月刊誌やエンスパは読むのになぁ


多分読んでも手法は変わらないからかな

そろそろ本で刺激うけたいな

来月まとめて出るらしいからそれに期待するか^^

このマンネリした感じはまずい。。。




いくらでも待つで。。。

さっきまで待ってました。

チャンスがくるのを

今日1回もポジらずに   倒置法でいう意味はないです。


私はスキャメインなんですが、たくさんポジらないんです。

こういうと聞こえがいいのではっきりいうと

すぐにポジらないだけの怖がりなんです。


たまに勇気をだすと痛い目にあうときもあるんで。。。


こんなに待って2回ポジり、リカクは各1分ほどです。

これでもちゃんと目標に達します。



どれだけおいしいとこでポジるか

これがストレスなくかつ安全に増やすかだと

思います。

でも待ってる間はかなりのストレスたまります><


ほんとは低レバでのんびりが一番なのかな。。。




実際見てみた。。。

今日大好きな松屋^^でお昼食べた後

帰り道に自転車やさんができてたので

前からゆっくり見てみたいと思ってたので入ってみた。

平日の昼間であってお客は私1人

店員がビッタリついてたのでいろいろ話した^^

欲しいものを実際みるとやる気もでるし

目標が明確になるなぁ~

でも家にもう3台あるので、買ったら100%

怒られる><

とーぶん先になるかな。。。


それに買ったら買ったでそれで満足して

使わないおそれが。。。



なんせ2年前に買ったコンポ


開封しただけで箱から出さず今だ未使用。。。



それよりまずパソコンやモニターが先かな^^


今日のトレードはさっき少し甘いとこでポン円

入ったせいでリカクに2時間ほどかかった><

AUはいい感じなのにポン円でひやっとしたぁ



ポン円は特に気をひきしめないと><

ローソク足VS平均足。。。

この足の問題は、ず~~~~と続きそう

私がチャートを見始めたとき読んだ本が

平均足を推奨しててなんの疑問も持たず

使い始めたけど、

いろいろ本を読んでいくと

まぁ~ローソク足使う人が多いこと><

この話をすると最終的には自分が使いやすいほうで

いいやんってなるんだけど

使いやすいとかはまだわかんないし、

利益がガンガンでてるとかではないので

常に悩む問題。。。


使ってる人が多いほうがラインやトレンドラインひいた

ポイントが意識されやすいはず!

じゃ今まで平均足で反応したポイントはたまたまか?

なんて思うようになってきた。

今良い感じできてるのはたまたまかなとか。


早く平均足を使ったテクニカルやパターン本が

出てくれないかなぁ


そんなに悩むなら両方見ろよってなるけど

モニターの関係上これ以上無理だ;;



今日はねぇ。。。

雇用統計があるから長持ちはしないでおこうって

思い、リカクを積極的に早くをモットーに

トレードしました。

そして、昨日別口座の方で間違えて枚数1枚で

ポジったときの何とも言えない余裕^^が

心地よく感じた。

「ああ 1枚ならこんなに冷静に見れるんだぁ」

って思った。


こういう1枚でトレードや早くリカクを心がけてる

ときに限って天井、天底をしっかりとらえている><


ちょっとしたことで、相場をみるときの

気持ちが全然違うことを改めて感じた。


今は、もう様子見あるいは、様子も見ねぇ!でも

全然いいやって気持ちでいる。


なんせ今日は雇用統計なんで^^


無限にある勝つ方法。。。

昨日トレード2回

獲得ぴぴは、すずめの涙;;

しかもチャート観察時間17時間ほど

私にとってはかなりやりずらい相場だった。

しかしブログなどみるとガンガンPIPS取ってる方が

結構いる。

「どこで取るねん 」 って思ってしまう。

入れそうで入れなかったとこも多々あったけど><

中にはスキャで資金1日で3,4倍にしてたり。。。


時間足は違っても同じチャートを見てるのにみんな見え方が

ばらばら。

これっておもしろい^^

これからスキル、メンタルを磨くことで

もっといろんなことが見えてくるはず^^

テクニカルややり方は無数にあるけど

100%はない。

スポーツでいうフェアプレイ、フォームがきれいとか

FXでは過程はどうでもいい。


ようは結果が全て。


王やイチロー、野茂にフォームがどうこういう人が

いないように^^


だけどその裏には自分の信念と想像絶するほどの

努力があるはず。


なので、きれいなやり方(基本ね^)きたないやり方

手法はたくさんあるけど、自分のやり方に

ポリシーをもって上手にレベルを上げていきたい!



けど。。。


いい手法あったら、教えてください^^






ハワイアン効果。。。

今日は朝からぶっ続けでハワイアンを流してる♪

東京オープン前から何度となく

目の前に人参をぶらさげられるような

ポジつり相場がきてる。。。


ポジりてぇ。。。


おおっ ポジらんでよかったぁ。。。


この繰り返し><


この衝動をストップしてくれるハワイアン♪


これを聴くと冷静になり、

自分の夢は、ハワイなんだぞっ!

そこでポジると遠のくかもよって教えてくれる。


このノーポジ時間は長いとあせるが、

ポジって含み損の時間を過ごすよりはましかと

言い聞かせながら、チャンスを待ってます。


12月はそれだけ慎重になっていい月やと思う。



ただこの効果

欠点があります。。。







めっちゃハワイに行きたくなる><><




行きてぇ~~~~~~~~~~~




そんなに行きたいなら早くポジって益だしなよ


って悪魔の声も聞こえてきそう。。。;;








いいのか悪いのか。。。

朝の11時半くらいの急騰のとき

私はスーパーであせってました^^

知らないおばちゃんに名前呼ばれ

「買い物してるの~えらいねぇ」と

しゃべりかけられてました。

多分バドミントンしてる人だと思うのだが、わからない^^;


そして、15時半頃の急落のとき

私は昼寝してて起きたとこくらいでした。



「ああ~~~~~!!」


って思ったのだがすでに陽線が出てきてました。


朝は介入の話か?夕方は、HFの仕掛けか?

などなどいろいろ思惑があり、動きづらいが、

チャンスとリスクが、ドカンって来た感じでした。


でも、もったいない!!!って気持ちしかなかった。

それは結果論を見たからそう思うだけなのに。。。


もしかしたら動いて自分の思惑と違う動きしてたら、

また気持ちも違うのだが。。。


朝は,遅れて参戦したが、

夕方は、できませんでした。

第2,3波くるような形なのにV字回復。。。

Sしてたら気絶もんやったなぁ(汗)


これが、12月の相場か。。。

気をひきしめないと><


投資ノート本日より2冊目^^

ほんとは、2010年から、新しく書きたかったのに~

中途半端。。。



広告塔。。。

朝の経済ニュースを聞き流しながら

ごちゃごちゃしてるといつの間にかニュースも終わり、

英会話の教材の放送になってました。

これまで、英会話教室のゴタゴタ、就活生を狙った

悪徳勧誘などなど

い~~~~ぱい怪しい話題で英会話と聞くだけで

うそつけっ  ぼったくる気やな

と思ってしまう。


しかし、その放送で、

石川遼選手が使ってて、体験談を話し絶賛してました。

それだけで、ここの教材は大丈夫ちゃう?って

なってました。

CM起用でこれだけ見方が違うって凄い!!

英語のあとに日本語が流れるという

なんのへんてつもない普通のCDっぽいのに。。。


私も話せるかもって  思わされたのが怖い><


でも買わんぞ!


英会話の本買うたびに意気込んで3,4回


1回も読破したことないし(;;)


まずは、家にあるのを読みきって自信もってからやね。。。








Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

