美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



MJのなめた対応。。。

8月にポイントサイトから口座開設した。

1ヶ月程度で承認と書いてた。

条件は速攻クリアしてたのですぐ承認されると

思ってた。

11月 まだ承認待ちだったのでサイトに聞いてみると

MJが審査中らしいということでもうしばらくお待ちくださいと

言われた。

12月まだ承認待ち 

サイトに再び聞いても同じ回答。。。

承認って1ヶ月程度じゃないな。。。

年越して1月

否承認。。。


ああ~~??

なんでやねん!!!!

今度はMJに電話で聞いた。

いきさつを話し、条件を満たしてるのに否承認って

なんでなんですか?と

すると折り返しますといわれた。

10時間後にやっとかかってきた。


これって折り返すっていうよりかけなおしやん!!

しかもいきなり電話がきれて

すぐかけなおしてくると思ったら10分ほどほったらかし

しびれきらしてこっちからかけたら

今かけようとって言い訳

あほか!!

で。。。

今調査中なんでお返事できませんって言われた。


10時間もなにしててん!!(怒)

じゃいつ返事できるねんってきいたら、

今週中にはできますといわれたから

仕方なしに待った。

すると。。。


今週まちーの次の週もまちーの

連絡一切なし!


MJいい加減やのう(怒)

さすがに2週間待ったのでまたこっちからかけた。

そしたら、前回と前々回対応した人がいないということで

3回目のいきさつ話をした(うんざりやな。。。)

そしたらまた必殺折り返しますがきたので

今度は時間指定したった。


で、

夜かかってきてMJの言い分は、

代理店を通じてポイントサイトに依頼してるので

苦情はポイントサイトを通じて聞いてくれといわれた。


聞いて否承認っていわれたから、MJにかけてるのに

その理由は答えれないと。。。


おかしくねぇか??


MJの広告を見てMJのサイトにはいって申し込んだのに

その顧客になんで承認したかどうかは言えなくて

代理店やポイントサイトには言えるねん!!

お金だしてトレードしたのは私やぞ!!

 
ここからたんたんと筋を通すとはどういうことかを

話したった。

結局、再度調べてなんでこんなに時間がかかるかと

否承認にした理由を返答するっていうことになり、

早急に(あいまい)連絡させますとのとこになった。


こんだけお客怒らせといて、また代理店とサイト通じての

返事。。。私たちはもう連絡しませんよって感じ。。。


お客大事にしないMJってことやな!!


しかも数日後。。。

ポイントサイトにポイントいきなりいれて

説明一切なし。。。

謝罪もなし。。。



MJ


これがお前らのやり方か!



いつくる?。。。

昨日FOMC前に仮眠しようと思って寝たら、

NZの指標までもねすごしてしまい

ちょっとガックリ。。。

でももしかしたら、Sしてめちゃくちゃに

されてたかもなぁ。。


で、 今日はオバマさんが話すということで、

前みたいにいきなり大きく動くと恐いので

ほとぼりがさめるまで見てた。


これ。。。

今さめてないな。。。

いつまであがんねん。

Sのエントリーのほうがしっくりくる私には

なんともやりにくい><

ここからゆっくり弧を描いて落ちるのか?

それともいきなりストンっておちるのか?

はたまたじりじりまだ上げるのか?

いずれにしてもSしても数ぴぴで逃げながら

しかできん><

今さらLなんてそんな勇気ないし

あ~~~

1回流れかわんないかなぁ


ここらで管にちょっとしゃべってもらわなあかんな。。。

今月の投資本。。。

下旬に2冊でるので楽しみにしてた。

1冊は、タレント本と勘違いしてるんか?って感じで

内容はたいしたことなかったので、さっと目を通しただけだった。

本命の脱税主婦のほうは、期待が大きかった分ちょっと

残念だったな。

FXを始めたばかりの人や著者のこと初めて知った人には

いいかもしれないが、半分以上は飛ばして読んでも

いいような感じだったなぁ

手法に関してもエンスパに掲載してた内容と

だぶってて目新しいのは特になかった。


結論。。。

期待はずれ><

これはもう兄貴本にがんばってもらうしかないかな。。。


本を読んで基本的なことや値動きの見方は、

身につくとは思うけど、

相場勘というのは、やっぱり実際に怪我しながらじゃないと

身につかないと思う。

感覚は、マニュアルってのがない分、あいまいだけど

テクニカルと同じくらい大事なものだと思う。


いろいろFX本を読んでると、驚きや刺激、目新しい内容って

どんどん少なくなってきた。。。

不慮の事故。。。

テクニカルを使い、ここだって思ってポジり

突発的に動いて損切りしたときそう思う。

間違ってなかったのに。。。

くそ><

今日の16時頃のアホ上げ

んんやねんっ!

ちゃーんと流れに逆らわずS波乗ってたのに。。。

そしてルール通り損切りしたら

今度は、安値更新。。。


あたたたたたたたたたたたた

ほあちゃぁぁぁぁぁ~~~~

もったいなかったぁぁぁぁぁぁ


この寒い時期、手に汗かいて暑くなったわ><


ほんとは、勝ちまくって

今日200ぴぴとりましたけどなにか?

みたいな日記かきてーよ><

久しぶりのドル円。。。

金曜NZ円をポジってリカクに時間がかかり

スプ分の動きがもどかしかった。

NZ円をやるきっかけは、とにかく

証拠金が少なくていい。!!

動きもそこそこあるが、同じような動きのAU円ほどでは

ないのが少し気になってた。

AUとNZほぼシグナルも同じくらいにくるので

どうしても動きが大きいうえ、スプの狭いAUで

ポジることが多いのでNZではエントリーが少なすぎる。

それに動かないときはスプがかなり重しになる。。。

そこで思い切ってドル円にチャートを変えてみた。

何ヶ月ぶりやろ^^

証拠金はAUより少し高いがスプがNZの4分の1と

いうことが魅力(改めてみると凄いな!)

同じ枚数でやるならリスクはだいぶ抑えられる。

ポジった瞬間の含み損が少ないのはなんか嬉しいな^^


しばらくポン、豪、ドル円でいってみよう♪

NZのスプがせまくなったらまた飛び乗るわ~


ただ、このまったりとした動きに慣れてしまわないように

注意しないといけないな。。。

日々進歩?。。。

愛車の原付を廃車にしてから、

いろいろ調べてみてたけど、

どんどん規制が厳しくなってきてるようだ。

普通は年月がたつにつれ、性能がよくなっていくはずが

バイクの走りに関しては低下していってる。。。

一番気になるのが馬力!

めっちゃ弱くなってる><

重量も重くなってるし値段も高くなるし

よくなったのは、燃費くらい。

15年前よりおとるってどういうことや><

昔のはいじればどんどん速くなったのに~

あおられても、いどまれても、全部ブチ抜いてきたのに

これからは、はしっこをおどおど走らないといけないと

思うと憂鬱><

2ストがなくなり4ストに移行されたので

中古でしか買えなくなってしまった。

規制はいいけど走りをおとしてくれるな!!

4ストを買うイコール大人になるということか(;;)


FX業者も今年からレバ規制で4ストレベルになるし。。。

昔はよかったなぁ。。。が流行語になってまうなー


負けなしとは。。。

よく何連勝とか負けなしとかいうけど、どういう基準で言ってるんかな

損切りがないということなのか、エントリーして

ポジった後、決済する間にナンピンして合計でプラスに

することか、それともその日の収支がプラスなのか。

いろんな負けなしがあると思うが、

私は、損切りしてないのが負けなしだと思ってた。


今年。 私は負けなしだった。 うん。。だった。

昨日の急落前、Sポジもってた私は、

中国指標の上げに捕まり保持してたけど上げトレンドに

我慢しきれず、下げたところをスキャでLしてしまった。


はい。欲かきました。


黙って大人しくSポジをエントリー値まで待てなかった。

それが今年初黒星につながるとは><

ただ、いつもよりは、少し早めに危険を察知したので、

損切りをして(躊躇が短いほう><)ドテンしたのがよかった。

結果的にはプラスだが、冷静さはそこには

なかったな。

下げるとわかってても切れないのが損切り。希望的観測><

荒れ相場で枚数は多い、一方通行なのに逆張りも狙うなど

綱渡り状態だった。


急騰急落の投げ相場のときは、いかにその初動が

おかしいと気づくかどうかだと思う。


こんなとき邪魔するのがオシレーターですね><

% 。。。 行き過ぎだな  フムフム

なんてまぎらわしい感覚が判断を鈍らす;;


この相場でどんだけの方が退場になったことだろう。

プラスで生き残れただけでもよかったと思わないとなぁ。。。

相場判断。。。

FXを始めた時、数学嫌い(特にグラフ)な私は、

チャートを見たくなく数字だけを見てた。

どストレートな値頃感^^;

前日比だけで上げすぎ下げすぎをみたり。

ただこれではかなりのデータをとらないと勝ち続けるのは

難しいし、長いスパンでの流れがわかりにくい(当たり前)

そして本などを読みしぶしぶチャートを見るようになった。

そこで覚えた見方が確率論

売られすぎ買われすぎ 何%などストキャス、RSIやボリンの

表示がすごく解りやすくこ~んな便利なものが

あるのか^^って思いました。

だけど大きなトレンドが出たときなどは張り付いて

使えない。。。大怪我しますた。。。

そこで本嫌いな私はまたしぶしぶ本を探しては読み

確率も大事だが、心理面のほうがもっと大事だと

気づいた。

相場は人が動かしてる。

ローソクや移動平均線はまさに心理もあらわしてるなぁと思った。


今さら??って感じだけど^^

確率は数字である程度判断できるが、

ローソクはすごくたくさんの情報を持ってるな。


奥が深い。


でも極めたい。。。


上か下かの事でこ~んなに考える事が多いとは。


追加しよ。。。

毎日ノートに記録をつけてる。

思った事や感じた事、日記のような事書いてるノートと

トレード記録 

記録は、枚数、PIPS,LかS,インとアウトの時間など

つけてたけど、追加しよ

エントリーが、順張りか逆張りかも書いていこ。

これで、どっちが多いエントリーか調べる。

最近ちょっとづつ順張りをやってていい感じ。

ただ、やっぱり順張りは益のってからでも

リカクまでの時間が結構かかるなぁ。。。


あと、もっとかきとめたりすることないかなぁー

再加熱。。。

様子見状態でなおかつ席を離れるまでは

いかないようなとき暇つぶしで何をするか。

また火がつき始めた><

それは。。。



懸賞!


昔かなりはまってやったけど当たらなくなってから

はなれてたけど、ちょくちょく当たってる方が

身近にいて、うらやましくなりました!

ポイントサイトもするけど懸賞のほうが、

夢がある^^

さぁて。。。

海外旅行でも当てるか^^

来月からいっぱい商品送られてくるから

収納場所確保しないと~^^

ア○○カ最強のFX理論。。。

すごいタイトル。

これは楽しみで、戦闘力あがるな^^

そう思って読んでみた。


最強??


どこが??


たぶん最強の考え方が違う。

テクニカルを教えるなら、勝率はかかせないと思う。

1勝9敗でも利益だせますみたいな感じで

きいて誰が真似すんねん。

しかもレバ1倍や10倍までって。。。

そして極めつけバックテスト1000回してくださいって。。。

マメに損切りするんなら、1日1回でもいいから

リカクできるポイントを探す手法のほうがいい!


でもいいことも書いてます^^;

ただ私には、見習うとこは少ないなぁ。。。



すべらんなぁ。。。

いつかあの著名人に混じって言ってみたい^^

そして、CM前ににも^^

そんな妄想で、ヒヒヒってニヤつきながら

チャートを眺める現実。。。

朝のトレードでもリカクできでも履歴を見ると


すべっとる。。。


バッファローゴロー並だ。。。

エントリーのときはスリッペ設定してるからましだけど

決済のときって、クイック使うからやりたい放題すべりよる><

成り行き画面だして待ち構えたらいいだけなんだが

な~~んかめんどくさいな。。。

でもこの一手間が、ちりも積もればなんだろうな



やろうっと。

うかつ。。。

朝おきて一番にパソコンをつける。

厚着をしながらチャート、FX業者をたちあげる。

ご飯やトイレより先にいつもそうしてる。

そして本日の指標などをチェックし流れを見る。

今日は、8時50分に飛び起き

チャート→テレビ→業者 だった。

しかも業者は、FXではなくひっっっさしぶりの証券会社。

パスワードやIDなんかもちろん忘れてる。

メモをみながらログインして用意してると

9時に。

さすがに、JAL1円にはならなかったな(笑)

1000円株主になってやろうかと思ったのに^^



と、普段しない板をジーとみながらイーモニ見てました。

すると突然チャートがドーンと下げた。!

突然の動きは、そのままトレンドだ!

と思い急いですぐS準備して少しの戻りではいろうと思った。

けど戻りが半端ねぇ。。

一気に上にはねた。

内心びびった。

なんで突発的な動きでこんなに上下するんだ??

トレンドならL でもこれLか?

とりあえずSでシバイとくか。。。


結局、2回シバいて少し落ち着いたとこで

ソッコーニュースをチェック。。。

すると、

2日前から楽しみにしてたAU指標だった。。。


JALで頭いっぱいになりすっかり忘れてた><

全然突発的な動きじゃない。。。


うかつっだった。。。

JAL。。。

すごいことになってるんですね。。。

詳しくは知らなかったんですけど

7円ってww

7000円で買えるん??

明日には1円になってたりして。。。

そしたらみんなお試し買いはいるような

普段株は見ないけど、明日はちょっとJAL見張ってみようかな^^


でも私と同じような考えいっぱいいるんだろうなぁー


でも天下のJALが紙くずになるとは思えないけど。。。

いきなり含み益。。。

これって聞こえがいいもんです。

順張りでトレンドにのったらすぐ黒字。


しかし

馴れてないとどこらへんで指値かリカクかわかんないし、

ちょっとでも平均足の色が変わると


はらはらはらはらはらはら><


逆張りの含み損のときはそんなに(まぁしんどいけど)

はらはらせず待てるけど順張りは経験がない分落ち着かない。

含み益で落ち着かないってどんだけチキンなんだ^^


結局、利のばしたと思ってリカクしてから60ぴぴくらい

伸びた。。。


ちっ


これから順張りもがんばろう。。。

仕返し。。。

う~ん 今日の11時の急騰は驚いた!

何も指標とかがなく、しかもお昼という閑散相場での動き。

こういうときは、仕掛けかニュースで突発的で恐い。

そのままトレンドになると思ったけど、そこまでの

ニュースではなかったっみたい。

でどころは、中国で最初は買い買いムードだしといて

あとから個人的な。。。とか 


なんやねんそれ^^


これって。。。


ば管発言への仕返しやわ。

上げて勢いなくなったのは、中国ソッコー

リカクしよったな^^

やり方が、雑技団。。。


でも私は、底でLしたのでよかったけど

あれがもし反対に動いたと思うとぞっとするな><

脱税手法。。。

去年は逆張りメインで保有時間を

極力少なくをモットーにやってきた。

けど、年末にかけて、勢いがないときや

ポジっても結構リカクまで時間かかったりで

自分の手法に少し疑問をもつようになった。

そこでFX先生などで順張りが結構よさそうだなぁと

思って平行して見てたけどなんかしっくりこなかった。

そこで、ふと出版されてる本を見直してみてると

池辺雪子さんの本が目についた。

4億脱税っていまだに言われるなんて><

しかもそれをネタに本をだしたり、セミナーしたりなんて

たくましい女性だなぁ。。。って思い、読み直してみると

なんだかシンプルでわかりやすかった。

FXを始めたらすぐに勉強するような

移動平均線を使った簡単な方法が逆に新鮮に感じた。

今まで目新しいものや応用じみたのに行きがちだったけど

シンプルで基本に戻ろうと思った。

自分の手法プラス脱税手法を使って見ていこう^^


しかも今月は脱税本(ひでぇ。。)も出るので

楽しみ 1月は3冊出るから読み物にはこまらないなぁ~

勝手な予想。。。

今日の雇用統計まで暇暇なので予想してみる。

最近の指標はあげばっかだったので、

今回も上じゃないかなぁ。

多分市場も上と予想してるんじゃ。。。




となると


裏をかいて下にとぶかなぁ。。。


結論

下ですね^^




たぶん。。。

管。。。

あなたなんか恨みでも?

あなたのこと好きだったよ。

でも今は怒りしか。。。

余計なこといわんでくれ。。。><

今日指値いれて買い物に出た。

20分くらいでもどってきたら、

0.8ぴぴ届かず(;;) そんなぁ~~~~~~~><

でもこの勢いなら時間の問題だなって思ってた瞬間


あのやろう。。。メディアを私物化しやがって><

要人がバイアスかけた発言すんなよ。。。

不健康。。。

毎日長時間チャートを見てると体がなまってくる。

なので去年はお昼とかはランニングや筋トレしに

出てた。

しかし、11月頃からほとんど行かなくなった。

原因は多々あるが、一番の理由は、


値動きが気になって仕方ない。


また暖かくなったら出やすくなると思うが

それまでお尻が重い。。。

じゃどーすんねんって考えたとき

部屋で運動しながらチャートがみれないかなぁってなった。

今までも部屋で腹筋や懸垂してたが

してるときはチャートが見れない。

じゃどーすんねんパート2を考えたときひらめいた!


イスをよけて画面が見えるように腹筋台と

ぶらさがり健康機をおいてみようかな^^

腹筋で上に上がると画面が見えるとか^^



まだ頭ん中で考えてるとこだけど


う~~~ん やるかなぁ。。。



見られてんちゃう?。。。

年末のくそポジやっと処理できた。

枚数少なくしてポジるとなかなかねばってしまう。

そしてポジった値段のとこにラインを引き

ここまでこいと願う><

もしポジってなかったらどうみても

ポン円147割ると思う。

けどラインを引いて待ってると

そのエントリーラインのとこを

おちょくるように行き来しよる><


THE 無呼吸状態。。。


おら ここまできたってんから損切りせーや


って言われてます;;


これを我慢するのにかなりのパワーを使います。


結局147割れを待たずリカクしてしまった。

でもあの誘惑。。。

絶対見られてるわ!


世界からめーつけられてるなんて

私も大物になったものです。。。





もやもやは続く。。。

今年のスタート

心気一転のはずですが今だもやもや中。。。

勢いは相変わらずで、この動きは

順張りにはいいんじゃないかなぁ

こういう動きが続くとまたしても順張りを見直して

やってみたくなる。。。

ポン円にトレンドラインを引くと上昇しているが、

あるラインを下まわると一気に140円台まで

ガラってしまう形ができている。

大きな指標などで上に飛んでそのラインに近づかなく

なれば当分トレンドは上に続くと思うけど

な~~~んかこのまますんなり上に行くのかなぁ。。。

今日はチャートを長い目でのんびり観察しっぱなし^^

まずは、0時の指標でどうなるか見極めよう~

もやもや謹賀新年。。。

年末年始ずっと相場が気になってました。

年末はしないつもりだったけど

あんまり長くエントリーしなかったので

つい入ってしまったのが間違いでした。

ほんと意思の弱いサルです。

しかも出先でエントリーしたので

多分冷静ではなかったと思う。

あ~中途半端なことしてしまった。

さんがにちはどうしようもないので

諦めて運気をもらいに行こうと思い、

神社にいこうと思いましたが、

人ごみが多く、人と同じ行動はなんとなく嫌だったので

前から再び行きたかった奈良の石舞台

http://www.asuka-tobira.com/asukamura/ishibutai.files/page0001.htm


に行きました。

案の定、人は少なく快適でした。(寒さ以外は><)

くわしいことは知らないが、

とにかく凄い!

何かパワーを感じますね^^

これで「おお~~」って思うんだから

ピラミッドみたらもっともっと感動するんだろうなぁ。。。





Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

