美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



ショートが好き。。。

どんな素人がポン円を見ても

トレンドは上ってわかると思う。

でも1週間ほど上げてきてるから

そろそろ調整で下げるんじゃないか?

でも雇用統計前って一方方向に

どどどっって動くことが多いような。。。

なんていろいろない頭でチャートを見ながら

考えてるが、やっぱりどこかSエントリーできるとこは

ないか探してるような気がする。



さっきの指標下げがなかったことになるくらい

上の勢いが強いのかなぁ  う~~ん


ドル円93円にのったことだし上なのかなぁ

でもやっぱちょっと上げすぎじゃない???


あとただの偶然だと思うけど雨のときって

円高になりやすくない??^^

ってことは今日から円高??^^




天気カンケーねぇか^^


祭りの後。。。

最近夜帰ってきて速攻チャートを見るけど

出てるときに限ってお祭り相場になってる。。。

夕方見張れるときは全然なのに><

結構簡単にとれそうな形ばっかで

もったいないおばけだらけやん><

でも最近ちょっと上げすぎのような気がするなぁ。。。

ここらで反転する予感~~~

そういや今週雇用統計やな。

そのときどかってくるんかな。。。

ポン円の落ちるナイフ久々に見れるかな^^

投資をすると。。。

最近外にでることがあり人と接することが

多くあるんだが、なんとも心が貧しい人がたくさんいるなぁ。

愚痴を言ったり、文句たれたり。。。

マイナスなことを言ってもな~~んもよくならないのに。

心に余裕がなかったり、いつも不平不満を

人のせいにしてる人がなんて多いことか><

でも不思議と投資やFXを長くやってる人ってそんな人は

いないんでは???

やはり、メンタルを重視する投資は、自然と

心をきれいにするんじゃないかなぁ。


私ももっともっと心をきれいにしてやるぜ^^


外見はこれ以上きれいにできません キリッ


ひっひっひっひ^^

タイミング良く。。。

今日はしたいこといがあった。

それは最近してなかったランニングだけど

ちょ~ど雨がふってきてできなくなったぁ^^


なのでやむまでポン円チャートをしっかり見て

昨日までの動きをおさらいしようと思う。

http://dubsonic.nomaki.jp/

教えてもらったハワイアンを聴きながら♪


よく長い足から短い足を見なさいと書いてますが

私は日足をちょびっとチラ見して、

4時間足から表示して線をひきなおしていく。

スキャ、デイトレならこれで充分だと思う。

前までは、5分15分30分だけでも

いいわぁって思ってたくらいだから

自分ではかなり長い足まで見てると思う。


トレンド、流れに乗れ


はぁ??

スキャには関係ないぜ!

って思ってたけど今では一応意識してる^^


ということで今の時点では、トレンドは上なので

5分15分で押し目をさがしつつ夕方の動きを

見ていこうと思う。


日記を書いてる間に雨やんでもうた><ので

ランニングにいかないと。。。

つかのまの喜びだったなぁ^^;

外にほした靴も一瞬でびちょびちょになったわ>< ちっ


またなあかん?。。。

今日夜指標が1時間おきくらいに目白押し。

指標前はポジをもたないようにすると

全然参加できないな><

たいした指標じゃないから気にしないで

いいと思うけど23時のナンキさんの発言だけは

未知数なんでこわい。。。


ここは懸賞などで時間つぶすかぁー

数日前、ビール1ケースあたったぜ^^


飲まないのに。。。^^;

成長してる?。。。

最近ノートに書くことがない。

トレード回数と見る時間が減ると

一気に書くことが少なくなった。

ってことは思ったことや気づきがないってことだな><

んん。。。 ってことは。。。


成長してないんちゃう><?


あかんあかん!! どんな些細なことでも

ノートに書いて動きのパターンや雰囲気を

確認していこう!


といいつつ今日はまだ何も書いてねぇ。。。


私。。。


口だけなの^^



自分の性格。。。

私はかなり慎重だと思う。

ほしいものがあっても衝動買いすることはなく

どこの店で買ったら安いかとか

いろいろ考えたり調べたりするほうだ。

今日は、前々から探してた靴をやっとこさ買った。

1店目の遠い店で見つけてもすぐには買わず

もしかしたらまたその店まで行かないといけないリスクを

おいながら何店かまわって行った。


そしてバイクの出だしを速くするカスタマイズもやっと注文した。

ひっひっひっひ 3ヶ月悩んだぜ^^

こんな慎重な性格なのに今日の夕方の指標で

飛び乗ってしまった。リカクできたからいいけど

これは反省もんだな><

FXは性格さえも関係なくしてしまう魔力をもってるな。。。

変化。。。

今日ひさびさに本屋に行った。

FX本の新しい新刊が数冊でてたが、

ぱらっと見ても前ほどしっかり読みたいと

いう気持ちにならなかった。

内容もそんなに濃いものじゃなかったせいも

あるが、トレードにおいてやることを

決めるようにしたからだと思う。

今読むならメンタル本とかのほうが

興味あるかも。。。



いや。。。疲れてただけだったかもね^^

今から参戦。。。

最近日中用事があるので夜から参戦なので

ポジるときすでに結構疲れてる><

今日ポン円の予想。。。

現在4時間足で上昇トレンドラインにタッチ

いままでそのラインにタッチしては上昇という感じなんで

今の陰線が陽線に変われば、NY時間にともない

活発になって大きく動くかな?

しかもペナントになってるのでぬけるとデカイな^^


さーて 今日も眠たいが今週最後の相場がんばるぞ♪

とりあえず押し目待ちスタートだなぁ~

引きすぎだった。。。

3時のバーナンキ発言のため仮眠したが

いつもの通り起きれず朝チャートをチェック。

な~んだ たいした動きなかったやん^^って

ちょっとホッとしながらラインを引きなおした。

そこで気づいたのが

ライン引きすぎだったかなってこと。

とりあえずいろいろ引いてみて機能してるとこを

見ようとしてたけど、引きすぎもかえって見難いし、

ここで反転するのかなってまどわされるので

しっかり考えながら引きなおした。

すると、あらっシンプル^^

トレンドってそうそう頻繁にでるものではないね~


いっぱい線ひいて勉強した気になってたわ><

100日きったで。。。

とうとうレバ規制まで100日きってしまったなぁ。

300倍400倍という1回のエントリーで

充分利益だせてたのができなくなると

思うと憂鬱><

夜に重点をおいてトレードをするようにしたけど

昨日は早く寝てノーポジ^^;

今日はもう眠いけど

いくぜぇ~~~~!!


覚悟しな



バーナンキ^^

どうするぅ?。。。

今日はFOMC

でも今すでに眠たい。

明日用事あるから睡眠とりたいが

FOMCは見たい

どうしよ。。。


今から仮眠しても起きれる自信ないしなぁ。。。

FOMC不参加。。。

いや それは寂しい



どうしよう~><

待ち寝。。。

今日家に夕方帰ってきてすぐポン円チャートを

つけると逆張りチャンスが5分前にでたばっかりだった。

もったいなかったなぁと思いながら

見てるとどんどん下落していったので

今度は順張りチャンスを待つことにした。

けどなかなか戻りを作らずず~と下げた。


あまりに天井下げからの待ちで

いねむりしちゃった。。。^^

結果的には下げだったからどこでSしても

よかったが、戻り待ちをするというルールを

守ったのはよかったと思う。

やっと戻りつくったと思ったら今度は指標前><

タイミング悪いなぁ~

チャート見た瞬間いきなりエントリーチャンスが

きててもなかなかすぐにポジることできないわ。

やっぱり相場の雰囲気をみて、落ち着いて

エントリーしたいものだな。


読み直し。。。

ポン円のみの観察に再び戻って見てると

やはり動きは一方方向にどーんといって

戻るという気持ちいい動きが目立つ^^

この一連の動きで戻り押し目を

順張りでおっかけるのが結構今週は

はまった。

なんか懐かしい感じの手法だと感じたのは

これがFX革命で読んだ手法だったから^^


久しぶりに本引っ張り出して読み直した。

やっぱりいろいろ自分なりに工夫して

しないと本に書いてるままやるのはちょっと危ないね


でも改めて良本だとわかった。

でももうちょっと詳しくかみくだいて書いてるほうが

よかったなぁ。。。






初挑戦。。。

料理全くできない私が今年に入り

人生でうどんを初めてつくり、そして昨日は、

パスタを作った。

なんだ?そんなん料理じゃねーよって

言われればそれまでなんだが、私にとっては

凄い進歩。

いつも知人の家で絶品パスタを作ってもらって

パスタにはまりだし、夜食のレパートリーに

加えたいと思ってた。

ソースは温めるだけのやつだがそれでも

私は大満足^^

ナポリタンがこんなに手軽に食べれるなんて。。。^^

これから当分パスタだ。

なんか聞こえがいいね

「パスタにはまってます^^」



インスタントだけど^^




それと今年から再び懸賞にはまってやってたけど

今んとこ、住宅雑誌とハミガキ粉のサンプルのみ><

あとはスポーツ飲料のモニター1回

第三のビールのモニター2回


お酒のまないのに(; ;)

親だけが喜んでる。。。

結構応募してるのに~


ちなみに親は、たまたま応募した旅行プレゼントで

25000円分の全国好きなとこに泊まれる宿泊券

当てやがった。。。



相場の事もちょっと書くと

今日はダブルトップDAYかなぁ

いっぱい山作ってるからそのたんびにチャンスを

見極めていこっと~

中2。。。

今日は朝からばたばたしてたから

ポン円チャートみたのは夕方からだった。

最初誰がみてもダブルトップになりそうな形に

見えたので、SかSかおい って感じだった。

でも三尊のような形でポジろうとするときは

平均足の色を注意してみるようにする。

順張りなら特に平均足は重宝します。


ただ今日は三尊?はぁ?って感じでガンガン上がられたから

Sは早めにリカクした。

もし欲張って保持してたら今頃。。。


おそろしい。。。><

15分足のきれいな上げ上げ上昇の角度。。。

中2ですね^^


下いくんちゃう?。。。

ポン円

勝手な予想

バイアスかけたらだめだけど

そうじゃないかなぁってくらい。

理由としては4時間足にひいたトレンドラインを

割ってきたことと雇用統計で上にいったのにも

かかわらず発表前の水準に戻ったこと

ただ、どっちに動くとしても大きく動くと思う。

昨日のNYボックス内でもちあってるうえ

三角持ち合いになってる。


18時くらいに戻りSしたい衝動がでてたけど

指標前なんで我慢した。



あぶねぇ。。。><

踏み上げられるとこだったわぁ~

大の苦手。。。

昨日0時半に寝た。

寝ようとしたら相場が動きだして

もったいない気持ちになりながら画面を消した。

自分の中では、下に落ちたので、戻りを待って

Sしようと思ってた。けど戻りが時間かかりそうだので

そのまま布団に入ったZzzz

相場を我慢してまで睡眠を重視した訳。。。

それは。。。



健康診断><


金曜に予約をとり今日朝一で行ってきた。

そして私の一番嫌いなもの   それは。。。



注射><


採血があると知り、金曜からずっっと憂鬱だった><

小学生の時いかに予防接種をしないですむかに

全力で立ち向かい、その場では逃れても

違う学校まで行かされて結局うけた苦い思い出。。。

それくらい嫌いな注射をどきどきして

これさえ終わったら後は楽勝と言い聞かせながら

待ってた。

名前を呼ばれ入ると2人の看護士がいた。

その時ベテランの人の方にしてほしいって願ったが

念力きかず若くて茶髪の女の子に><

おいおい痛くしないでくれよぉ大丈夫かぁって不安になった。

準備してるとベテランの人はあきらかに手際いい。

しかも私より後から来た人のほうが先終わった。

私の血がどろどろで時間かかったのか?いや

この茶髪がヘタなんじゃないのか?などなど

めっっっっっちゃ考えた。終わったらかなりほっとした^^

その後検尿で20ccしか出なかったので

こいつ元気ねーなとか思われなかったかな^^;

普段病院なんか行かないから検査行く場所や

段取りがわかんないからきょろきょろしてても

誰も声かけてくれねぇ><

病院関係者のかた。。。

ちょっとくらい声かけする親切さがあれば

かなり人気でますよ^^


とにかく採血が(ちょっと痛かったけど^^;)終わって

今とってもいい気分♪




ポン円ポン円ポン円。。。

とうとう画面にだしてるチャート全部

ポン円になってしまった。

ちょっと前までは、ポン円とドル円と豪円で

5分15分だけ見てた。

スキャだし長い時間足はそんなにころころ

変わんないんだし、たまにきりかえて見ればいいやくらい

だった。

しかし豪円を消し、続いてドル円も消してしまった。

理由として、動くとき(指標や発言)はどの通貨も動くので

3つあると目移りしてしっかり見れないのと

長い足でもローソク以外ミドルやボリン、サポート、レジスタンスなど

参考にするポイントが各時間にあるというとこ。


あとは単純に好きだから^^


よくポン円は荒い動きっていうけど

荒いの前提で注意してるほうが慎重になっていいと思う。

ドル円やって確かに安全って感じるとこもあったけど

その分多くはとれないし、マイナスを

ず~~~と含んだままじりじり動いて

結局ギブアップするんならお金だけじゃなく

精神的にもまいるし、なにより時間ももったいないと思う。

生殺しするんならすぱっときられるほうが

いいんじゃないかなぁ。

しかもドル円ならあまり動かないと思い、

ついつい枚数も増やしがちになるし。

なのでたくさんの通貨を見て取引ができる人って

すごいなぁと感心してまう。。。

私は、やり始めのころに戻り、また

ぽんうぇんでスタート♪


いろいろ試して感じた事なのでこれでいいと思う。

またこれでがんばってみようー^^





SMと投資の関係。。。

昨日やっぱり荒れたな。

今までのショートポジかりとるような動き

でもドルに関しては押し目が少ないのはなぜ??

無理やり上昇トレンドつくりにきたみたい。

ってことは、これから円安に向かうの?

それとも雇用統計に向けての調整?

いろんな思惑があるんだろうけど

投資で勝てる人はSの人が多いような気がする。

勝手な意見なんだけどね^^


Mは利益がでたら、ここからマイナスになるのは嫌だっ!

恐いという心理が強い。なのですぐリカク。。。

含み損は耐えて耐えて塩漬け

損を確定するのが恐いという気持ちが強い。


Sは損という痛みを受けるのはまっぴらごめんだって

感じで損切りすぐできる(と思う)

そして利益は、「ほらほら もっと利益のせろや」

「含み損の奴もっと悲鳴あげなさいよ!

んん?聞こえないよ(笑)」

って感じで、にやにやして見てると思う。


結果。。。

投資の世界で勝ち上がっていくには、

どS脳が必要なんじゃないかな。。。


じゃ市場の9割はMなんだな^^


と雇用統計までこんなアホなこと思いながら

相場をみてる♪

よぎりませんか?。。。

今日もいっぱい動く指標があるので

嵐がすぎるまでポジりません。

先月雇用統計前の大暴れ相場がトラウマになって

いつも以上に警戒してる。

ほんとだったらさ~て今から気合いれて参戦だ!って

時間をじーーーーと見とくようになる。

前までは指標は、

うひゃひゃひゃひゃ^^

って待ち構えてたけど最近は入れなくて当たり前という

スタンスになってきた。いや、なりたい。。。

先月の悪夢のような相場がいつもよぎってるほうが

慎重になっていいかも。。。


そういや昨日カリスマトレーダーAニキさんの

FX放送見た。

いやぁ~Aニキさんなかなかおもしろい人ですね

自慢話とFX極意が上か下というおおざっぱな話

そして脱税発言に加えFXは気合と運という

平成のこの時代にぴったりなお話でよかった。

そのせいで今日も思い出し笑いでず~~と

ニヤニヤしてた。

あ~腹筋がいたい><

ポン円の魅力。。。

ちょっと前にポン円と距離をおき、ドル円に浮気したが

公務員並のおかたい方で全然やらせてくれないので

しびれきらして再びポン円に。。。

ドル円は損益どっちだすにしても時間がかかり

アダルトな私には我慢しきれなかったw

結局画面の3分の2がポン円になっちゃった^^

けど相変わらずのボラでビビリまくり~

夕方は特にポジりたい衝動にかられるが

よほどのべっぴんシグナルじゃないかぎり告りません^^

ただ 見てるだけでもポン円は楽しい♪

いつもの感覚でポジってたらリカクできたのにぃ~という

思いをたくさんしながら夕方過ごしてた^^





別世界。。。

2月末から枚数を増やしハイレバでいこうとしてる。

慎重さがかなり増し、なかなかポジれない><

普段のエントリーシグナルがでても

もう少しもう少しとひきつけるようになった。

あまりにも慎重になりすぎて、あーーあぁっていう

もったいない場面ばっか><

昨日待ちに待ちすぎて、この動きならいけるかなって

ことでポジったら深夜にもかかわらず結構動いた。


え~~~~~~~~><

どきどきした。

薄利で逃げたあと案の定思ったとおりに動く。。。

別に変わった動きでもないのに

見え方が全然違うよーに感じる。

これがレバ300倍の世界ですか。。。


じゃ400倍って別世界だろうな。。。

ポジった瞬間の含み損が目にしみる(;;)


ちょっと大きく動いたら今度は何ショックだ???

ってよぎってしまうのはヘタレな私だけ?

ナイス仮眠。。。

今日晩御飯食べて凄い睡魔に襲われ、

19時から寝てた。

以前なら欧州時間に寝るなんて考えられないくらいなのに。。。

夕方の相場は急激な動きになることから最近

見送ることが多く、かなり慎重たっだ。

そんな今日のポン円

これ。。。



暴れすぎ。。。



以前ならエントリーしてるなぁ><

でもこの場面にいたらどっちでポジってるかなぁ

SもLもしてそうな感じ。


でも今日はわたしの勝ち^^


ナイス仮眠でした♪

あぶなかったぁ~~~~~><

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

