美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



実行した。。。

この前はパソコンつけて即ポジってしまったので

今日はちょいシグナルでてたけど

ふんはぁ!って我慢した。


結果


ポジらなくて正解^^


やっぱり気持ち落ち着かせて

心に余裕をもって相場にのぞまないといけないな。

外出先とかでポジるのもやっぱだめなような気がする。。。

私も外でポジるときあるけど完全に家でいる

精神状態ではない感じがする。。。

家で勝てないのが外のふわついた気持ちで勝てるわけないやん。


今は完全に落ち着いてる。。。ってことは



にや^^


って調子のったらあかんって><

崩れた。。。

自分でもわかってた。

でも止まらなかった。


昨日は夕方にチャートを早く見れた。

つけて5分もしないうちに

トレンド発生のかたち。

おお らっきー^^ でもいきなりポジって大丈夫かなっていう

気持ちもあったが、人差し指が勝手に

えいっやぁ~

ってしてた。

方向はあってた!

きれいなロングトレンドでだった。


だけどポン円


押し目もはんぱなかった><


ほんの少しの時間だったけどトレンドがかわるかのような

下げで、気持ちの中では

やっぱすぐポジってはダメだなぁと反省した。

でもすでにメンタルは冷静。。。


のつもりだった  いや、よそおってた。。。><


損切りのあとって冷静かどうかは

その日のポジった回数でわかる。

普段よりたくさんえいっやぁしてた;;


出だしって大事やわ。。。

えいっやぁ~。。。

昨日深夜ポン円の怒涛の下げ。

あの時間での下げはかなり久しぶりだと思う。

普通なら時間も時間だし3円ほどさげてるから

も~~ええやろ えいっやぁっ  L  ぽちっと。。

ってやるところ

いつも5分足でのエントリーだけど昨日に限っては、

60分足で えいっやぁ だった。。。

5分では下のシグナルがんがんにでてるのに><


結果


結構待たされた><


5分は下  60分では上

同時にでるなよ^^


見直し見直し。。。

逆張り一辺倒だったのが、一時

「これじゃチャンスが少ないから順張りも

勉強しよう。これでチャンス2倍  うひひ^^」

こう思って本とかを読んでたら脱税主婦の

手法がなんとなくわかりやすくいいかなぁと思い

やってみたけどなんかうまくいかず結局やんぴ。。。

しかし1日中見れない日がでてきてなおかつ

損切り、ストップを意識するようになって

エントリータイミングも慎重になってきた。

そこで自分なりに順張りをなんとなしに考えるように

なって、ふとひらめいた^^

今までリカクに時間がかかったときのエントリーの

逆をすればいいんじゃないの?って^^

そう思ってチャートを見直し見直ししていったら

いつの間にか順張りのエントリーが増えてきた。

まだまだスキルアップしないといけないが

まずは順張りで自信と確信をもてるようになりたい!


ゴールデンクロスさんとデッドクロス君おつかれさん。。。

そしてさようなら^^


やっと読んだ。。。

「デイトレード 」 マーケットで勝ち続けるための発想術

ほんとは画像載せたりしたいけどその技術は

まだないので題名だけ。。。

この本は外国の方が書いた本で内容が

結構難しい。なのでちょっと読んでそのままに

なってたのだが、最近毎日少しずつ読むようにして

やっと読み終えた。

理解度は全体の5割くらいかな^^

この本を読むと損切りについて真剣に考えさせられる。

FXではなく株の話なんだけど共通するものはある。

手法などはなくメンタル中心だけど良かったと思う。

理解しきれてないので再度少しずつ読んでいこう。

1日30分で何日で読めるかな。。。




ブログとかで紹介された本を出来るだけ読んでみようと

思うけどみんな外国の人の本><

分厚いし読み応えありすぎやし高い。。。^^;

でもわかんないなりにでも読み終えたら

達成感はあるなぁ~♪

休まず相場。。。

土日に日記書いてるけど暇じゃありません。

けどあいまをぬって書こうと思う。

休むも相場って言った奴



おめーうらでやってるだろ^^

昔テストの日に

「全然勉強しなかったわぁ」 って言ってた奴が

大人になって言うせりふ。

うのみにしちゃーいけない。

私も休むのもいいと思うがそれは

エントリーをしない!

ということで相場を見ない、勉強しない

ということではない!

でも外国の人は時間がきたら仕事を忘れ

家族サービスや年末はクリスマス休暇などの

長期休暇で相場を離れると思ってた。


でも現実は違う。

どれだけたくさん中身の濃い勉強、対策をねるか

だと思う。

土日の動かないときにチャートを見ていろいろ

考えたり来週の流れを考えたり準備が大事だと思う。

相場がオープンしてから、参戦して

稼げるほどあまくない!

嫌ってほどやってちょうどいいと私は思う。


ただ。。。





みんな勉強すると私がおいてけぼりになるので

みんなは休んでください^^

四尊。。。

これ

私が見つけたシグナル。

決して三尊のマネではありません^^

完全オリジナル。(笑)

朝ポン円チャートチェックしたらこれが出てた。

よこよこでこの形なんで教科書いや。。。私の

よみからすると142.00くらいまで落ちるでしょう。


ってか。。。








はよ落ちろよ^^

行くなら行けよ。。。

こんな気持ちだった。

決してくやんでない。。。

チャンスはいくらでもある。


でも。。。><


こんな気持ちで朝のポン円相場を見てた。

自分のエントリーシグナルはそんなにでてなかった。

値動きの幅は小さいし、チャートの形も普通だったから

冷静に考えたらもっと簡単な相場で入ればいいから

みときゃーいいのよ!

って感じなんだけど第6感的なものはビンビンに

下ってでてた^^;


ああ


ああ


ああぁ~~~



って気持ちで相場を見てる人って結構多いだろうな^^



感よりもっと簡単な相場を辛抱強く探して

なんなくとれるメンタルを身につけないとなぁ


4時間足見てまだどっちかわかんないって言い聞かせよっと。。。

FXバライティ

どんなテレビ番組よりも格がちがう。

次元もちがう。

そんなFXバライティ番組。


それが。。。














Aニキ放送^^



なんでこんなにおもろいんだ。

これを無料で見れるならこれから公式サイト

ちょこちょこみないとあかんなぁ

それにしても

めちゃくちゃなうえ。。。


ヘタくそすぎる^^

なのにトークは最高に笑わせる話術。。。


うらやましい限りです。

トレンドで思ったこと。。。

ここ1日2日でポン円の急落で

小学生が見ても下に行くだろって形になったが、

ここで思ったことはいずれどっかでトレンド転換するって事。

じゃどんな感じでこの下げから上げに変わるか。?

底をとらえるのは難しいがトレンドが変わりはじめたら

そこが底(ぷぷっ^^)かどうか勢いや形で判断しやすい。


だいたい下げから上へのトレンド変換って勢いが緩やかになって、

かるい弧をえがきながら上に動くことが多いような気がする。

けど今回長い足でV字上げはめずらしいなぁ。


こんな形だと下げる感じがしない><

かといって今から上げ急騰はあんまり期待できず

じり上げを見守って、下げトレンドが確認できるまで

様子見のほうがいいように感じる。

ポン円の場合トレンドが続きやすいから

ちょっと遅れてポジっても結構うまくいくと思うが

大事なのはそれが本当にトレンドかどうかってこと。

ただの調整くらいで勝手にトレンドだとうきうきすると

ビンタくらってしまうのでそれも注意して見ないとねぇ。


チャートの形、ボリンの形、勢い、時間帯、20EMAの上か下かなど

で方向をまちがわないようにしようっと^^


あと最後に。。。


トレンドの転換をリアルタイムで目の当たりにすることは少ないので

そのときの動きや勢い、形を記憶することが

すごく自分にプラスになる情報になるので

しっかり覚えとこう^^


って自分にいいきかせてるねん^^





窓われたな^^。。。

今日朝6時すぎに目が覚め

金曜の流れから普通にいけば

下に窓あけだなぁと思いつつチャートを

ひらいたら。。。



窓われとるがな^^



ポン円すげぇ下にとんでる。。。

下にあいたときってそのまま戻らず

落ちていくときもあるから注意がいる。

勝手な値頃感は危険だが

L衝動がはんぱない^^

でもこのチャートの形がもし週明けの窓じゃなかったら

完全に下下トレンドの始まりだな~

業者がオープンするまで冷静に

観察するが、もやもや時間が月曜を強く感じるなぁ^^

ローソク参戦。。。

違いますよ。

今日は。。っていうよりいつも違うんだけどね。

どうもタイトルで勘違いされる人がいるんで

最初に断っておきます。

真面目な^^FXトレード日記です。


ここんとこ損切り、ストップについて

勉強したことや考えてることを書いてるけど

今日もその続きで自分に言い聞かせながら

書こうと思う。

今パソコンにポン円チャートを常時6つ

(4時間2時間1時間30分15分5分)

だしてる。

一応まんべんなく見てるが基本ハイレバなんで

5分でポジるタイミングをはかってる。


ここでいままでの失敗を振り返ると

時間足(ローソク)を浮気しないということが大事だと思う。

6つだしてると5分でエントリーして損切りやロスカットは

それより長いローソクでしてること(せざるをえない)が

多い。

これって負けてる人の典型だと思う。

損が発生→長いローソクでみるとまだトレンドだ大丈夫

このわずかな希望逃避がいけない!

ポジったローソクで損切りもしないと

傷口はひどくなるだけ。

リカクはストップがおけたら長いローソクに移行しても

いいと思うけどなかなかそんなテクニック使えない><


最近はストップと時間軸を意識して相場を見るように

してる。

こんなこと基本の基本なんだけどね^^;


基本って自分流じゃないからかえってむずかしいんだよなぁ



あぶないH。。。

くせになると危ない。

普通じゃいられなくなる。

最後は破滅。

このHはたいていは大丈夫なのであるが

麻薬的である。







Hとは頭文字




HOPE と HOLD


相場では含み損がでたとき

この感情が邪魔をする。

危ない奴らです^^。


タイトルでつられた人 乙

朝の難しさ。。。

朝の相場って案外難しい。

だいたい小動きでいきなり動いて

すぐそこでもみもみとかエントリーの

タイミングが短いことが多いような気がする。

かといって朝から活発なときって

あんまりない分ちょっとこわうぃ~

なんせドバイショックのときは朝から

ガンガンに下げたし。。。

じゃ朝すんなよって感じだけど

なんか見てまう><

とくに仲値前後はわくわくしてみてる。


仲値って(笑)

指標でもないのにね^^ ぷぷっ


昨日日記とんだ分今日2つ書いたった。

律儀だな^^

勘弁してよぉ。。。

パソコンの調子?がどうもよくない

接続状態が悪くエラーばっか><

チャートはなんとか表示できたが

いつまでたってもデータロード中や

エラー発生連発。。。

日記も書けないしこまったこまった;;

しばらく電源きったりしたがやっぱり

調子わるいみたい。。。


で、ちょっと時間おいてみようとしたら

ポジもったまま



2時間もねてしまってたぁ~~~~~!!



30ぴぴほどのリカクのがしたわ><

しかも毎日の日記に穴あけてもうた><


ちっ。



必負法。。。

いろんなFX本見ても

必勝法ばっか

勝つ手法だらけ。


最近日記でも書いたが、

損切りについてもっと深くきわめていきたいなぁ。。。

私もポジる瞬間何ぴぴとれそうとか

リカクのことばっか考えてた。

でも、もしそこで損切りの方に意識を多くもって

ポジるとどうだろう。。。

今ポジったら損切り何ぴぴで済むな!

じゃここでポジろう!とか

負けぴぴのコントロールをもっと重視して

望まないと損小利大にはなかなかならないと思う。

勝つ手法に関しては結構本読んだと思うので

それを自分流にアレンジして今があるんだけど

負け方に関しては大負けはあるが、きれいな損切りってのが

少ないのでまだまだ技術も経験もない><


FX必負法の本があればなぁ。。。勉強してから

実践にむかえるのに。


こうなったら、私がいつか 

FX必負法の本だすしかないな^^



こんなのはじめて。。。

今までそんなことなかったのに。。。

最初の頃はすぐに出して。。。

でも今はなかなか。。。

そういう欲がなくなったのか

それとも経験をつんできて昔ほど

がっつかなくなったのか。。。













先月買った





エンスパ










まだ読んでません。^^

前は本買ったらソッコー読んでたのに^^

ストップの利点。。。

昨日の日記で、テメーこのやろうと

思った人すいません^^

でも勝つ手法はたっっくさんあるけど

負ける原因は1つ。

損切りできない、ストップ入れてないです。

これ以外で負ける原因ってないよね?^^

じゃ負けをどう対処するか

どう付き合っていくかだけでかなり資金を

守れると思う。

たった1つの問題を対処するだけでいいなんて^^

勝つ手法を探すより簡単では?   ないかなぁ。。。


損切りをやろうと積極的にがんばりはじめたとき

最初にくる難題。。。

それは、切った後エントリー値に戻る。もしくは

それ以上戻って悔しい思いになる。

これって損切ってなおかつ惜しい思いをさせられるという

二重パンチをあびることでそうとうキツい><

でもここで損切りしなくなると9割の負け組に

まいもどってしまう。

で。。。

考えたのがストップの利点を考えようと思った事。

まず大負けしなくなる。 これはいれる幅にもよるけど

再び相場に参戦するチャンスがもらえること!

要は週あるいは月単位でプラスにすれば

いいという基本的な考えになること。

熱くなったりそのポジに固執したりナンピンしたりは

必ず大負けくらうときがくる。必ず!!

小さい負けは取り戻しやすい。

あと軽い損切りは精神的に負担が少ないし、

すぐ冷静になれる。

自分が思ったように動かない時点で間違いが

発生してるからそこは素直にならないと。。。

よく上か下の50%なんだからっていうけど

50%の確率で負けるということも認識しとかないと

ダメだと思う。

半分負けるって結構きついけどそこはうまく付き合えるように

努力しないといけないなぁ。

あとストップ値を考えてエントリーすることは

かなり相場をいろんな角度で見れてると思う。


たった1つの問題(ストップ)

これを克服するとかなり夢に近づけること間違いない^^

                     ↑今流行りのギャグです



コツコツドカンをくらわない方法。。。

地道に利益を積み上げてきても

1回の大きな負けでふきとばすことは

誰もが経験してると思う。

大負けをしない最強の方法を発見してしまった。


大半の人がドカンをくらってるんだから

結構知られてない手法かも。

こんな革命的な手法を簡単に日記に書いても

大丈夫なのだろうか。。。

おしげもなく教える私ってなんて寛大なんだろう。^^



じゃ




そろそろ




教えるよ




ドカンをくらわない方法





それは。。。 

























ストップをいれること^^







おこっちゃやーーよ^^

やっっっとか。。。

長かった。

いやいやほんと長かった。

これよこれ。

ポン円。


下落チョレンド発生


おめでとう^^


さぁて  売りまくるぞ~~~^^

早起きしたのに。。。

今日久しぶりに早起きした。

めっちゃ眠いのに目覚ましかけて。

月曜朝いちの窓空けをねらおーと。

下に空けたときはそのまま走られるかもってちょっと恐いけど

上に空けたら結構うめるような気がする。

5時45分 おりゃーーーって起きて

チャートをつけたらすでにポン円60ぴぴほど

上に窓空けてた^^

これよこれっ!

はいはい いただきますよ^^

ってみんなのFXをひらくと



うごいてねぇ。。。><


確か6時からだと思ったのに。。。

他の業者も寝てやがる。


24時間取引できるってうたってるFXなのに~

CTはせっせと動いてるのに

いつまで寝とんじゃ!


こいつ起きたとき窓うめてんちゃうやろな。。。><



変態です。。。

今日の雇用統計は朝から気にしてた。

外にいても気になって気になって。

FXやってない人にはなんともない金曜日なのにね。

急いで帰ってきて一目散にパソコンをつけてわくわくして

みてた^^

いやぁ~~~~~

凄い動きだったぁ~~

この上下の動き。。。

身震いするね。


値動きをみてコーフンしてるなんて


変態です^^

そんなの関係ねぇ。。。

雨のときは円高だぁ?

ずっと一方方向相場はない?

時間のふしめはトレンドが変わりやすい?


誰だよそんな根拠ないこと言った奴。


あ。。。

雨は私か^^   へへへ

にしても特別材料でたわけじゃないのに(知らんけど)

この上げ上げはなんなんだ。

素人の経験ない人のほうが素直にLできるんだろうな

私のように少しかじったよこしまな生き物は

うひひ ここらで下げんじゃねーか^^

ってS脳が活発になってしまう。。。

相場のイロハや常識をもったら変なバイアスかけてまうな。


そんなときは小島よしおになりましょう。


今、注目のお笑い芸人です^^

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

