美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



おかしいなぁ。。。

ポン円土曜上げて終わったのに

今日下に窓あけてた><

CTと業者クローズからオープンの

誤差はねらえない。。。


う~ん

やっぱオープンしてからじゃ遅いよなぁ

しかも今日かなりロンガーがんばってるな><

シートベルトしたんで

そろそろ頂上からのジェットコースターお願いします。







月曜はね~。。。

土曜のクローズまで見てた私にはわかる。

月曜の朝は上に窓あけよる。

中長期は下なのにいったん上に行くってことは

窓うめにかかってその勢いで下にど~んって

いく可能性もある。

上に窓あけてそのままあけっぱなしって

あんまみたことないし

これはまだまだ下の力強いんかな。



それよりなんで上に窓あけること知ってるかっていうと。。。

(CT使ってる人に限るんだけど)


CTのクローズは他の業者より早い為^^

CTとまってから結構上にあがったんで♪



頼む



落ちるナイフとなってロンガー串刺しにしていって!!

またMJめ。。。

みんなのFXから気分転換で

この前からMJ使ってたけど

う~~~ん。。。

最近は固まったりもちょこちょこあってなんか

不安があった。

けどさっきなんと信じられないことが><



エントリーして決済した後何気に決済注文ボタン押すと

同じポジションがもう1つあった。


ええ?

でも評価損益と証拠金維持率のことはノーポジのまま。。。

でもポジションをクリックするとめまぐるしく

損益が動いてる。

とりあえず決済しなちゃって思ってプラスに

なったときに決済ボタンをクリックするけど

決済できませんの表示。。。


何回も何回もクリックするけどできませんってでる。

クイック決済や普通の決済注文をするけどできねぇ><

そうこうしてるうちに今度は損益がマイナスになり始めた!


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


どうせーーーっていうねん


さすがにマイナスになるとあせってすぐ電話した。


そしたら1度ログアウトしてくださいっていわれたんで

ソッコーでてみた。

そうしたら消えてくれたぁ  ほっとしたぁ><


「こんなことってよくおこるんですか?」 って

皮肉できいたら


「いやぁないですけどねぇ」 って。。。


じゃぁ テメー   



まず謝れよ。。。



このポンコツシステムめ






そういやぁ忘れてる。。。

ジョギングしながら気持ちを晩にむけていろいろ考えてた。

気持ちの準備はできた。帰ってきて

チャートのチェックをしながら

ふんふん=3

いい感じのスクイーズ^^

なんて思いながら音楽をききながらふと気づいた。

レバ規制で50倍かぁ。。。><

ん~~~ん




んん?


んんんんんぅ???




これで終わりじゃなかった!!





来年は25倍やん!!!


またまた日数との戦いがはじまるんやぁ><


ちょっと気分がさがった(;;)


よし!最近はまってる音楽でいやされようっと。。。


http://www.dailymotion.com/video/xd0uip_moumoon-sunshine-girl-pv_music#from=embed?start=1


この歌声は反則やわ^^


同じじゃない。。。

今までしっかり待つようにがんばってきた。

(まぁまたにぽかするけど。。。)

日によっては全然チャンスなしのときもある。

けど多いときは何回もトレードしてる。

それは待った上でのチャンスなのでいいんだけど、

同じじゃないことがある。


それは。。。




精神状態。




1回1回のトレードは別ものとして考えてやっては

きてるけど連勝が続いたときと損切りしたときの

そのあとのトレードに対する気持ちがちが~~~う。

やっぱどっか興奮状態があると思う。


カリスマといわれてる方らはそんなことないとは

思うけど私のような二等兵トレーダーは、

同じチャンスでも前の結果によって気持ちが違う><


なので今はとにかくメンタルをもっとよくしていきたい。

だいぶましにはなってきたと思うけどまだまだ

成長できる!


だって。。。










二等兵だから><


失敗だらけ。。。

昨日疲れてチャートから目を離し、机の横で

寝てしまってたZzzz

はっ!!!として起きたら3時半すぎで

なにやら上げ上げムードになってた。

でもこんな時間からどんどんあがらんだろうという

勝手な思いこみプラス寝起きですぐぽじるプラス

値頃感トレードをやってしまう。><


人間って不思議。。。


あんなにやってはいけないとか

痛い目みてるのに同じような事をしてしまう。。。


しかも昨日に関しては、なんっっっもシグナルでてないのに(汗)


そして最大の失敗は損切りしなかったこと><


朝の怒涛の上げにはびっくりしたけど

夕方のような上げトレンドにはならないと信じてたので、

とりあえずOCOをいれて出かけた。


も~~~~~~~~~~~~~

ルールって守るのこんなむずかしいもんなんだなぁ。。。


幸い微益で逃げれたけどこれじゃいかん。

こういうトレードしたら今度から

チャートをはりつけたりして

ここでポジってここで決済とか書いてはりつけたらいいな

って思ったけどそんなスキルもちろんなひ><  ううう


今からは準備を整えて余裕をもって参戦しよう。。。





こねぇ><。。。

深夜から張り切って監視してたものの

あまりのレンジでからまわり。。。

結局5時間ほどよこよこかぁ><


でもこんだけ持ち合うとどっちかに放たれたら

どーんと動くかな^^

ここまで見てて寝るのはおしいけど

寝ないとまた夜ねむたくなるからなぁ。。。

仕方ないな。

社長参加。。。

社長出勤。。。社長じゃないけど^^

ただの疲れての寝坊><

22時半相場出勤予定の仮眠だったのに

目覚まし無視してた。。。

帰ってきてピーナッツチョコどか食いするくらいだから

体も疲れてたんだろうな。

前なら眠たくても無理して相場にかじりついて見てただろうけど

最近はそうでもなく、深夜時間が心地いい^^

今くらいの時間から荒れ荒れで

だましがいっぱいってことは少ないので

ここからは確実に無理せずリカクしていけるように

参加していこう♪


さぁ こいや^^


かちかちやな。。。

昨日あっさりぬけた128円今日は

うってかわってかてーなおいっ!

6回殴って切り返すとは><


やっぱ大振りパンチはきまらんな><

NY時間前のいびつな動きにKOさせられた


まいった。。。><


でも下に走ると思ったのになぁ

やっぱ深夜じゃないとあかんかぁ。。。

予想ははずれるもの。。。

昨日の下げ、ダウ崩壊で

今日は誰もがSしてりゃソロスとタメ口きけると

思ってたはず^^

私もその1人。


けどSしてない^^


こんな予想今までいっぱいはずされてきたもんね。

トレンドが、朝、夕方、深夜と続くことはあまりないし

その3段階ごとに考えをかえていかないと駄目だと思う。


長期で見ると現状まだ下げトレンドだけど

もしこれから上げに転じるとなるとかなり上に

余裕があるのでSするとかられる可能性があり怖い。

とりあえず晩まで待って今日の雰囲気をつかんで

流れについていこうと思う。


今からこんな閑散相場を見ててこの動きに

なじんでしまうと動きだしたときすでに疲れてそうだし

対応が悪くなりそうなんで、

ここは気分転換にリフレッシュしよう♪

仕掛けあい??。。。

水曜の23時すぎのポン円。


はげしいぜっ


どーん


ずどーん


何回すべって約定しなかったか。。。


ってかこんな異常に動いてるときに

はいろうとすんなよ><


ってか何があったん?

指標なかったはずやけど。

最近ニュースチェックしないからなぁ。。。

131.30あたりがなんか壁になってたようにみえたけど

割ったらば~~んあげ~の、でも市場は

下げさせろや雰囲気で押さえ込み~の

私のすべって131.06Sが、

山田花子ばりのかも~~~~んを

してるのになかなかこねぇ><

下がる力が圧倒的に強いのに

なんでだだこねたんだ??


リカクまでの30分が2時間くらいに感じた。。。


そう


歯医者の治療のような時間の流れ><




そしていつものお決まりのリカクしたあとの

思いっきり下げ。。。><


またかよ!




一瞬。。。

連勝ストップ。


この日がいつくるかびくびくしてた。

流れにのってLポジった瞬間下がる><

順張りでソッコー流れが変わると

つ~~~~~~と汗でる。。。


で損切りしたけど

やっぱ切るにしても、もうちょっと戻ってくれないかなぁって

甘い考えの分下がりよる><

ほんまうまくできてるわ。


躊躇したときが行動のとき!


これがなかなか実行できないね><


でも前に比べたら早めの対処だったかな

ちゃんと取り戻せたし。


でもドテンってスピード命だな

ここで迷うとビンタくらう可能性もあるし気をつけないと。。。

やりやすい時間。。。

1日中チャートを見てきて

時間によって値動きのくせを

だいたいわかるようになった。

でもわかったからって勝てるとはまた別なんだなぁ。。。

朝、昼、夕方、深夜

今の生活では深夜がメインになるけど

それが結構かわりやすい。

へんに夕方から参戦するとしんどい思いすることもある><


なので今は、夕方から晩にかけての時間いかに

我慢するかにかかってる。

前は参戦しなかったらもったいない~ってすごく思ったりしたけど

今はノーポジでも可^^

という余裕の気持ちをもって!


しかしどの時間でも勝てる自信あります!















デモならね^^




連勝。。。

これ


いい響き^^

でも


危険。


連勝すると悪玉菌ふえるそうですよ><

負け(損切り、ロスカット)から学ぶことは

山ほどあるのに、勝ちから学ぶものは少ない。。。

連勝が続けば続くほど気をつけないといけないな。


荒れてるねぇ。。。

先週末から荒れ荒れ相場で

チャートにライン引きにくい。。。

トレンドというのには急騰急落すぎだし

長い足で見るとヒゲぼーぼーだし

荒れてるのがわかる。

5分のポン円チャートの値幅も1マス20ぴぴから30ぴぴ^^;

どんだけでかいねん!

ポジって業者の損益みてたらハラハラするなぁ

だからそのときはチャートのみを見て

冷静さをよそおう^^

今日やっっとおちついてきたように見えるが

夜までしっかり勢い、流れを肌で感じ(私かっこいいな^^)

遅いくらいの参戦でいこうと思う。


チャンスと思った後にほんとのチャンスが来る!


ということも念頭においてじっくり待ってみよう。

再び。。。

最近テレビをほとんど見なくなった。

それだけチャートに専念したい思いで。

なので、前に懸賞にはまったのも

今では全然やってない。


しかし。。。


昨日、柔軟剤と図書カード千円が送られてきた。

なんとだいぶ前の応募2つが当選してた^^

図書カードはなんと5名の中に入ってた!

おもわずHPの当選者を見たら

バッチリ名前でてる。。。

はずい>< でもうれちぃ^^


再び懸賞に火がつきそうだ^^;

今んとこおさえてるけど。。。><

目標設定。。。

最終目標はとーぜん変わんない。

「ハワイは私の庭」 が

口癖になる予定^^

だけどあまりにでかい目標だと目先のことが

あやふやになりやすい。

野球少年が将来メジャーの監督になる! 

おいおいだいぶ途中とばしたな^^ みたいな^^

大きな夢も大事だが、それと同じくらい段階をふんだ

目標もしっかりたてないとダメだなぁと思う。


じゃないと損をだしたとき、

夢がこんなに大きいのに、こんなとこで後退ばっかなんて

ってマイナス思考がでてくる><

手に届きそうな目標を随時設定し直して

モチベーションを落とさないようにしないと。


まずは



大阪は私の庭


からです^^







まだデカイな。。。><


追証。。。

やはり通知きました。

まさか自分が経験するなんて。

でも仕方ない。

だって証拠金少なくしてハイレバでやってれば

こんなこともあるさ。


持ち越しは博打だな><


強制ロスカット



機能させてよ

指値は窓あいても約定するくせに

業者の都合よすぎやわ!

目標達成!!。。。

FXを真面目に取り組もうと思って

立てた目標を達成した。

最初は絶対無理やろうなぁと思ってたけど

我ながらよくやったとほめたい。


その目標とは。。。








日記を1年続けること!^^

相場がある月から金まではどんだけ負けても

欠かさず書こうと決めてた。

昨年5月10日から書き出してちょうど1年

長かったような短かったような

ただ 書くことがだんだんなくなってきたけど^^


今は昼間出かける事が多くなったので

前みたいにじっくり相場にはりついたりできなくなって

さらに日記ネタに困るようになってきた。


これからも続けたいけどちょくちょく抜けてしまうようなら

ごめんなちゃい^^


これからもいろんな投資、ハワイ、バドミントン仲間と

交流できたらいいなぁと思う^^


気軽によんでコメントいただけたらうれしいです♪






スラムダンク。。。

今気持ちは腐ってる。

だから必死で初心にもどるよう頑張る。

テクニックはどうしようもないが

気持ちは自分次第。


最初に見た投資本でわくわくしたあの頃

ハワイへの思い。

見返してやりたい。







あきらめたらそこで試合終了ですよ


ですよね?



安西先生。。。




FXがしたいです(涙)

疲れた。。。

ほんとは日記書きたくない。

しんどいし脱落感でぼーとしてる。

ちょっとした油断のときの一気にくる超下落

ハイレバでは方向があっててもかられることがある

ふり幅でかい。。。

もうつかれた


このめったうちに何回もされるたんびに

がんばろうとふるいたたせてきたけど

正直疲れた。

安定的に稼いでる人も必ず通ってきてる事だと思うけど

これ何回も経験するとめげてまう。。。

あんだけ注意してても負けるときあるなんて

これからどーしていったらいいんやろ。

休んだとこでそんなかわれるとは思えない。

これは性格の問題かな

これでも考え方はだいぶ変わってきたと思うけど

それでも負ける



1割の人ってすごいよな


こんなときに何日記かいてんのやろ


あほやな

追加しなあかん。。。

この前、日記で気持ちを落ち着かせ

冷静にトレードする。外では冷静に

見れないと書いたけどもう1つ追加><

家でトレードするとき、出かける前にポジるのはやめよう。。。

思わぬヨコヨコやかるい含み損をかかえると

気になってなかなか出れなくなる^^;


昨日はまさにそうだった。。。

出る前にSポジってどうしようと思いながら

OCOをいれて出た。。。


すると


ちょ~~~ど逆指にかすっててた><


しかも。。。



そのあと怒涛の下げ。。。


あくまで結果論なんだけど。。。








くやちぃ><

確信は危険。。。

相場を長く見ているといろんなことを経験し(そんな長くないけど^^)

感がやしなわれていく。

けど感でトレードするのは恐い。

そう思って出来るだけフィルターを通して

確実なとこでポジるようになる。

それだとかなりの確率で勝てるようになる(欲張りさえしなけりゃ。。)


でも。。

それでもなかなかトータルで増えないとなるとそれは

何か原因があるはず。

参加者の9割が負ける。

中にはほんとにギャンブルでやってる人もいると思うが

だいたいはある程度勉強して参戦してるにも

かかわらず勝てない。

勝てないのでさらに難しい勉強をし、

ややこしいインジを使い泥沼にはまっていく。


よし!今だ!!

ってポジる。


待ちに待ってフィルターを通りぬけた安心のエントリー


それって9割の大衆がやる行動なんじゃないかなぁ?



相場に確実なんてないもん。


勝ってる人のフィルターならいいけどしょうもないインジや

本当に使いこなせてないものをたくさんみても

勝てないやろ~^^


一番使えるインジ



それは。。。








自己メンタル^^




これに勝るものはねぇ^^




うわさで買って事実で売る(だったかな?^^)

これってうまいこというなぁって思う。

確信もってポジるときはすでに遅いって。。。

だってみんなと同じだし


ある程度シグナルがでてるけど完全じゃない

でもこっちに動きそうって躊躇してるときほど

その方向に行きやすい

で 後からあーーあ もったいなかったなぁって

なるんだなぁ^^


時には確信より勇気が大事だな

だって1割に入らないといけないんだから

普通のことしてたらダメやわ。。。

ブルースリー投資法。。。

3日の16時15分ごろ

ポン円が143円を割った。

その前に長めの陰線もでた。

時間も時間だしこれは下に走るだろって思う。

いや、走らなおかしーやろ!

夕方ダブルゼロぬけたら走るって習ったもん

それなのに。。。

うい~~~~~んって上に。。。><


こんなこともあるんや。こわっ!

じゃSしてしまったらどこで損切り?

う~~~ん

正解はミドルぬけたとこだけど

ベストは長い陽線が発生した時点でおかしいと

感じないとあかん!!!



そう!



考えてはいけない







Don't think feel !



近々くるな。。。

GW中夕方まではかなり閑散としてると思い

あまり参戦したくないなぁ。

で、ポン円日足をみてみると。。。


これ 三角持合じゃねーの?^^


でけぇ。。。


無理やり三角にした感があるけど

今週くらい大きくどっちかに動くんでは。。。


となると雇用統計かなり動くのかな?

でも前は、雇用統計前にガツンと動いたし。。。

GWの静けさから一気に爆発かぁ???

方向間違わないようについていかないとね^^

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

