美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



自己修正。。。

外に出て人と接するようになって

いい気分転換ができこの流れにもなれてきた。

投資での考え方で普通の生活でも常に前向きで

喜楽に過ごしてた。


けど最近そこに 怒 がはいってきた。

怒とは、喜怒哀楽の 怒。

人の批判を聞いたり、マイナス思考、愚痴などを聞いてると

気づかないうちに汚染してきてる><


流されて同じように愚痴ったりもしてる。。。


あかん!!!!



あかんよ!!!!



これじゃ普通の人と同じ。



普通の人=負け組み



投資をやる以上この思考はあかん!


外にでるのはメリットもあるけど

こういうデメリットにも注意しないといけない。


こんな私が人を批判するなんて何様や。


人は変えることは難しいけど

自分はいくらでも変われる。


人のせいにしてはいけない。

今の環境で精一杯がんばれ!

精一杯やってないのに言うたらあかん。

やっても人は人。

私は普通人になりたくないんだから!

流されたらあかん。

私生活ではプラス思考

投資ではマイナス思考(慎重かつ損の事を考えてるって事ね^^)

をもっと徹底しないと。



気づいてよかった。。。


人間はすぐ楽なほうに流される。

自分が嫌だな。しんどいなって思う事を

やるほうが結果的には成長できるんだ!


まだまだ修正するとこいっぱいだぜ。。。><







さてどーする。。。

今ポン円チャートを観察しながら考えてる。

今日、晩帰ってくるのが多分23時前。

23時の指標前はポジらないので指標後から

参戦のつもり。


でもでもでも。。。


ホムックさんが3時15分><

日足を見ると値幅が狭いのがわかる。

そろそろ大きく動きだすのでは?


きっかけ。。。


ホムックさんなのでは???



うーーん 


じゃ待つ??


睡魔に勝ててるだろうか><


夕方の欧州時間荒れた動きがでてたら、

ホムックまで様子見のほうがいいかな。


それかその荒れのどさくさまぎれに

スキャでいくか。

帰ってきてチャートを見返してから作戦をたてよう^^

大負けじゃねーよ。。。

日記を初めて数日書かなかった。

投資ブログは星の数くらいある中

急に更新が途絶えたりするのは

たいがいが退場や大負けして

やってられっか!! 状態になってやめていくんだと思う。


今回の私。。。




負けてねーぜ^^


勝ってるぜ^^


うひひ^^ 






単にめっちゃ忙しかっただけ。


帰るのが遅いうえそこからチャートとにらめっこしなだめなんで

日記までは頭がまわらなかった><


それに1年通して書いてきたのでそんっっな目新しい事が

なかなかない。。。

もしかして飽きてきたのかなぁ


記録をつけるということではブログじゃなくて

ノートとかのほうがもしかしたらいいのかも。


だって。。。


本物のカリスマトレーダー達ってブログやってないと思う。

あんま見たことない。(いたらごめんなさい。。。)


カリスマになるまではしてるのかもしれないが

壁をこえるとブログにさえ価値を感じなくなるのかな。


退場でやめるのではなく

納得してブログを終われる様にしないとね^^


今週はかなり動きがにぶかったように感じ、

トレードしにくかったけど

深追いせず様子見、即寝がよかったかも^^

数少なくても質のいいトレードができれば上出来だな♪




元気の素。。。

金曜の体調不良が

やっと回復^^

食欲もあるしいい感じ。

でも金曜のしんどいときの相場経験が

ちょっと尾をひいて慎重になってるような気がする。

エントリーしても早めにリカクへっぴり腰逃げ技><


NYオープンして1時間

そろそろ本腰いれるか^^


土曜日曜毎晩疲れがどっとでると

飲みたくなる私の元気の素の1つ



それは。。。







雪印のコーヒー牛乳^^


これ飲むと疲れふっとぶ!


けどうますぎて止まらない。




そして。。。




お腹もとまらない><




悪いの全部だせたかな。。。




正夢。。。

金曜は忙しかった上、どうしてもランニングしたかったので

あいまをぬって炎天下の中はしった^^

案の定オーバーワークでぷち日射病に><

夜は頭痛とむかむかで冷静に相場とむきあえず。。。

けどがんばってポジもったらいきなり反対に

うにょうにょにょ~~って><


その動きのおかげでいっそうしんどくなり

Sポジもったまま

指値をあさめにいれ(まだリカクする気かい!)布団へ。


でも相場が気になりなかなかねつけず気分悪いまま


やっと寝たと思ったら夢ん中でもチャートが

めまぐるしく動く。


寝る直前はポン円133円をぬけ陽線に変わり

あげあげの状態だった。

けど夢ん中では下げに転じ132.9を数回タッチしてた。


私の指値が132.90 なんでリカクしてるはず^^


どこまで願望強いねん!


けど朝チャートをひらいてみると


あら素敵!


夢とほぼ同じ動き!!!


そしてリカク^^



これぞ正夢!


でも危険なやり方><


あかんなぁ。。。






我慢やで。。。

自分の中で決めたこと

夕方は様子見でNYオープンしてから参戦。

でも早く家にいるときって

チャートみてるだけってつらい^^

よっぽどのシグナルのときは、はいるけど

微妙なときはうずうず。。。

指標まで1時間きってたりする時間も危険。


今、ミスターマリック状態。。。








きてますきてます><

あいきゃんすぴーく英語。。。

4,5年くらい前、英会話をマスター



これ



元旦の恒例の目標><


本、CDはあるものの

なんかできないなぁ。。。

ハワイに行くなら必要だろ


でもなんか続かない

なんかきっかけがほしい。


そのきっかけ今日少し垣間見た。


私の嫌いな人が、なんと外国の方と

片言だが話してた。




ああっ


てめーより私下か?


ゆるせねぇ!


再び英語のCD聞き流し作戦実行しなあかんな





外ヅラ。。。

最近昼間いろんな人と会うが

それがいい気分転換になってるかな^^

FXが順調だとなおいいけど

損切りとかしたときの外出はなんか憂鬱><


大勝ちしてようが大負けしてようが

まわりの人には関係のないこと。

そこでテンションをさげないように

元気よく挨拶と笑顔をこころがけてる。


昔から言うでしょ







笑うかどにはー








ゼニきたる^^

うわっつら平常心。。。

今日朝でかける前にポジった。

ほんとはこんなことしたらだめなのに><

でも自信はかなりあった。


それでも

ほんとはこんなことしたらだめなのに><

リカクまでにはそんなに時間はかかんなかったけど

朝の10分はでけぇ!!

しかも買い物にもいかないといけない

あせったらだめだ


冷静に冷静に。

平常心をたもちつつ行動しよう!

スーパーから出たときはかなり時間がせまってた。

でもあわてないあわてない。



そう思いつつ




ノーヘルでバイク乗ってた><





0.6ぴぴ。。。

金曜の雇用統計は久しぶりに一方通行だったなぁ。

発表後しばらくしてちょこちょこスキャしてたけど

最後のエントリーで時間かかってもうた><

いつもどおりシグナルにそって順張りすればよかったけど

そのときはさすがにいったん戻すやろうと思いLしてしまう。

しばらく利益でてたけどじわじわ下げにあい

どうしようか考えた結果。。。







指値でふてね



にした><


当初のリカク目標は、133.300にしてたけど

寝るということで133.200にさしかえた。


でもこういう希望的指値のときって約定されることあんまりない

けど今回はなんとびっくり

寝てからもう一段下げてからの

133.206まで上昇!!




0.6ぴぴうわまわった^^


ほんと紙一重だったぁ


たすかった><

上昇トレンドやな。。。

5月の雷のような大下げ、そして

そこからの結構長い陰線や下ビゲ続きで

みーんな下降トレンドと思ってるんでは??

あんな悲鳴あげる下げがあると

印象が残り、なかなか下降トレンドのイメージが

とれない><

Lしてもまたあの時のような下げがくるんでは?

と思いつつSに比重が無意識にかかってしまう。。。


しかしみんなそう感じてると少数派の勝ち組様たちは

Lで稼いでるんだろうな。

4時間足を画面いっぱいにしてみたら、


これ



どうみても上昇トレンド


しかし


平民の私がこれに気づいたということは

今度は下げの出番????


雇用統計がおわってからじっくり観察したら

いいんだろうけど、じっくり見てると

持ち越しのリスクもでてくるし今日はなんだか

トレードしにくいなぁ><

無視されそう。。。

辞任 新しい総理 など

普段ない事柄があると

相場が変に動きそう。

テクニカル。。。


これ、無視やな

誰が総理になってもそんな変わらんって!

とりあえず東京時間はこれから注意しないとあかんなぁ

明日は雇用統計やしトレードもより慎重にしていかないと。


前は指標わくわくして待ちかまえてたけど

今じゃ 「はよおわれよ」 って思うようになった^^

こういうとこも考え方が変わってきたとこやなぁ~

引かせてよ。。。

ここんとこトレンドラインひいてない。


どーーん ちょこちょこ だーーん


ってな感じで引いてもあまり参考にならない。

それより平行線のほうが機能してる。

レジスタンス、サポート これだけでも充分。


ただ、最初のタッチでは必ず反発してる気がする。


2回目以降のタッチするまでとしてからの動きを

よく観察し、なおかつボリンやEMAの形を

みて、逆張りも頭のすみにいれとかないといけないなぁと思う。


今日今のとこ多少下げても押し目にしかみえないなぁ

これじゃなかなかSのチャンスこないかも。。。



こらえてる。。。

22時過ぎの今

これあげすぎちゃう?


めっちゃこらえてる><




Sしてぇ。。。


NYオープンまでまてるかなぁ。。。><

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

