美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



トレーダーの定義。。。

無理に定義づけることはないんだけど

ちょっと考えてみた^^

どうしたらトレーダーなんかな。

口座を開いたら?

デモを始めたら?

実弾を使ったら?

損をだしてもトレーダー??


やっぱり利益をだしてはじめてトレーダーって

いうんじゃないかなぁ。。。

それも年間を通して。

あくまで私の考えだけど。


9割が負けてるということだから

ほんとのトレーダーはかなり少ないな><

いかに利益をだすかというより

いかに負けをださないか

これって簡単そうで凄い難しいと実感してる。


負けないどころか莫大な利益あげてる人って

ほんと凄いわ!

負けてたとこからやっと

少しづつ利益だせてきた頃がまた不安と試行錯誤で

しんどいな。(もちろん負けてるときは

自己嫌悪だらけだけど^^;)

多分もっと利益をだせるようになったら

このしんどい気持ちもなくなり

平常心でがっぽがっぽかな^^  にやっ


ということで私はまだ若葉マークだな^^

指値は絶対。。。

今さらながら思うけど

感心するわ!

キッチリしすぎやろ!

遊びがなさすぎやん


指値に限っては。。。


逆指値のときは思いのまますべらす いや

すべってしまうのに><


先週クローズ前にSポジを持ってわくわくして

朝をむかえたが、なんなんだこれ!


ポン円指値 131.400

始値    131.359


月曜特有の窓空け

逆指なら、間違いなくすべらされ いや

すべって約定なのに。。。

131.400 約定。。。^^;


きっちりしとんな  マイコー

指値のときはムーンウオークしてくれません><

今日こそ。。。

今、こんな気持ち。

今日こそ^^

年末年始ボケも終わりかけちょっとずつ動きだした

相場に やっとかぁ と感じてきた。

雇用統計で動きだすかと思いきや

あまりだったが、今日の指標様方々。。。



動かなおかしいやろっ!!!^^


ポン円をラブな私は、ある意味

今日の指標の方が動くと信じてる。


夜が待ち遠しい♪

新しいパンツをはいて待ってます  うひひ^^

MJ最高。。。

前からいいなぁと感じてたけど

改めて良いと実感。

他の追随を許さず一人勝ち状態。

おそらくこの先MJを越えるものは

現れないだろう。

いや。。。未来永劫ないだろう。

それくらい私は評価してる。

評価するのが失礼なくらいだ。

ほんとに素晴らしい!















マイケルジャクソン♪


THIS  IS IT

見ました^^


さて。。。トレード始めるか。。。


MJで^^

本格始動。。。

正月あけの今日までノートレ。

年明けでどう動くかと一発目の雇用統計前で

慎重になってた。

本格的に動きだすのは多分発表後か

来週からだと思い多少いけそうかなってときも

じーーーと見てた。

今年一発目のトレードはいいスタートを

きりたい。欲を言えば二発目も三発目も。。。^^


この我慢強さが去年からの連勝記録を継続させてると

思う。

今年はレバ25倍になるし、税率も悪いままで

一番厳しい年。。。><

気を引き締めてトレードしていこう!


そして一年の計は毎年恒例の英会話上達だ^^;


あいきゃんすぴーくいんぐりっしゅ

って自信をもっていいてぇ~~~~^^

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

