美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



机上の空論。。。

エクセルで複利計算を教えてもらって計算した

とき、凄いわくわくした。

たった5%で??

いやいや2%でも??

うひひひひひ^^



か、か、か、か、



簡単じゃねーか^^


最初はどーしても慎重だししかもハイレバ(当時200倍)

だったので日々の目標はすぐに達成できた。

1年でこんなに増えるのか!

日記でもそのときの浅はかな気持ちを興奮して

つづってると思う。

まぁーいい思い出^^



今どうか。。。



むりむりむり~~~~~(笑)

負けないことがこんなにむずかしいことかと

しみじみ思う。


そこで目標変更。。。


日々何%じゃなく、月何%にしてみよう。

ここんとこのポン円見てても

必ずその日にチャンスがくる(巡り合える)とは

いえないし、それなら目標達成しなくても

落ち込むのは月1回だしね^^


あのとき

机上の空論と言われてやってみないとわかんない!

って思ってたけど実感したなぁ~


そして勉強になった。


机上の空論


実現性の薄い・頭の中だけで考えられた方法論のこと。

多くは実益を齎さない。



きじょうのくうろんって言うんですね。。。

読めなかったわ^^;


暇だな。。。

あんまり相場が動かないから

いろんな時間足をボーっと見てた。

そうすると今年に入って

ポン円は上昇トレンドなんだぁって気づいた。

なんか上げる要素ないしもっと円高になるような

感じがあったけどチャートを見るとあげあげじゃん^^


けど、このまま上げ続けるかなぁー

まずは、134.20付近

で次は、135.00付近 に壁が。。。


日足で見るとヨコヨコレンジ相場だし

ここはやっぱショートでエントリーしたいなぁ


135円って介入でも超えれなかった壁だから

相当厚い壁だろうな。。。


それにしても暇だな今日は><





金利1%。。。

昔貯金が好きだった。

金利も今の数倍あり通帳見るのが楽しかった。

しかしどんどん低金利になりバカらしくなってきた。

それでも裏技で金利アップなどの記事を見て

やりつづけてた^^

1つは、郵便局の1ヶ月定期をATMで1口づつ入金すると

確か1.2%になる裏技^^

小数点以下を切り上げとかの関係でまとめて入金するより

金利がよくなる。

ただ、千円単位でやるので時間と手間がかかり

ATMがたくさんあるとこでしないと、ひんしゅくをかう><

しかもすぐ通帳がいっぱいになるのでしょっちゅう

窓口にいかないといけなくこの人何しとんねんって

なる><

けどこの方法はいろんなメディアで取り上げられるように

なり計算方法が変わってできなくなった。。。


そして次に目をつけたのは、百貨店の友の会

毎月積み立てると1ヶ月分商品券がついて

かえってくる。

それを金券ショップで換金すると確か5,6%の

利子がついてきてた^^

どこの百貨店の友の会が高く買い取ってくれるかと

どこのショップが高い%で買い取るかを

調べたりするのが楽しかった^^

しかしこれも商品券がカード化して換金できなくなり

しかも額がでかくなるといっぺんには換金できない事が

あり時期によって1,2%の誤差がでてきてた。



う~~~ん


でもあのときは楽しかった^^


けど今まさにもっといい商品が。。。




THE FX!!^^



ただ。。。元本割れすることも有り。。。



今銀行で1番いい金利でも1%(私の知る限り)

100万を1年で1万円 でも税金引かれると

8500円だったかな。。。


それなら4時間、日足くらいで5ぴぴとか10ぴぴ

狙いで確実なとこ(見極めが難しいけど)を

とったほうがだいぶ効率いいんじゃないかな^^


年に数回ポジるだけで高金利♪


そう思うとなかなか銀行の定期に手がでません。。。><

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

