美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



歴史的瞬間にいる。。。

FXを始めてから、

サブプライムをはじめいろいろなショックを

目の当たりにし、そして戦後初の

超超円高 そして今日の介入など

普通なら出会うことのない事柄を経験できたことが

すごい自分のトレーダーとしての財産になったと思う。


これらの経験で、ポン円底なんかあるかいっ!と

動くときは一気に10円近く動くわよ(キリッ

という非常識が沢山あるとわからせてくれた。

そしてどんなに大きな動きでも波は必ずあるということ。


忘れてたな。。。


今の相場は100年に1度の大混乱中だった。


昨日今日で相場を去った人がたくさんいると思う。

今までお疲れ様でした。


そしてこれから相場に参加する人たち。。。


気をひきしめないと相場のATMになりますよ。





真のトレーダーは悪魔。。。

地震、津波で大変なとき

いろいろな美談がはいってくる。

この混乱の中、まだまだ日本もすてたもんじゃない。

外国からも見直されてる。

寄付、義捐金、ボランティア 

対応も悪くないほうだと思う。



じゃ日本がんばれ!という意味で

ロングしろよ!


こういうときにショートは日本見捨てるということと

自分勝手な奴。



けど、

やっぱり自分が一番><



私、


心を悪魔に売ってショートしてた。

どんなときでも利益のことを優先してこそ

真のトレーダーだと思う。



仕事は人にありがとうといわれたり、感謝されたり

してやりがいを生むが

FXは人を蹴落とし勝ち上がる。仕事とは言えないな。


儲けてるときは必ず誰かが泣いてる。

それを横目で見て何も思わない

悪魔の心をもってこそ真のトレーダーだな。


感情はいらない。

ポン円のこれから。。。

いつもカス日記ばっかだけどたまには

ポン円の動向について書いてみようと思う。


まず4時間足で見ると、

上昇トレンド中のレンジのように見える。

2週間ほど前の下げは大きな押し目?のような。。。

しかし20EMAの下をぬけたので

そろそろ下なのかな?


2時間足でみると、

レンジ下限だけど、きれいな三尊(笑)

134.10(3/1)  135.18(雇用統計高値) 134.3(3/10)

なんちゃって五法からすると132円割れも

考えられる。

けど。。

トリプルボトムにも見えるな^^

132.8(3/2) 132.9(3/7)  132.9(3/10)

ってことはここから135円目指す???


1時間足でみると、

133円と134円の壁が厚いように見える。

20EMAが下を向きローソクとの距離がそんなに

離れてないとこから考えると、

これから下に走るような。。。?


とりあえず今日132.8と134.2のラインどっちを

ブレイクするか もしくはこの間を

もじもじするか^^夕方の動きに注目かな

個人的には下にブレイク希望なんだけどね^^


あとは夕方から深夜にかけて5分足チャートの

1マスが15ぴぴになるほどのボラが

でてくれることを願う♪

たまにはこんなクソ真面目な日記もいいかな

文章力小2な頭使うと疲れちゃった^^;

さて。。。

不審者になってランニングしてくるか^^

天気トレード。。。

私のFX経験の中で勝手に定義づけようと

してる天気トレード^^

なんっっっの根拠もないがなんとなくよく

あたるなぁって感じてるのがある。




それは、雨の日は円高になる!


これを知り合いに話したら笑われたんだが。。。><

でもそういえば。。。って同じ思いの人も

中にはいるんじゃないかな~♪


ここ2、3日天気悪かった 雪もちらついた。


なのに





あげあげじゃん^^;




大丈夫!!




時差があります^^


まもなく円高です^^


追伸

今年も花粉がきたかな 今日目がちょっとかゆく

なったのでやばいと思い、

ランニングのときサングラスはいつもしてたが、

初めてマスクもした。


マスクに黒のサングラス!


はい




不審者決定><

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

