美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



億トレーダーになっても。。。

10万円からスタートし、含み益あわせて6億円にされた

凄いトレーダーがいてる。

しかも短期間で!

ハイレバのときの話でも凄い事だ。

そこまでいけば真のトレーダーだと思ってた。

しかし、この前その人が負けに負けて20万くらいで

退場したと聞いた。

神の領域に達した人でもそんな事になるなんて

ビックリし、ショックだった。

いくら増やしてもやはり初心と金銭感覚は

しっかりもたないといけないと思った。


でも数億持ってメンタル変わらないなんて

できるものなのかな。。。

慎重に慎重に慎重を重ねてそれが日常に

ならないといけないんだな。。。

6億から20万ってなったら立ち直れないな><

今になって。。。

学生のときからずっと

バドミントンに夢中でとにかく第一優先だった。

受験でみんなが引退してもやり続けた。

仕事をはじめるようになってバドミントンが出来ない時期

凄く辛くなり、バドができる(日曜休み)環境の職場を

探し再び再開。

仕事のスキルアップよりバドの事を必死にした。

お金を稼ぎたくないわけじゃないけど

そこそこでもいい、バドがしたかった。

とにかくしたかった。

クラブチームのみんなと一緒にいるだけでも

楽しかった。


なので仕事のスキルアップは遅かった。

そんなときよく兄に言われたことがある。


「バドミントンで飯くえるの?」

「後からでもできるやろ?2,3年必死で仕事覚えたら?」


そのときは今しかできない。

やめたくない。

兄だってバドやってたんやからこの気持ちわかるはず

なのになんで?

とか思ってた。


あのときの熱い気持ち今も持ってる。


しかし今になって兄の言葉がよくわかるようになった。

そしてお金に対する気持ちも変わった。


今はバドより稼ぎたい!!!

バドで日本一もお金には変えれない栄光だが

億トレーダーのほうがいい!!!!


バドをこれだけやらないのは初めてで

熱が冷め始めてきてるのが自分でもわかる><


ここまで好きなことを犠牲にしてきてるからには

FXでもっとがんばらないといけないな!


あのときの兄の言葉が身にしみるな。


でも

「団体競技は賞状1枚やけど

バドは個人でもらえるぞ。」

と言ってバドを勧めたのも兄なんだけど^^



耳から勉強。。。

ゾーン 勝つ相場心理学入門

この本はいろんブログや口座開設のときの

プレゼントなどなどいろんなとこで薦められてる本。

本屋でパラっと見たけどなかなかよさそう^^

ただ。。。



分厚いやないけ><

読み応えありすぎて最初からめげてまう^^;



しかしこの本オーディオCDとして発売された。

やった!!

これならチャート見ながらでも聴けるし

ながら勉強としてあいてる時間でも聴ける^^

そう思って本より千円高いがソッコー買った。



しかし




いまだ未開封。。。





買ったのは1ヶ月前。。。




どーやら根っからの勉強嫌いは治ってないみたい。。。

おかしくない??。。。

ここんとこ円安方向の動きを見て

な~~~んかしっくりこない。

日本にはいいことだろうけど

やっぱおかしい。。。

地震前よりよくなってるやん。

これだけの被害をだし、

現実的に考えて、プラス要因はひとつもない。

なのにあげあげ。


う~~~ん。

これは波乱の幕開けかな。

それともこっそり介入しちゃってるのかな。


それか大きな大きな戻しだったのかな^^

ここ4,5日の動きで完全に円安だという見方を

市場にうえつけられたような感じ。


市場はいつも間違ってる。


ということは。。。



来週の動きに注目だな^^

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

