美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連勝ストップ><。。。

とうとうこの日がきた。

レバ規制50倍になってから初めて土ついた><


でもこれは仕方ない。

自分の自信ありのエントリーじゃなく

ほんのちょっとした欲豚ばくちエントリーぎみだった。

一時は含み損が膨らんだけど余力で半分の枚数で

禁断のナンピンをした。(ほんとはだめなんだろうけど)

このままもってたら明日には両方プラスで

終える可能性は高いと思うけど

この前の失敗トレードに続いて甘えては

いけないというのと、連勝記録を気持ちのどっかで

意識しすぎて逃げ場を逃して大怪我するかもという

ことを考慮して残念ながら損切りをした。


なんか肩の荷がおりた。


大怪我なく損切りできたことに「よしっ」としないと。


それにまだ営業日連勝記録が残ってるじゃないか


またこれから積み重ねたらいい。


やり直せるだけよかったんだ。。。







130連勝樹立。








にしてもくやちいな。。。


スポンサーサイト

二ヶ月きった。。。

正確には60営業日をきった。

レバ50倍から25倍><

去年50倍になるなら海外口座をひらこうと思って

結局ひらかなかった。

でもそれがいい結果をまねいたのだと思う。

でもさすがに25倍はきついなぁ

せめて40倍くらいにして段階をふんでほしい。。。

あと業者によってまちまちなロスカットの基準。

維持率100%のこともあれば60%のとこも。

これだったらレバさげても一緒やん^^

最終的には維持率10%とかでロスカットとかの

業者でてきたりして。


だけどレバ規制してから無茶な仕掛けが出来にくく

なったんじゃないかな。

ポン円でさえ動きがだいぶおとなしくなったし。

25倍になったら昔のドル円程度の動きになったりして^^;


ますますトレードチャンスがへるのかなぁ

そして1枚の値段も倍になるんかぁ。。。;;


極めつけ税率はそのまま。。。


お上はやりたい放題だな。。。



年末。。。




「税率50%なんてボッタクリすぎだろ!」






ってニヤけ顔で言いたいな^^








言ってたそばから。。。

今日の23時結構大きい指標。

でもADPも大きい指標だったけど

あまり動かなかった。

だからあまり動かないかなって思ってた。

けど、どんっって動いて

んんん これは。。。

スキャできるかな!

でも一呼吸おいて、GOGO♪





あかんって!!!




二呼吸おかな!!!



結局薄利でちゃりん。。。><



この前日記で言ったばかりなのに。。。



リカクしても失敗トレード(--)


反省。



ほんとの待ち相場。。。

4月

今までのトレード月で一番取引が少なかった。

それは、チャンスが少なかったのではなく

単に持ち越してただけ。

3月末から17営業日も持ってた。

エントリーの失敗ではない。

益もでてた。


ただ。。。



欲豚になってしまった。


しかも。。。


浮気した。


世界一の通貨。



ドル円Sポジ。。。


ポン円のリカクPIPSくらいとれるかな。

そんな甘い気持ちがこの持ち越し><

ポン円に比べスワップが少ないし、

値動きが狭いためダメージが少なかったけど

その後にくるチャンスをぐっと我慢せざるを得なかった。

ポジる余裕はあったが、自分への罰として

ナンピン、買い増しなどは我慢した。

ドルとポン円の値動きの特徴は似てるようで

やはり違う。

それを今回あらためて身をもって知った。


ここで邪魔したのが、

連勝くそ記録><

マイナス決済したくないという気持ちがでてた。


連勝記録は自分のエントリーの自信。

連勝記録が敗れても

その日マイナスで終わらなければ営業日連勝記録

営業月連勝記録などがまだまだ

続くのに。。。

とことんよくぶーたになってたかな><


またまたレバ50倍に助けられた。

記録更新はかろうじて健在^^;


5月

再びこれからもう一度

気を引き締めて慎重な保険機械投機を心がけよう。

ある方の言葉をもう一回頭に刻み込もう。


*投機は機械作業。

*楽しくもワクワクもない。

*集中投資 ルールをどれだけ守るかのゲーム。


さて

5月もしっかり待ってチャンスをものにしよう♪











Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。