美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



塩漬け株。。。

FXを知る前、株のトレードをしてた。

今思えばチャートはほぼ見ない完全な感トレード。

当然損もしたが、今も持ってるのがある。

それは儲け二の次で好きな会社の株。

愛着をもつと手放せないとはよく言ったものだ。

けどさすがに含み損が膨らむと口座を見なくなる^^;


まぁ現実逃避だわな(笑)


いろいろショックと円高をもろにうけ

買値の半分以下になった株にかんしては、

配当以外に株主優待とかだせよ!って気持ちになる。

だけど好きな会社の株はまぁ優待があるから

いいかって我慢もできる。

だけど、最近の株高でどんどん上がってきて

買値までもう少しまでくるとちょくちょく

口座チェックしてる自分がかわいい♪

プラスになっても持っておこうか悩むなぁ。

株が好調になると円安になりFXでは

証拠金も高くなりやりずらくなる><


含み損は減ってほしいけど

円安にはなってほしくないという

わがままハワイ生活ここにあり(笑)


今の心境。。。

FXをしてるときと

FXを知らなかったとき

どちらが日々充実かつ安定だったか?


儲かってない今、当然知らなかったときだと思う。

ただ。。。

将来の夢やそれに向かっていく前向きで

プラス思考はどっちかといえば、今。

どっちが幸せかというとわからない。

学歴のない私が大金を手にいれるには

自分で何かをしないといけない。

人に使われてたら無理。

しかし。。。

確実に収入があるのも魅力。

限られた人生の中でFXに時間を費やし、

なおかつ大金を手に入れられなかったら。。。

もしくは損を出し続けたら。。。

そう思うと怖くなる。

今、日々充実してるか?

毎日笑顔で暮らせてるか?



全然そーじゃない。

確かに夢は持ち続けてるが、

現実と夢のギャップに今不安が芽生えて

きてるみたい。

あせりもでてきてる。。。

その気持ちはトレードでリカクしても消えない。


お金なんか二の次でバドミントンに

打ち込んでたときはほんとに生き生きしてたと

思う。自分にも自信があった。


どっちが幸せなのかな。







静かすぎる。。。

決して景気がいいわけではない。

世界のニュースは暗い。


なのに。。。


ゆるやかに円安で1日の値幅はせまく

なんともトレードしにくい。。。

長い足でみても大きく下落したのは

地震のときくらい

ほぼ1年穏やか


1年に数回は、どか~~~~~ん が

あったあの頃が忘れられていくような。。。


もう見れないのかなぁ


伝説になるのはまだ早いなぁ。。。

FX新成人には1日5円10円動く相場は

理解できないだろうなぁ


また見たい。





バンジー相場^^

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

