美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



トレーダーの強い味方。。。

前々から気になってたが

今日手にいれた。

これでまた集中力アップだな

うひひ^^




JINS PC

http://www.jins-jp.com/functional/pc.html


相変わらずなんでも似合うな(キリッ







個人トレーダーが勝てない訳。。。

を考えてみた。

時間の自由。休む自由。エントリーの自由。

トレードするにあたっての全てにおいて自由。

一見HFなどよりストレスフリーで有利にみえる。

でも実際は会社などでトレードしてる方々のほうが

勝ってる(負けてばっかなら潰れるしね^^)

なぜ勝ち続けれるのか。。。




自由がないからじゃないのかな

って思う。

決められたレールを走るような

歯車的作業

個人の考えはほぼ関係ない。

などのいろいろな細かい決まりがあると思う。

(あくまで推測だけど)

学生時代ぼーとしてても進級し、なんとなく

大人になっていく錯覚が、いざ社会に

ほりだされたとき個人差があらわになる。

マイルールが多い少ないで二分する

稼げる人とそうでない人。



安定して利益が上げれるようになるまで

自由は毒。

前にHFは自分の金を運用してないんだから

個人トレーダーの気持ちはわからないだろうとか

いろいろ批判的な意見もあったが、

そんなの関係ない。

要は結果。

どうして結果を出せてるかを考えたほうがいいと

思った。

学生時代ぼーとしてても最低限の事は嫌々でも

こなした。(出席やレポート、テスト、追試など)

もしこれが通信教育的なものだったら卒業も

難しかっただろうな。

実際進研ゼミ2回学研1回ロスカットしたし^^;


しかし今回はお金、将来がかかってる分

真剣度合いが違う。

自由でありながら自由にしない投資姿勢が

カギをにぎるはず。








FXをすると。。。

最近しみじみ感じることは、

いろんな欲求を後回しにするようになった気がする。

めんどくさがりになったのかと思うけど

出歩いて、ぶらぶらしたいというのがない。

昔は正反対だったのに。

物欲も減ってきてる。

バド熱もだいぶ冷めてる。(いつかはまたしたいと

思ってるけど)

自分には遊んだり、無駄な時間とわかりつつ

いろんな事をするというのを心から楽しめなくなってる。

土日なんか相場がないんだから、羽根のばして

遊んだらいいのにそんな気持ちになかなかなれない。

友達との話とかでもなんかうわべだけになる。

感覚が相場感??のような。。。

先のこととリスクをいつも考え、

今を純粋に楽しめない。

気分転換もなんかうわべだけ。。。


じゃFXをやめてみたら。。。




とは考えられない!


こういう気持ちがわかるのはやっぱ投資を

してる人達なのかなぁ


FXは頑張れば誰でも成功するというものじゃない

答えなき存在な分、こういう気持ちになりながら、

はまっていくものなんかなー

生活の大部分を相場にとられていってる(まぁ

自分のせいなんだけど)


もっともっと安定して相場にとりくめるように

なったらまた変わるのかな。

なんかもやもやした気持ちをぶわっと書いてしまったぁ




Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

