美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



FX優良業者。。。

だいたい(ほとんど いや全部かも)の業者が

ストップはだだすべり、指値はぴっっったし!が

当たり前のこのご時世

なんと外為ジャパンのリスクコントロール設定の

評価益設定(指値)で有利にすべってた。

リスクコントロールとはあらかじめ、いくらになったら

決済するという OCO みたいなもの。

今まで大きな動きのときでも指値はキッチリだったのに

昨日は2ぴぴ程有利に決済されてた。

たかが2ぴぴくらいと思われるかもしれないが

これってすごいことだと思う。

業者のいいようにすべるだけじゃなく

顧客にもいいようにすべることがあるなんて

なんて平等なのかしら^^


なんかちょっとしたことなのに見る目が

かわっちまったぜ^^


GTO。。。

今日ドラマGTO見てたら

女子高生の天才トレーダーとその親(専業?

資産運用?)がでてるシーンがあった。

母親は自宅で人を使いパソコンを何台も並べ、

いかにも儲かってるトレーダー風を演出してた。

でもそれは知ったかのうわべだけのシーンだった。

まず女子高生はトレードしちゃダメだろ^^;

次に個人が情報漏えいしたくらいでガンガン

値が動くほど相場は軽くないわ

しかもそれで親がパニックをおこし

なんとかしなさい!!って娘に叫んでる。


いやいやいや

投資は自己責任ですよ

それに意に反したら損切りしなさいよ。


ちょくちょくトレーダーを題材にした

ドラマあるけどほんとにお粗末すぎるわ。


ちゃんと本物を取材して作ってもらわないと

テレビ見てる人が勘違いするやん


仕方ないなぁ。。。




いつでも取材にきてくださいな^^ うひひ

チャートトラブル。。。

2日22時頃 久しぶりに荒々しいポン円を見た。

要人発言のせいなのか上下の動きが

活発で見応えがあった。

しかし。。。

VTと外為ジャパンの値段が全く違うし、

チャートの動きも違う。

いつもだいたい2,3ぴぴの誤差くらいなのに

20ぴぴ以上差がある。

一方は上がり、一方は下がるなど

動きの連動性もない><

仕方なくヒロセを立ち上げ対処したけど

VTに(外為との相性の問題なんだろうけど)こんな

短所があるとは気づかなかったなぁ。。。

もしかして大きい値動きのときって

こういうこと結構あったのかな。

ローソクの動きばっか見ててわからなかった。

これからは数字もチェックしなあかんな^^;


もう外為ペッポコチャートもVTレベルに

カスタマイズできるようになってくれないかなぁ><

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

