美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



インジの素晴らしさ。。。

星の数ほどあるインジ。

いろいろ検証し有効だということで

世にだされてくる。

RSI の買われすぎ売られすぎによる逆張り

ボリンの2σ抜けると95%の確率で中におさまるなど

誰もが簡単に売買サインをよみとれる。

でもそれじゃ勝てないと気づきアレンジを加える。

逆張りインジなのにそれはトレンドの始まりとか

言ったり。。。

ボリンは広がるものと聞き、斬新だなぁって

思った事もある。


けどほんとにそうなのか?

インジだって研究し検証を重ねて世にでたもの。

完璧ではないにしてもかなり有効なはず。

勝率をあげるだけなら基本通り使えばいいのでは。


ただ、少ない確率で異常な動き(マイナス方向)が

発生したときにどう対処するかにかかってる。


インジの使い方のアレンジより、

もしこうなってしまったらどう対処するという

リスク管理のほうが重要。









結局たどり着くのは損切り対策か。。。




でも。。。




どうして必死こいてあみだしたインジを

みんなに教えちゃうのかな。

独り占めしてうはうはしたらいいのに。。。


ほんとに素晴らしいインジは世に出されてないんちゃう^^


楽勝。。。

FXをはじめたころの目標1億!

達成すると感無量。

金メダル級の感動。

なんもいえねぇ^^

そこまでの気持ち味わえるまで

かな~~~~~りの道のり。

何十回も挫折。



それなら。。。




小さい目標を沢山達成して充実感を味わったほうが

いいのかも。

最初から低い目標だとそのくらいの努力しかしないから

結局そこさえも届かない。と思ってたけど

投資は努力しても報われないほうが多い。

だったらまずは目標クリアする達成感を

頭にいっぱい詰め込め!

目標が高すぎると挫折する。

低すぎるくらいの目標をずっと達成しつづけるほうが

投資を嫌いにならないですむ。


今月も目標達成したわ ふふん

「楽勝^^」


こんなふうに口癖にしたいね♪

ちなみに1億いってませんよ~~~~~~~~^^;

地道地道。。。

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

