美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



複利の落とし穴。。。

以前1日何%で年いくらになるとか計算して

楽しんでたけどそんなんかなり難しい。ってか無理。



まず、前日より絶対多くとらないといけない

(複利だから当たり前)

枚数をどのタイミングで増やすか難しい。

後になるにつれてノルマがきつくなる><

もちろん負ける日もあるし。


そこで思ったのは、きっちり複利じゃなくても

いいやんってこと。

エクセルで計算したときはなんてスピードで

増えていくんだと思った。

同時に何枚で何ぴぴが無理なくいけるか?と

いう問題になった。


しかし先日その問題が解消できた。


それは、自分で1日何ぴぴ

いくら増えるごとに枚数を増やすかなど

設定して複利計算する


エクセルよりは増えるスピードは当然遅くなるが

少しは現実に近づける。

損切りしたPIPS分日数を戻せばいいし。


あくまで計算上の話だが、この表を

見ると希望とやる気がでて、

負けたときでも腐らずふんばれる^^ うひひ


http://fukurifx.com/cifx/cifx.html


ただ普通の複利(無理なやつ)で

いつ1億になるんだっていうのはココ


http://kawazanyou.info/calc.php


まぁあくまでも自分を奮起するものなので。。。


最強のインジケータ。。。

これは夢のようだ。

書店でたまたま読んでわくわくし

早く検証してみたいと思った。

その著書には私が愛用してる平均足、

ボリバン3σ そして驚きなのがミドルをEMAに

変更するという全く同じやり方が記されていた。

それだけで親近感がわき心開いてしまった。(不覚)

そして、ここから私の知らない一目の遅行線というのを

表示するらしい。


なんでもその線はローソクの26本前の動きらしい。

「ガクンッ」と動いたらその後同じように動くのか

ふんふん なるほど

ってことは。。。



未来を予知するのか!!!!



すげーーーーーーー!!!

その本の中のチャートの写真でも

確かにガクンと動いた後に同じようにトレンドが出てる。


これはぜひ検証してみないと^^

こう思って早速家でチャートを開いて表示した。


すると。。。


んんん???


んんんんんんん????


んんんんんんんんんん???????


なんだこれ???


現時点での遅行線がない。。。

チャートの2マスくらい後ろまでしかない。。。


そこも遅れてくるのぉぉぉ??

じゃガクンッってなったときは、もうローソクも

ガクンッってしてるってことか???



ふぅぅぅぅぅ。。。

こんなことだろうと思った><

やっぱ予知できる訳ねーだろ!



速攻却下してやった。。。


たいそうな名前つけやがって。。。


まぁ甘い話に飛びついた私も馬鹿だったわ。


だけど一目はかなり研究されてるインジだから

理解できたら心強いかな

まぁ 今んとこそんな気さらさらねぇ。


こんな内容で心うきうきするなんて理解度が

低いなぁと反省しました。


もしかしたら私がきっちり読んでなかったので

思い違いしてるだけかもしれないけど。

今のやり方でもルールさえ守ればいけるのに

ちょっと欲かいてしまったかな(反省)

どっちも不安。。。

損切りが続く。

これ不安。

しかしナイス利確が続いても不安。

こんな調子よくていいものか。

ただ相場の動きに合っただけ。


暮れから逆張り手法に平行し順張りを見直し

検証 実践してる。

感情的にならないように参加してるが

勝っても負けても不安。

これってまだ安定してないって事だね。


本当の安定は、

ポジション持ってても様子見の感覚でいることだな。


今長期では上げトレンドだけど

そろそろヨコヨコからの下落トレンドになって、そこで

落ちるナイフを蹴り落とすような順張りしたい。

やんねーよ。。。

31日、元旦とダウンし病み病みスタートをきった。

年始はみんないろいろな計画をたて

やる気にみちあふれてると思うが、

私は、逆にやることをそんなにつくらないように

しようと思う。



だってどうせ断念するんだろうから^^;


なので厳選し、ハードルをさげてやりたいことを

見つけたい。


そしてたくさん項目をあげるものは。。。



やめる事、しない事。


ないない運動^^

無駄な事はしない。時間短縮。効率重視。



やることを決めるよりやらない事をきめる。

そのほうが達成しやすい。

もともと節約志向なのに去年いろいろ

無駄買いが目立った。



あと、無駄なエントリーも。。。><


今日またユニクロのヒートテックとカーゴ

ポジってもうた^^;

ここ一週間ちょっとで4,5回もユニクロ行ってる。。。

全然守れてないな。。。

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

