美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



世界は深刻。。。

( あくまでも個人の見解、妄想 )

バドミントンヨネックスオープンを録画して見た。

近年日本人の活躍が凄い。

どうしてか?ラリーポイント制が日本人に向いてたのか?

ラケットの進歩でスピードが増し、昔みたいに

長いラリーが少なくなり気力、体力より余計なこと

しない集中力が重要になったから?

見ててスピード感あふれるプレーは派手さもあり

おもしろい。

でも一昔の伝説的なプレーヤー達の映像を見ると

試合の駆け引きやここぞというところのプレーは

今より凄いと思う。

サービス制でハードスマッシャーと言われた人達が

もし今プレーしてたら手のつけようがないやろな。。。


しかし現在、中国、インドネシア、マレーシア、 

バドミントン王国と

言われた国からスター選手がでにくくなった。


なぜか?

そう。。。バドミントンしてる場合じゃない。

この裕福な日本でもどんどん実業団で廃部に

なったりしてるくらいだから世界ではかなり深刻。

国際大会や遠征、育成だって膨大なお金がかかる。

結果。まだましな日本が目立ってくる。

決して日本人がごぼう抜きするほど強くなった

のではない。


スポーツファンダメンタル分析(命名^^)すると

これから暴落がくるんじゃないか??


国技でないバドミントンでベスト8に日本勢が

ゴッソリ。。。

日本人同士で決勝、そして16歳が優勝!

これは高値でなが~~~~い上髭がでたな。。。




世界はそこまで深刻なんだ。。。






ほんとかよ。。。

先日ビジネス雑誌読んでたら、

こう書いてた。

ここ何年も9月は円高になってる。(1,2回は

除いて)確かにそこに書いてた表には円高が

圧倒的多い。 真剣に読んでないから詳しくは

わからないが、頭のすみっこに残ってる。

このところの上げ上げ相場でのその記事が

なんか気になった。


落とすナイフをどこかに忘れてきた相場。


いつ見つかるねん。。。


あいつまさかポジショントークじゃ。。。??(--)

ぐーたら。。。

暑さのせいなのか 刺激がないからか

せっぱつまらないと人間ってすぐ楽する

生き物。

机に座るだけでもおっくうになる。

それに加えてだらだら相場。

時間を無駄にしてるとわかっててぐーたら。

何もかも自分で決めれ、期限制限がないのも

原因の1つ。

じゃ目標たてて1つずつこなしていけばいい!


そんなこと百も承知  

少しするとまたペースダウン

今唯一自分から行動したのが、バドミントン

数年ぶりでも感を少し取り戻しただけで

楽しい。でもそれは相手があってのこと。

相場という無機質なものと対峙したとき

やる気がでない。

もしかして相場を始めたときが動きすぎてたのが

そのまま記憶にやきついてるから?


人との協調性がいやで、1人でやってみると

思って相場にのぞんで今はこんな思い。

BNFさんみたいに機械みたいになると得るものは

得てなくすものもあるのかな

人とのつながりも大事だが、つながる人にも

よるだろうな。

こんなふうにしてしまったのは相場のせい。

でもそれを選択した自分の責任でもある。


今、平凡に暮らせてるからの悩みなのかな。


これって鬱みたいなもんだな



Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

