美容業界を捨てFXでハワイ生活夢日記!

将来ハワイで過ごす事を夢見て試行錯誤のトレード日記です。



平行線。。。

長期のチャートでサポート、レジスタンスに

線を久しぶりにひいてみた。

何回も跳ね返ってるとこは意識されるとこだろうけど

いつまでもそこが壁になってるとは限らないよな。

じゃその線をエントリーの目安にするなら、

どうなったらポジろうか。


ラインにタッチしたら跳ね返りを予測してはいるか?

ラインを抜けたらついていくか?

ラインを跳ね返ったのを確認してついていくか?

ラインを抜けて一度戻し、押し目を作ってから

ついていくか?


1つのラインでもいろいろなとらえ方があるので

そこでもショート、ロングと意見がわかれるところ。


本とかでは方向性を確認してからついていく(順張り)が

正解なんだろうけど、方向性がでても押し目、戻し、

そしてポジった後のヨコヨコのボディブロー><


結局はどこで利確しどこで損切するかを

決めてからじゃないとポジってはダメってことだな。



そんなことはわかってるんだけどなぁ。




だって人間だもの。


クリック証券再び。。。

アイホンにして1番やりたいこと。それは

チャートをいつでもどこでもチェックできるように

すること。

どこの業者にしようか。

条件として


リアルタイムで更新してる

ボリンの表示

平均足


くらいが最低条件だったけど

リアルタイムってなかなかないんやなぁ。

そこでたまたまクリック証券がヒット!

とりあえずチャートだけ見てるが

実際取引しようかは迷ってる。。。

4年ほど前だが、あの時の

クリックショックがよみがえってくるな。。。

http://hawaiifx.blog70.fc2.com/blog-entry-253.html

http://hawaiifx.blog70.fc2.com/blog-entry-252.html

経営者。。。

バドミントンしてた知り合いが整骨院、

バドショップ、たこ焼き屋など。

そして昔の職場の先輩が新地でラウンジを始めた。

みんなどんどん大人としてのステータスを手にいれる。

経営者、社長になる。

憧れると同時に自分は何してるんだって焦る。

だけど実際は何が本当に出来るかと

何がしたいのかよくわからない。

稼ぐ手段がわからない。

社長になったからって必ず稼げるとは限らない。

だけどやっぱり憧れる。


考え方を変えてみた。


私の店舗は相場。

出資金は証拠金。

売上は差益。

経費はスプレットと損切。


トレードも経営者だと言っていいと思う。


ただ、全く人から喜ばれることはない。



ハイテク。。。

とうとうガラケーを卒業し、

アイホン5Sを持った。

 
これ。。。


すげーな。。。


でもほんとの凄さまだ全然知らない><

ほとんどパソコンと変わんないし。

ショップで初期設定とラインのアプリだけ

なんとかしてもらったけど、ついでに

チャートもいれてほしかったくらい^^

ライン。。。

これもすごいサービスだな^^;

これで布団の中で値動き気になっても

見れるな~


新しいアドレスとラインのID


考えるのにめっっっっちゃ時間かかった><

たいがい既に使われてるって

やっぱみんな考えることは一緒なのか^^

Top

HOME

kazu

Author:kazu
学生時代バドミントンにあけくれ、その後
軽い気持ちで美容の世界へ。
そんなとき1冊の投資本を
またまた見て、こんなに儲けることができるのか!と衝撃を受け、
株→FXとたどり着く。まだハワイへの道は遠いが、
必ず行ってみせる!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QR

